2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のFNM

これまでの集大成を見せるべく、 目標は小さく「1勝」を掲げて今年最後のFNMに参加。 使用デッキは勿論、この1年使い続けたシミック。 直前までKMCのハイパーマットブラックスリーブを装着していたのだが、 「黒はイメージにない」と言う友人の発言、 硬すぎ…

シミックにPW

待ち望んだものがキタ…!! 能力的にようやく盤面に触れられるよママン。 勿論、同じマナ域のジェイスとかも凄く強い訳だけど。 この微妙に倒そうと思えばすぐに滅殺できる性能といい、 お値段はきっと控え目になってくれそうなのが◎。 あとは生物をですね…。 …

ちひろさんからのクリスマスプレゼント

爆撃メール10連ガチャなんぞに1ミリの期待も寄せていなかったのだが…。 SRのお姉ちゃんと真くんが出ました! ありがとう、ちっひー!! なお、Coolは765プロ軍に制圧された模様。 流石にお姉ちゃんも真くんもフリトレ相場的に「アレ」な訳ですが、 これも何か…

ガラクの偉大さ

※「旅」タグに加えて趣味的な内容用に「趣味」タグを追加。 かつてのようにいつの間にかなくなるような事はしないと…思う。 ここに来てようやく我がシミック連合にもガラクがやってきました。 まだ1枚ですが…。 その展開力は絶大で、 相手の動きが少しでも鈍…

2週間空けると起きる謎の久々感

2週間とは長いようで短い。 とりあえず、適当に近況を羅列。 ワイ将、福井県への逃走に失敗。 と言うのは嘘で、 「酷道」として有名な157号線から温見峠を目指していたのだが、 冬季閉鎖で見事この様よ。 まあ、ガソリンもなく、冬タイヤとはいえ雪もチラつ…

届いたのはいいが・・・

開封するのが惜しい感じ。 集まってきました。 何故かかな子が沢山出てくる。 友人に適当に引いてもらったくじから出てきたスポーツタオル。 隠れCuPとしては当たりの部類。 そしてまたかな子なんやな。 自分で引いたらG賞…。 Paなのはいいが、人選が謎すぎ…

下道で恵那

ここ最近恒例の週末ドライブ。 最初の目的地は、道の駅・山岡のおばあちゃん市。 そしてORIGAWADAMU。 目印の木製水車。 かなりでかい。 でかいので写真に収め難い。 隣には小里川ダムがあり、見学ができた。 徳山ダムに続いてのダム見学。 うっひょー 意外…

写真うp容量解鎖

おう、バグってホラー作品っぽくなるのやめろや

便乗商法

埃や傷の対策として、インナースリーブを200円で買ったので、 いつも使っているウルトラプロのスリーブに入れてみた。 元々、キャラスリは半年ほど前まで2重にして頻繁に使っていたのだが、 「このキャラはこのデッキ」みたいな感じでバレる+シャッフルが面…

モバマス2周年と言うことで、アニメPVやらプレゼントやらで盛り上がってますね! 個人的には劇場版アイマスや数日後のfigmaも楽しみです。 と言っても本編はここ2ヶ月ほど離れていたので、 用途不明のアイテムが贈り物にあったり、 全く見たことのない娘が増…

とりあえずの更新的な

色々とあって胃の容態がかなり悪化していました。 正確に言うと、腰とか頚椎とかをやってしまったストレスが響いたようですが。 もう若くないのは承知の上ではあるのですが、 無理を押してやらねばならん事もあるって事ですね。 そんな私の最近のプチブーム…

週末のまとめ

統率者戦をやってみる。 →4人で1時間半以上。よく分からないカードが多かった。 テーブルでやると膝や腰を痛めなくていいかも。 よく分からないカード故に面白いが、 皆が始めた頃のブロックであるイニストラード〜テーロス縛りのローカルルールでやってもい…

私のこの胸の痛みと一緒に癒え

NEO交流。 NEOと言えば桜。 つまり、町としては春先に全力投球で売り出しに来る訳だ。 そんな中、逆転の発想で冬にやって来るいつものメンバー。 標高的にクソ寒いぜ、NEO! なお、今回の非公開車載動画は道の駅「うすずみ桜の里・ねお」〜淡墨桜まで。 キタ…

眠い

疲れて眠くはなるが、現状筋肉痛はなし。 うん、年をとってるせいで遅れてやってくるだけなのかも知れないが。 眠くて飯を食うのもテレビをつけるのも億劫な今日この頃。 それでも思い立ったら即行動。 このようにして波使い用トークンやパイロマンサー用ト…

追記のイゼット使用感

パイロマンサーがいる状態で使う溶鉄の誕生は何気にウザがられる事が判明。 そりゃそうだ、3体のエレメントが出るし、コイントス成功で回収が効くからね。 あとニヴメイガスは追放するカードもなくて微妙だけど、 1/1が相手なら超強気に押せるのが良かった。…

