2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的安定

ようやく学校のレポートが終わった。 今日はXPをサービスパック2にアップデートしたのだが、 更新するのにかなり時間がかかった。 その上、更新後はどうも動作が不安定で重たく感じる。 夕方、友人が家に遊びにきたので、彼のパソコンも更新してみた。 やは…

徹夜

金曜朝から現在まで一時間も寝てない。 そんな状態でバイトやったらマジで死にかけましたよ。 でもバイトが終わると同時にテンション上がりすぎて眠れない…。 いきなりポックリ逝ったらどうしよう。

繋がった

そんな訳でようやくネットに繋がった。 ThinkPadからの書き込み記念。 こんな感じで床に置いて打っているので体勢に無理がある。 しかしこのThinkPadのキータッチは結構好きかも。 更新してなかったのでセキュリティホールの多さにびびった。

PSPの充電器

遂に純正の充電器が昇天。 そもそも端子が奥まではまらない仕様もどうかと思うが。 幸いUSB充電器を持っているので充電には困らない。 唯一にして最大の問題点は、パソコンを立ち上げるのが面倒と言うことか。 最近PSP使ってないなぁ…。 モンハンは飽きたし…

ウイルスバスター 2007

セキュリティソフトは色々と出ているが、 その中でもメジャーなウイルスバスターを買ってきた。 本当はマカフィーにしようと思っていたのだが、 金銭的な事情もあり、ヤマダで4,980円だったコレにした。 このソフトは、1本で3台までのパソコンにインストー…

ネットに接続

間もなくIDの書かれた紙がプロパイダから郵送されてくると思われる。 意外と手間取ってしまったが、これでようやくマイパソコンが使えるようになる。 しかしウィルス対策ソフトを含め、今月は派手に散財してしまった。 またしばらくは貯蓄の運用を真剣に考え…

マイパソコン

そんな訳で念願のノートパソコンを手に入れてきた。 ThinkPad R50eで64,000円。 この黒弁当箱みたいな外観がなかなかいかす。 中古ながらご覧の通り手垢や汚れもなく非常に綺麗だった。 早速使い倒したいところだが、プロパイダのIDの紙を紛失。 また送って…

五月病

例年通りの死にたい大学生状態。 何もやる気が起きない。

以下、やらかし

■目の病 「タカケン」→「ダンカン」 「コブクロ」→「ユニクロ」 「コンソメ」→「ユンソナ」 結果:友達に「お前の目、機能してないから材木入れとけ」って怒られた。 ■舌の病 「パソコンショップ」→「パショコンソップ」 結果:友達に「幾ら何でも噛みすぎだ…

前日の名古屋

またしても名古屋に行ってきた。 今回はバイトもなく、ゆっくり買い物ができると思ったのだが…。 残念ながら相方が学校の研修やらで夕方まで帰ってこれなかった上に、 前回と同じ道を辿って名古屋市内で迷子に。 結局、大須に辿り着いたのが8時過ぎ。 その…

ゲーセン

久々にゲーセンに行って遊んできた。 コナミのクイズマジックアカデミーをやったのだが、 やる毎に成績が悪くなってしまった。 スポーツ問題も野球の問題は簡単に分かるのだが、 サッカーはまるで分からない。 今回は特技の「アニメ・ゲーム」を完全に封印し…

またもや

月末までに専用ノートパソコンを買うべきかカーオーディオを買うべきか…。 いまだに結論が出ない。 今のパソコンは家族兼用でグラフィックボードも終わっているので、 思い切って専用パソコンを買うってしまうのもありだよなぁ。 しかし我ながら贅沢な悩みだ…

久しぶりに

色々と仕事があって睡眠不足。 運転中に猛烈な睡魔が来てやばかった。 途中、公園の駐車場で30分くらい仮眠してから帰った。 早く寝ようとした矢先に友人からネットゲームのお誘いがあって遊んでた。 明日は昼からの授業なので時間的に少々余裕がある。 それ…

CD化

最近、岐阜では飽き足らず、よく名古屋に行っているのだが、 その際に問題になるのが車のオーディオ関係。 いまだにカセットを使ってるのだが頭出しが面倒すぎる。 しかもカセットを仕込んでこようにも家のコンポが死んでて作れない。 友人に頼むのも手だが…

ゴールデンバイトウィーク

せっかくの連休もバイトのせいで台無しだった。 明日からまた学校が始まると思うと軽く鬱になる。 もっと自由な時間が欲しい。 リーフファイトで今更ながらこみパデッキをでっち上げ、 初めて対人戦を行った。 結果、惨敗。 友人が5分で作成した即興デッキ…

戦利品

アニメイトにあった灼眼のシャナのガチャ。 ヘカテーはシークレット。 アニメイトでガチャやるとシークレットによく当たる。 帽子パーツは乗せると倒れるので着けてない。 他、ローゼンメイデンのPCゲーム等。 これは割り勘。

それにしても

今日はトイレに困らされる日だった。 コンビニに気がつかずにスルーしたり、 セルフのトイレに駆け込もうとしたら先客がいたり。 車って信号待ちしていると急にトイレに行きたくなるんだよなぁ。 それもいきなり限界レベルになるのでかなり厳しい。

今月2回目の名古屋

今月2回目の名古屋に行ってきた。 朝起きてからすぐに車の運転をしたのでかなり疲労。 慣れた道とは言え、GWと言う事もあってか車の量はかなり多かった。 前々回は帰り道を思いっきり間違えて、 どこかの公園の駐車場やら民家の庭先に出てしまったのだが、…

誕生日

今日は自身22回目の誕生日だと言うのに昼からバイトですよ。 疲れたとか以前にレジ打ちに飽きてきた。 全身も筋肉痛になるし、いいところのない誕生日だった。

遊びに行ってきた

せっかくの休みなのに何もしない手はないと言う事で、 高校時代の友人らと遊びに行ってきた。 バッティングセンターやらテニスやらで久しぶりに身体を動かして疲労。 特にバッティングセンターでは、30分間みっちりバット振ってマメが潰れた。 しかも驚く程…

学校

今日は学校。 どうせなら全教科休講にしてくれてもいいのに。 家族にパソコンを持っていかれ、早速思うように更新ができない。 自分専用のノートパソコンは今月末の給料如何によっては購入するかと思う。 まぁセカンドパソコンなので中古で充分だが。

大須へ行ってきた

約半年振りに大須へ行ってきた。 最大の誤算は雨で、移動中に衣服が湿って実に不快だった。 そう言えば前回もこんな小雨の振る日だったような。 流石にGWとは言え、平日の午後(だいたい19時頃に着いた)だったので人は疎ら。 リーフファイトのカードを幾つ…

何となく再開

もう一度日記を始める事にした。 前に書いていた日記は途中で書く事がなくなり、消してしまった。 今回も恐らく不定期な更新になると思われる。 でも誰かの為にこの日記を書いている訳ではないので全く気にしない。 見ても見なくても人の人生を何ら左右しな…