2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神姫戦線 第1話 「あの天使を撃て!」

エウクゥ「それに、真の死神は空からやってきたあの黒い天使だ。分かるだろぉ?」 エウクゥ「君の部隊は、その黒き天使から大隊を守るべき守護神なのだよ」 (BGM:Mr. Lonely Heart) て言う夢を見た。 お金がないので新白黒子さんと新黒白子さんを諦めて、3rd黒素…

地球に生まれてよかったー!

今回、一部のフォトライフの画像サイズを750ピクセルにしています。 この5時間ばかりの戦闘でようやくHRが20に達した。 節目の数字だが、まだまだ先は長い。 しかも古龍種(笑)や空の王(爆笑)と戦えるようになるのはHR22からである。 HR22に上げるのに必…

また風邪か

起きる時間を気にしなくていいぞぉ!ってな感じで夕方まで寝てたのだが…。 完全に風邪をひいたらしく、鼻水が止まらない…。 そんな中、バイト先に赴き、この4年間お世話になったロッカーから荷物を持ち帰った。 ついでに他の従業員やバイトの方々、そして店…

5.0の恐るべき迷走感

現在、唯一プレイしているネトゲといえばフロンティアなのだが、 来月、遂に5.0へ大型アップデートされる。 ここに来てシステムも大幅に変わるようだが、正直どうなんだろうね。 まあ、多くても週に2、3回、それこそ3時間ずつくらいしかやってないので、 い…

失敗

ウェザリングに失敗したって言うお話し。 典型的なやり過ぎ。 まあ実際の重機も近くでみるとあんなもんだけど…。 ちょっとウェザリングのやり方を変えてみる。

トンネル抜けたら

雪景色ってほどじゃないが、雪は降ってた。 25日に突然仕事で行く事になった現場付近。 マジで寒いわ眠いわで精神的に疲れた。 揖斐川町山麓、気候変わりすぎだろ。

片側の車輪

現在、絶賛作成中。 塗装は家の事情もあって余りやりたくないので、 ガンダムマーカーのブラックでお手軽に。 はみ出した所はカッターでやり過ぎない程度に削った。 素晴らしい光沢。 塗膜の強度にも不安が残るので、つや消しスプレーがいるな。 手すりの部…

そして何よりもーッ 妹力が足りないッ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6334958 お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!

感動した!

イチローの華麗なヒットに感動した! 今日のWBC決勝は、仕事の休憩の合い間にワンセグで観戦しました。 内川、大活躍じゃないか…。 ますます村田の離脱が惜しい。 しかし、皆よくあの接戦をものにしてくれた! 土曜は仕事が入りそうだけど、これは無理をして…

シャーシ完成

特選黒刃でがりがりバリ削除。 仕事で数百キロ車に乗って疲れたので、本日はここまで。

忘れてた

Blogのタイトル変わりました。 本当はもっと弄りたかったのだが、何ともスタイルシートは謎多きものよ。 試行錯誤の後、ある程度妥協できる塩梅に仕上がったので、暫く様子見。 ブラウザによってはバグるかも知れないけど。

ORE〜輝く季節へ〜

永遠はないよ。 5年にも及ぶ専門・大学生活を経て、社会人としての一歩を踏み出す時がきた。 あの忌まわしきバイト生活も終わった…。 このBlogをバイトで検索してもらえれば分かると思うが、 このBlogの半分くらいはバイト生活の愚痴で出来ていると思う。 今…

正しくない3連休の過ごし方

地元の奴らから卒業&就職祝いの酒を振る舞われたり、 夜中に皆して漫画喫茶でMHFやったり。 深夜に友人の家で見ていた去年のガキ使の罰ゲーム(未見)が余りにも面白く、 体勢が悪い状態で爆笑していたら腹部の筋肉を傷めてしまった。 なんだ、ただのアホか…

怪獣映画「ゲバラ」

やべぇ、このノリ好きだわ。 http://www.nhk.or.jp/paphooo/project/gehara.html

1/144 61式戦車5型 その2

昨日の続き。 リペイントした方にもウェザリング。 やり過ぎたか…。 砂漠を突っ走ってきた後みたいになった。 手すりは未塗装。 くりぬくのが面倒なので、後で適当にぼかしペンを使う予定。 砲身はぼかしペンでスス汚れを再現。 デカールは今回は貼らない予…

追記 1/144の続き

一緒にタミヤウェザリングスティックなる物を購入したので試してみた。 同時に花粉症の時に失敗した方もリペイント。 こっちはまだ汚し塗装などはほとんどしていない。 手前のが、リペイントした方。 ウェザリングした部分のアップ。 他にもスス汚れとか結構…

