2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋土産

ソフマップに行列ができていると思ったら、今日はToHeart2 AnotherDaysの発売日なんですね。本当に平日の昼前なのか?久しぶりに行列を見たぜ。 そんな訳で今日は説明会に出席する為、名古屋へ行ってきました。せっかく名古屋へ行ったのに手ぶらで帰るのも忍…

MHP2

と言うわけでMHP2G発売一ヶ月前の最後の追い込み。アカムトルム→ミラボレアス(3回)→ラオシャンロン亜種→ラオシャンロン亜種の順で討伐。どんだけ時間掛けてんだよと言う話。 お陰様で覇弓と朧火が完成しました。これで対古竜戦の戦力が大幅UP。覇弓ってマ…

デジカメ

金がないのに新しいデジカメの候補を考えている。今のうちに買うデジカメを考えておけば買う時に安くなっているだろうと言う、狸の皮算予。 取りあえず次のデジカメに求める最低限の条件は 1.広角 2.SDカード 3.手ブレ補正 まあ最近のトレンドとして広…

ADVANCE OF Z Vol.6

ガイダンスの後に買ってきた。これで最終巻。今回はTR-6が中心。裁判編はまた再編集して出るのかしら。 アドバンス・オブ・Z vol.6―ティターンズの旗のもとに (電撃ムックシリーズ)出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02メディア: ムック購入: 1…

MHP2G マダー?

残りミラボレアス5頭、ラオシャンロン5頭狩猟でミラバルカンのクエストが配信されるのだが…。もう㍉ いい加減、狩り飽きた。何かこう、もっと見返りがあると良いのだが。ドラゴンS装備とかいらんのよ。ラオシャンの蒼角は沢山欲しいけど…。あれはあれでソロ…

The 金欠

まあ金欠は何時もの事だけど。ようやくニッパーを買ったのでパーツを切り離して色々装備させて遊んでます。だいぶ間接がへたってきたな。最近は100円ショップで工具が買えるのがいいね。ああいう店って原油高で大変なんだろうけど。

モレラ

人が多いと思ったらオープン戦あったのか。 愛知の友人に誘われモレラに行ってきた。金がないので千五百円の帽子だけ買った。被り物は似合わないと思ってたけど意外と好評。

クレカ

初めてクレジットカード使った。手持ちが少ないしガソリンが安くなるので。 なにこの簡単お手軽さ。もっと煩雑な手続きとかないの?こら中毒みたいになる人とか出るわ。それ以上に落としたら怖いぜ。

郵便局

そう言えば休みだったな、土曜日は。勘違いしてた。

解体

デッキを解体して緑単色速攻のエルフデッキにします。速攻タイプはガンダムウォーでも使ってたのである程度行けるかと。

COSMO THE CARD

紆余曲折ようやく届いたぜ。生まれて始めてのクレジットカードなんだが、紛失と使い過ぎには十分注意しますよ。てかそんなに使わないと思う。それこそ緊急時にガソリン入れる程度。 これ持ってれば例え使わなくてもコスモ石油の勧誘をかわせるんだぜ?

DVD

アニメ版クラナド3巻を頼まれていたのだが、割引きチケット使っても7千円超えるとかtakeeeeeee!! 就職活動の金がなくなっちまうよ!いやまあ、就職活動中にも関わらず新型PSPのMHP2Gセットを買おうと企んでいただけなんですけどね。そんなにもク…

ラララライ

そんな訳でMTGのリベンジ戦。ゼミが終わった後に友人の家で対戦してきた。結果は2勝5敗。何か土地カードが出すぎて死んだり後一歩のところで負けたりと散々でした。てか明らかに打点不足。この辺の強化が今後の課題かな。気がついたらエルフデッキで緑単色…

書いていて思ったのだが

カードゲームに復帰して気づいたんだが、かなり前に月刊ゲームぎゃざって名前変わったんだね。高校時代は読者参加ゲームに参加したなぁ。ガンダムのやつ。今となっては懐かしい思い出。

