2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

節操のなさに、全俺が泣いた。 因みに入力ミスした時、こんな感じのが出てきた。 uyuoさんは頭髪に対するコンプレックスをお持ちのようだ。 …髭?

GW

昼寝の影響で眠れなかったので適当にルールブックを読んでみる。改めてちょお難しいカードゲームだと言うことが分かった。リングエリア(笑) 誰か5弾までのカードでデッキ作って遊ばないか。Gのテキストは勿論「ティターンズ支持者」であり「ティターンズ国…

完全なる休日の使い方

学校なしバイトなし就職活動予定なし。視界良好。 大変暇なのでネカフェにでも行くかね。フロンティアへ久々に乱入したいのだが、キャラはまだ残っているのかと言う心配が。 まあ1日しか使ってなかったキャラだし、また最初から作っても問題ない訳だが。

間違えた

GW

本屋に行ったらガンダムウォーが売ってたので勢いで1箱購入。開けてから気がついたんだが、これ最新弾の「放たれた刃」じゃなくて「流転する世界」じゃねーか。最近めっきり買ってなかったから素で間違えたわ…orz しかも出てきたレアが「マウンテンサイクル…

向こうで書けと怒られそうだが。向こうは向こうで色々と編集がマンドクセ 都合10匹前後のG級バサルモスにジェノサイドを決めるも一向に最大金冠は付かず。金冠どころか銀冠すら出ないと言う地獄に刻の涙を見た。 ついでにドスイーオスの最大金冠も残っている…

デザインであれこれ

日記のデザインをまた弄ってみた。前回のデザインは、どうしても文字サイズが気に入らなかった。データと言うか、中の数値を捏ね繰り回して変更しても構わないのだが、トーシロが無闇に触ると色々面倒なことが起こりそうなので自重しておいた。多分それが正…

figma

勢い余って前の記事を消してしまった…まあそんな事はどうでもいいとして。楽しみにしていた某ボーカロイドの発売日が決まりましたね。 http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-04.html figmaオフィシャルサイト | トップ みっくみくキター キャラホビ200…

マジで時間がない

タイトル通りマジで全然遊べてないです。 適当に白子さんとバトル。初回は指示とかよう分からんかったので、自由にやらせたのだが、白子さんの体力が3残ってタイムアップに。どんだけシビアな戦いだよと。2回目にしてやっと勝てました。 今回は3回目と言う事…

給料日

きた!バイト代がきた!これで勝つる! 財布の中身が17円とかとんだ貧乏人ですねチビ人間。 いやー、ドコモや日石から届く領収書の明細が楽しみで楽しみで死んじゃう。

自動更新

Windowsの自動更新をONにしたら再起動の催促が・・・。うぜー

おもーい

暇 ↓ オンラインゲームでもやるか ↓ PCのスペックが・・・ ↓ でも挑戦してみよう 軽いと噂のゴルフパンヤですら落ちるPCなので、遊べるゲームがかなり限られた。ノートPCなのでグラボの交換は事実上無理。やはりオンラインゲームやるならタワー型を買うか作るか…

デッキ弄り

ガンダムウォー復帰記念にデッキを弄ってみた。そう言えばTR-1デッキ作り掛けで放置してたんだなぁ。愛知の友人らは、今回は純粋なカードゲームとして楽しむつもりとか言ってたけど。俺はやっぱりファンデッキでマイウェイをひた走るぜ。 1〜5弾辺りまでは凄…

色々と

公務員試験は取り止めようと思う。期日ギリギリまで粘って考えてみたけど、インターネット申請の煩わしさに加え、受かっても多分やらないと思うし。て言うか受かる訳がない。勉強しろって言われるかも知れないが、どうせ適当に理由付けてやらないのが関の山…