明日という名の街を目指して

FNMを共に戦った友人と、 超久々にTOKUYAMADAMUに行ってきた。 ご覧の通り、本日は生憎の雨模様。 まあ、これはこれで味のある絵面ですが。 徳山に乗り込む前に道の駅「星ふる里」で足湯に浸かる。 つうか、何かこの名前、エロゲのタイトルみたいダナ。 ちな…

見過ごしてた景色は億千万

初FNMに参加してきました。 使用デッキは無論、シミック。 お仕事で3トン分の物資を運んだ後なのでちょお疲れてましたが、 それを越える楽しさでした。 結果は1勝3敗でも、久々に色々なデッキと戦える楽しさ。 アショクの強さとか青単波使いの強さがよく分か…

ひるまぬ勇気

重い物の持ち上げすぎで腕というか手首が超痛い。 そして激しい睡魔に呑まれて何も出来ないまま寝落ちていく日々…。 何もかもが懐かしい感覚ですね。 待遇のみなら、状況は4年くらい前よりは多少マシな状況ですが…。 でも遊びを諦めない! 値段爆上がり+超品…

新戦力続々

本日は2週間ぶりのMTG。 友人の所有する3種類のデッキと2本先取勝負。 使用デッキは貫禄のシミックデッキ。 友人がサイドボードをほとんど用意していない関係で、 こちらもサイドボードは殆ど使わずに戦う形式。 以前のデッキからコンセプトの変更で中身を大…

貫禄の連休

ちゃんと祝日休みだよ、やったね! まあお客さんに官公庁多いからね。 3連休を無駄にしないように念入りに計画を立てるんだけど、 当然のように疲れて寝てしまった…早速残機が減った気分だぜ。 あと、給料日までかなり遠いので超絶金欠。 まあ、モバマスのア…

あれ?

24時間って短すぎるだろ…。 気がついたら1日終わってる事が多すぎる。 しかし、平日はゲームにすら手が伸びないくらい何もやる気が起きないのよねぇ。

デッキ案

スタン環境が変わる瞬間を始めて体験したプレイヤーとしては、 ローテションの混沌期とは言え、 たまに見かけるシミックカラーの優勝デッキの存在は嬉しい限り。 まあMOとか何だけど、それでも色々と参考になるなーと。 http://www.wizards.com/Magic/Digita…

お仕事3日目 鬱憤をブチまけてみる

うん、無理。 全身の筋肉痛とストレスが僅か3日目にして早くもピーク。 正社員ではなく、バイト扱いと言う安心感がなければ死んでるレベル。 つうか、目は死んでるんだろうな、今まさに。 まー、言いたい事は沢山あるが詳細を書くのはやめておこう。 多くの…

活力を取り戻せ!

とにかく自由な時間が欲しくなる現象。 まあ長い間、無駄に自由時間があったのだから仕方がない。 この帰宅してからの飯→風呂→寝るの流れが懐かしい。 逆に言えば、この3つがこなせるだけマシなのかも知れない(ぉ 現状、平日に出来ることは超絶限られている…

運気アップ?(前回の補足)

来月には丸刈りにするからと、友人がモヒカンヘアーに挑戦。 遂に身近な人間が、あの世紀末漫画風のモヒカンに…!? と思ったら普通に似合ってて吹いた。 5分も経つと元からその髪型であったかのような接し方に。 なお、私がつけた愛称は「ドムリ・ラーデ」…

お仕事2日目

全身筋肉痛…を通り越した何かの状態。 半年に渡る無職生活は色んな意味で体に毒ですね^^

PS3半死半生

ほぼ死んでいると言っても過言ではない。 FF14をやるようになって無茶をさせたのが原因なのか、 とにかくよく落ちる。 そして、電源が入らなくなる事が増加…。 キーボードを接続してるのに差込が反応しないことも多々。 中古で購入した最初期型にしてはもっ…

よし

2次面接も終わり、なんと来週から「取りあえずバイトとして」働く事が決まりました。 バイトの内から仕事を覚えていって、 自分に合う合わないの判断は来月にして欲しいとのこと。 ほんとかよーマジかよー。 と言うのも、長い長い無職の期間はストレスとは無…

秋アニメとHDD

とりあえず外付けHDDの残容量が非常に危ない。 つうか、いつまで「笑ってはいけない」シリーズ残すんだよって言う話。 流石にそろそろ整理整頓ですね…。 作品は「凪のあすから」が当初気になっていた作品。 友人は絵は綺麗だが余り見たいと思わない発言して…

久々の岐阜城

家に篭ってるのも難なので、久々に岐阜城に登ってきた。 自宅から数分も歩けば、そこはすぐ岐阜公園。 登るには丁度いい感じの気温。 ただし、登り始めたのが15時過ぎていたので、日は傾きつつあった。 そして…自分でも驚くほど体力がなくなっていた。 一番…