MTG

つー訳で金を使いすぎない程度には続けてますよ。ガンダムウォーもやりたいんだが数年前に周りに沢山いたやつらが引退したり引っ越したりでなかなかねぇ。 同時期にやり始めた友人がメキメキ力を付けてきてる。俺はカードゲーム全般はマイペース調整なので結…

物欲

遊びたいけど時間がない。欲しいものがあるけどお金がない。そんな人生。 就職以前に就職活動に必要な諸経費が怖い…。 ベースボールマガジン社のプロ野球カラー名鑑2008買ってきた。2005年からずっと買ってるけど、眺めていても面白い。500円で手軽なサイズ…

やっと

やっと出たよ「霞龍の尖角」。もう無理だと思いながらも友人の協力を得て、ブラックゴアキャノンでボコボコに殴り倒したら出てきた。これでようやくクイーンレイピアが…って、ここにきて「雌火竜の紅玉」が足りないとか。 面白半分でゴールドルナ激運装備な…

カード

MTG構築済み(戦士の法典)を一つ買った。流石チート装備と言われるだけあって斧強いよ斧。 やっぱりカードゲームって金を掛けただけ強くなるんだよな…。余裕のある奴らが羨ましいぜ。 GWもTR-1を幾つか買ったけど、節操なく放り込んでるから微妙。いい加減…

モンハン

また上位で「霞龍の角」ですか。どんだけ高性能なセンサー積んでんだよ。

アバンティ

バイトの前に聞いてたら初音ミクの中の人が出てた。

生きてるけど…

生きて帰ってこれたのはいいけど、時間の感覚が完全に吹き飛んだ。 寝ても寝ても寝足りねぇ…。

遊びは終わりだ!

ちょっと2日間ほど家を空けます。軽く鬱ってる間、留守番はこいつに任せる事にしますね。 俺の卒業論文の入ったスティックの防衛もバッチリ! 団員ボシュウ中!Ya---Ha---!!

本当に買ってきた

有言実行。昨日書いた通り、ねんがんのジェガンを手に入れたぞ!格好良いよジェガン。ちょっと高いけど。パッと見て、バイザー(?)部分が汚れていないものを選んだ。物によっては塗装の状態が酷い。 [rakuten:bigbe:10002660:detail] こう言うもののレビュ…

落ちる

軽めのオンラインゲームでも落ちる俺のパソコン。グラボが死んでるかもシレン。

またかよ

寝すぎて遊びの時間に遅刻。なんて言うの?遅刻ってレベルじゃねーよ。そしてスマブラで異常ハイな状態になり、そのまま眠れなくなる、と。 医学用語で言うところの病気ですね。 まあ無理もない。スネークになんて出てこられた日には使わざるを得ない。操作…

ついでに

誰か工具貸してくれ

ヒキコモッテタ

馬鹿みたいに寝てた。大体12時間くらい。今まで時間に制約されて思う存分寝てなかったからこう言う休日の使い方もたまにはいいな。寝すぎて頭が痛くなったけど。 ここ最近はどうも暇だな。リンク先の友人が引っ越していってしまったのが大きいのだろうけど…

追伸

バイトまで時間があったので友人の家でモンハン作業。 また高感度物欲センサー来ちゃったね〜。上位オオナズチの角をへし折ったのにも関わらず、ただの角しか出ない。アカムの牙を折って3回倒したのに1本しか出ない。蒼火竜の翼なんて勿論、出ない。 そんな…

モンハン

ナナ、オオナズチを十頭倒した。ナズチ戦は二度とやりたくねぇ…。どんだけ秘薬パクったら気が済むんだあの生物は。 残りはラオシャンロンとボレアスか…。この辺は五頭くらいにしようぜ?長すぎだろ。 後半は長丁場と言うか単なる作業ゲー状態ダナ

やる気が湧かない

就活の事で家族から有り難いお説教を受けてうんざり気味。まだまだ色んなところから話を聞いて決めようと思ってるんだから待てよと。 下手なところに入社してすぐに辞めることは避けたい。