2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス

指導員さんから別れ際に貰ったマウスの電池が切れた。 箱コンもワイヤレス使ってて電池がすぐになくなるからエネループにしたんだけど、単4をいきなり要求されてもな…。 よって3年半前に購入したマウス最強。

今年最後の…

本日は今年最後の休暇。 そして2年連続の年越し勤務。 本当に死ねばいい。 とまあ愚痴ってもしょうがないので今日は色々遊びました。 岐阜に立ち寄った山椒氏とモンハンでアグナコトルを乱伐。 もう少しでアグナS一式が完成しそうです。 山椒氏はランサーで…

寝クリスマス

ちょっと横になるつもりで突っ伏したら日付が変わってた…。 ケーキも食べ忘れるし、素晴らしく無意味なクリスマス・イブ及びクリスマスでした。 まあ、ここまで仕事仕事だと既にどうでもいいんだけどね。 さて、ラプティアスさんは華麗に宅配ボックス送りで…

変わらぬ日常と年末

早いもので2010年ももう終わりですね〜。 ここ最近は本当に忙しくて1日が短いこと短いこと。 でも仕事を言い訳にしたくないわけで…。 とりあえずコナスタでラプティアスを注文。 結局名古屋には買いに行けませんでした。 部屋の掃除とMHP3のお誘いがあって。…

火曜日

毎週火曜が休みになるのだけど(月1日ペースくらいで日曜休み)、 正直、どうやって消化してやるか凄く悩む。 でも無駄に休暇を浪費したくないので、 とりあえずおじさんはラプティアスをお迎えするべく名古屋へ行こうと思う。たぶん

ゴリ押し

風邪をひいて二日目の代休をとった金曜日の夜…。 つい数時間前まで寝込んでいたのが嘘のような回復振りで友人宅に乗り込み、夜11時近くまで皆で狩りをしていました。 我ながらどんだけ遊びたいんだと。 そんな無茶をした甲斐あってか、かなりゴリ押し気味に…

全快

風邪をひいて2日目。ようやく全快しました。 どうせ消化できない代休がこの休みに適用されるならと、 昼辺りに全快してから遊んでおります。 年末年始と言う事で各方面から色々お誘いを受けていますが、 正直、仕事仕事の毎日で、どれも断らざるを得ません。…

あれこれ

色々書きたいこと。 1.仕事の忙しさを理由にしない。 2.パソコンは今のR50eで充分なんじゃないか。 3.ちひゃー「眠り姫」のリピートが止まらない。 4.スマートフォンが欲しいけど、iモードが使いたい。 5.外見を捨ててスキル重視にできるのが男ハ…

ホロサイト

思い至って購入したレプリカホロサイト。 これ系はハリケーン製が一番いいとよく聞くけど、ここはあえて冒険。 案の定、レンズへの映り込みが物凄いことになっています。 本体の作りも値段を考えるとかなり安っぽい感じ。 ただ、G36K自体も結構安っぽい感じ…

ありがてぇ・・・

入手し損なったMHP3ですが、なんとなんと山椒氏が入手してくれていました! これには本当にビックリ&大感謝ですよ! そんな訳で久しぶりの日曜休暇は二重掘氏含めた3人で狩猟。 いやぁ懐かしい。 今回は新モーション、新フィールド、新武器、新モンスターと…

予約のあれ 追伸

と思ったらゲマの予約きてたので、そっちを選択。 めでたしめでたし。 しかし抽選ってのがなぁ…。

予約のあれ

アイマス2の予約で悩み中。 ファン、つーか紳士なら「全て買う!」って猛者な方もおられるでしょうが…。 ゲーマーズの特大タペストリー狙ってたけど通販はないのよねぇ。 発売日の木曜平日に大須まで行ける訳がないので、 ワンダーグーのやよいっちタペスト…

MHP3

予約しそびれたMHP3。 3作連続で発売日に購入できなかったと言うことで、 既に達観の域に達しております(遠い目で 前作は勲章を全て集めるところまで行ったけど、 今回はどうだろう…。