U. C. HARD GRAPH 61式戦車5型

UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊 (機動戦士ガンダム MS IGLOO)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/01/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 35回この商品を含むブログ (10件) を見る と、言う訳で卒業祝い…

最近見た動画

最近検索がよく死ぬことでお馴染みのニコ動より。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3832657 病みすぎ…いいぞ、もっとやれ! ちなみにうじゅは意外と好きだったりする。 あの直球ド真ん中な狙い過ぎのデザインとかかなりツボなのだよ。 http://www.nicovideo…

探し物はなんですか

久しぶりに実家の方へ行ったので、その時の写真でも。 実に懐かしいと感じる人もいるのではないだろうか。 岐阜の地に戻って10年ほど過ごした部屋。 引っ越しの際に必要な物は全て持ち出したので、 今は驚くほど何も残ってはいない。 机の引き出しには大量の…

プロフィール画像の変更など

色々弄ってたら夜が明けてしまった。 赤字の部分は見難いかも知れないが、 英文で「陸の王者、前へ!」になるはず…。 いい加減、ペイントツールだけでは物足りなくなってきたので、 フリーの画像編集ソフトを導入するか。 プロフィールのページの作りが新し…

ホームセンター、好き?

ホームセンターに行くと妙にワクワクしちゃうタイプの人間。 カッターもピンセットも百円ショップで買えるのに、 無駄に高級な物をセレクト。 特選黒刃カッコイイ!! 特選って久々に聞いたな、特選アルビノ以来だわ。

今日の名言

面接が終わった後、面接官に 「採用だぁ」って言われた。 何とかクビが繋がった訳だが、準備期間の短さを含め、 心の準備の方が全く整っていない。 俺の明日はどっちだ!?

その笑顔よ 永遠に

面接やら履歴書作成やらで、なかなか娘たちを構ってあげられない日々。 しかし、今受けている会社の1次試験に滑り込み合格を果たせた。 正直、準備期間がほぼなかった事を考えると、自分でもよくやった方だと思う。 だが、それは同時に、その会社で本当にい…

残りひとつにィィ!あとは奴だけェェ!!

WBCの日本VS韓国戦を見ながら適当に作成した。 前回のは花粉症で鼻水を垂らしながら作ったので、 かなりいい加減になってしまったが、今回はそれなりの完成度で作れた。 中心が今回作ったもの。 拭き取りマーカーと綿棒で適度に汚した後、つや消しスプレーを…

声優アワード

第3回「声優アワード」、主演男優は神谷浩史、女優は釘宮理恵 - AV Watch くぎゅううう それはいいとして、白子さんと騎士子さんの中の人がいた。

さあ、はじまるざますよ

いよいよ正念場の一週間! 就職活動の渾身の面接地獄の(始まりだぁ〜)! 割りと好感触なところがあったので、 積極的に受験してみようと思う。 残された時間は後、僅か! そんなこんなで今週は自由な時間が少なく、 なかなかやりたい事もできない訳だが、 …

貰った資料

俺のことか… 俺のことかーーーっ!!! 今日は楽しい楽しい面接の日です。 しかしキャッシュカードが届かないのでお金を引き出せない上、 履歴書を書く気が全く起こらないと言う不思議! 僕はもう疲れたよ、パトラッシュ…。

MS IGLOO 2 PV3 「一気にファーストダウンだぁ!」

最新PVキター! 曲もTajaさんデスヨ。 今回もコレマッタ少佐の活躍に期待。 MS(陸戦型ジム)と陸戦兵器が共に同じ戦場を駆けるシーンが中々熱そう。 そして変形するガンタンクとドム・グフ・ダブデの戦闘…。 踏み潰されるマゼラ・アタック。 ガンタンク速す…

砲術王に、俺はなる!

どっせーい!! 砲術王スキルないのかよ>フロンティア 友人から早くHR追いつくように言われたので、適当に遊んでた。 近くのネカフェだと3時間で600円。 まあ、ゲーセンに行くよりは有意義だが…。 あの盾蟹を撃て! 3時間で4匹のダイミョウザザミを葬った。…

新メンバー召集

ページ戻るボタンを誤って連打して書いた記事が全て吹っ飛んでも諦めない! だって男の子だもん! ThinkPadのボタン配置は世界一ィィィ!! ムルルゥ「今戻ったぞ」 エウクゥ「あ、おかえり。…さっき記事消えちゃったから2回目だね」 ムルルゥ「ん?…まあいいや。ところで…