2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンのその後

最近は銀レウスとキリンばかり倒してる。 レウスは捕獲しまくってたらいつの間にか紅玉が6個貯まってた。 これでようやくシルバーソル装備で弓、ガンナーが使えるぜ。 友人が上位キリンに負ける気がしないと言っていたので一緒に討伐。 カウンター斬りが炸裂…

月は出ているか?

せっかくの皆既月食なのに久しぶりの雨で見れないとかマジ雨雲は空気嫁よ。 雲の隙間からほんの一瞬見えたらしいのだが、気がつかなかった。 多分、その時は半分くらい諦めて車を運転してた。 その後は友人の家で朝方までダラダラ遊んだりして家に着いたのが…

G襲来

2匹撃破したから、暫くは大丈夫だと思っていたのだが…。 考えが甘かった。 昨日の今日だと言うのにまた台所でGを1匹発見。 新聞紙を丸めている間に何処かへ消えた。

帰ってきたマイカー

車検に出していたマイカーが戻ってきた。 ワイパーも新しくなったしエアコンも臭くない。 しかもツルツルでいつ爆発してもおかしくなかったタイヤにもちゃんと溝がある…! 車体も最初から傷ついてた所は仕方がないにせよ、ワックスでピカピカ。 いやー、高い…

Gフォース

我が家には、2匹のGが居座っていた。 一匹は台所に。もう一匹はテレビのある居間に。 昨日、居間に居座っていたGが友人の手で葬られた。 トイレから戻ってくる時に妙な影が見えたので覗いてみると、案の定Gだった。 友人にGが出た事を告げるも彼は興味…

この玉たはやすくはえとらじを

久しぶりにネカフェで夜を明かした。 パソコンのファンが死んでるのか激しい轟音。 そして帰る時の妙な胃の痛み…。 暇な時にひたすらリオレウスを討伐していたのだが火竜の紅玉が全く出ない。 と言うかリオレウス戦が非常に苦手な為、倒すのに相当の時間を要…

再起動

PSP再起動キター 装備を整えてる時に電源落ちた。 もう一度電源入れたらタイトル画面まで飛ばされるとか…。 充電はしっかりしてあったし、電源ボタンスライドさせてないし変な改造も勿論してない。 一体、何が不満なのかと。 そもそもソニータイマーの発動し…

忘却に秀でたる者は、強者である。

そんな訳で夏休みも順調に消化中。 夜中、友人と一緒に異常ハイになりすぎて眠れなかったり、コンビニに集る不良集団の影に怯えたりと、質素な中にも希望に満ち溢れた生活を送ってました。 本日は高校時代の友人とアカムトルム戦を初めてやってきた。 ありっ…

短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる

気が付いたら夕方近くまで爆睡してた。 ここ数日間の睡眠時間合計がやばい事になっていたからなぁ。 恐らく3日間で3時間も寝てないと思う。 しかもエアコンの電源を切った筈なのについてるし…。 意味もなく机のライトも点けっ放し…寝る前に消した筈なのに…

絶望先生

状態の良い中古本があったんで買っといた。 こんな先生が担任だと凄く面白そう。 残念ながら自分は高校時代、遅刻魔であった以外はどこにでもいるコピキタスなノーマルオタクでした。 まあ後悔してないけど。

夏休みを満喫

暑いってレベルじゃ(ry 友人の家に泊まってきた。 ほぼ徹夜で格ゲーやったのだが、年季が違いすぎて全く勝てず。 どうにも慣れないゲームは何度も強くボタンを押し込む癖があるらしく、 右手の親指がヒリヒリして痛い。 久しぶりに練習しようかなと思った。…

最近欲しいもの

D704iが外部メモリ対応のストレートだったらなぁ…。 取り合えず新しい携帯は、ほぼN704iμで決着が着きそう。 この携帯の最大の欠点はまだ出たばかりで高いところかな。 薄型音楽プレーヤー化すれば、ウォークマンが必要なくなるところが良い。 まぁ音質云々…

何があったか

「バイト終わったら迎えに行く」と友人に言い残して家を出た。 その3時間後、彼はスクーターで車とぶつかって怪我を負っていた。 以前も猫を避けようとして吹っ飛び、肩に怪我を負っていたが、 これはどう考えてもお祓いを受けるべきだと思う。 まぁ今回は相…

雪にも夏の暑さにも負けぬ

暑いってレベルじゃねーぞ 前日:炎天下の中、お墓参り。 今日:冷房機器の無い部屋でレコーダの中身を整頓。 結果:偏頭痛 もの凄い勢いでお茶を消費しているのだが氷の精製が追いつかない。 そしてチャプター分けてる筈なのに一瞬CM入るのが気になって更に…

風邪?

バイト中から鼻水が止まらない。 単に風邪が原因なら分かり易いのだが、 パジェロミニのエアコンの臭いでアレルギー反応を起こしている可能性も否定できない。 と言うのも今日一緒に遊んでた友人もパジェロミニに乗った瞬間に同じ症状になってた。 そろそろ…

自由

インターンシップ5日間+バイト4連勤で全く遊べず。 ストレスと疲労のみが蓄積する9日間の日程を終え、ようやく自由の身になれた。 これ以上働いたりしたら、確実に死ぬ。 何で夏休みなのに普段学校がある時以上に疲れるんだ…。 で、折角の2連休なので海…

ひたすらMHP2

今日は特に予定がなかったので、朝起きてからずっとモンハンをやってた。 バイトまでの間に金リオレイアを乱獲して紅玉3つゲット。 それを元手にゴールドルナ装備にしてみた。 …何と言うゴージャス感。 SFCのボンバーマンで優勝した時に、 その証としてゴー…

生存報告

乗り切りましたよ。マジでくたばる10秒前。 余りの暑さで完全に夏バテ状態。 食欲ないけど飯食わないと衰える一方ですよ。 しかし車のエアコンの臭いが悪化していく一方だ。 でも何とかするお金はない。

ウーロン茶

安物のウーロン茶をガブ飲みしてたら気分が悪くなった。 食欲も出ないし、単純に夏バテしてるのかも知れない。

D703iが安い

新規、機種変更ともに1円と言う投売り価格。 確かにカメラもショボイし音楽プレーヤー機能もない。 しかしその両方が不要の自分には非常に魅力的で困る。 ストレートだし。 この鬱屈した心境を一掃する為に思い切って変えてしまうかもしれないなぁ。

生存確認

絶望した!インターンシップに絶望した! インターンシップに行くのが欝で欝で。 仕事の内容自体は非常に簡単なのだが、早寝早起きが凄く辛い。 元々が夜行性の上、疲れてると目覚ましの音が聞こえなくなるので、 毎朝が緊張の連続ですよ。 こりゃあ終わる頃…

ヤングガンガン

続きが気になったのでセキレイ4巻、5巻を買いに本屋へ突撃するも4巻だけ見当たらず。 まぁ4巻は借りて読んだ事あるし、慌てず5巻のみを買っておいた。 それにしてもこの漫画は無意味にエロさ抜群だな。 個人的に月海の存在だけでこの本には価値がある。

22号線より名古屋へ

その場の勢いに任せて、友人と久しぶりに名古屋の方まで行ってきた。 本当は大須の方まで行きたかったのだが、今回は暑さに負けて名駅周辺のみ。 今日の戦利品は写真の通り。 以前、高校時代の友人に借りて面白かったので、集める事にした。 お金がなくて3巻…

ガソリン

ガソリン高いなぁ。 ガスストで働いている友達が高くなると警告してくれていたのだが、 まさかこんなに値上がりするなんて思っても見なかった。 こりゃいつも利用する出光のセルフのプリカを使って少しでも安くする必要があるな…。 夏休みで毎日学校に行かな…