週末

バーベキューしたりカラオケ行ったり強行日程で愛知の友人の家でMHP2Gやったりガンダムウォーに復帰したり。 沢山寝た筈なのに、それを上回る疲労。そしてバイトに履歴書製作。余裕で死ねる自信がある。お休みなさいムニャムニャ。

DVD互換

ずっと「切」の状態で録画してたのでDVDに移そうと思ったらあっさり断られた。解決法を見たのだが http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/ans/faq_edit003xd.htm どう考えても面倒すぎるだろ…。またダビングし直すのかよ。 て言うかリモコンの緑の…

超やっつけ

「このつまらなさ、G級!!」Blogの分際で、タイトル画像などをでっち上げてみたゴメンナサイ。と言っても昔撮った写真をペイントで適当に加工しただけと言う、中学生レベルのシロモノだがな。 気が向いたら本格的に作ってみたい。それよりもフリーの画像編集…

Windows版 サクラ大戦3

いや、ドリキャス版持ってるだろお前って言われるかも知れないが。ドリキャスを接続するとテレビの周りの配線がカオスな状況になるので。手軽にPCでできるのが欲しい。 残念ながら近くのPCショップには置いてありませんでした。て言うか全年齢向けのゲームが…

アンインストール

更新期限が切れたウイルスバスター2007をざっくり削除。ウイルスの脅威にされされているとは言え、バスターが入ってないと俺のパソコンでもここまで軽快に動くのか…。脅威の鉄下駄ぶりだな、オワタバスター君。ある意味ウイルスなんかよりもよっぽどウザかっ…

編集中

無駄に番組を撮り溜めたせいか、DVDを焼くのにかなりの時間が。友人からセキレイを編集しておいてくれと言う催促がきたので渋々作業開始。SPモードで録画しているので容量の消費が早い。見ないであろう番組はほとんど削除した筈なのに、もう容量が20時間切っ…

あー

そう言えばコミケ終わったんだね。今年も「行こうぜ!」的な話になってたのに結局行けませんでした。金がなさ過ぎる。金があってもお盆はずっとバイトのターンだった訳だが。 卒業するまでに一度は行ってみたいな。行くとしたら年末がラストチャンスか。別に…

やりたい事とやりたくない事

○やりたい事 撮り溜めた番組の消化 漫画を買いに行く 散髪に行く ○やりたくない事(やりたくない指数10段階 面倒10−−−−1どうでもいい) 妹が借りてきたCDをプレーヤーに移す(8) そのCDを返しに行く(9) 公務員試験の履歴書作成(10) バイト(計測器が壊…

散髪

お盆に実家に戻ったら祖父からお小遣い貰った。この年齢で(笑) 取り合えずこの資金で散髪にでも行ってこようかと思う。金がなくて2ヶ月程放置してたせいか、かなりのぼさぼさヘアー。面倒だから坊主でも良いんだけど、絶対ネタにされる。 金がなくて散髪に…

色々と

心労の耐えない日々。つーか生活リズムが崩壊しまくってる。墓参りの帰りに親戚の家でブラックコーヒーを久々に飲んだら、胃の調子がおかしくなった上に眠れなくなった。どんだけカフェインに弱いんだ俺は…。 車のテールランプを交換したけど、予想より遥か…

金がない

車のテールランプの電球が死にました。エンジンオイルも変えないとやばいです。ついでに走行距離10万キロ間近なので、そろそろタイミングベルトも交換しないとマズイです。 つまり金欠で俺の夏終わった。燃費超悪いし、本当に困った金食い虫自動車だけどない…

爆睡王

ずっーと寝てました。ゼミもないしバイトもないしで。2日に1回は10時間以上寝てる気がするぜ…。

買った

今更のようにファンタシースターポータブル買った。ガンダムバトルユニバースが3,500円の高値で売れたのが大きい。損得は差し引き1,000円といったところ。 皆、レベル上げるのはえーよ。簡単に上がるとは言え、まとまった時間がないと厳しいぜ。レベルの高い…

3人目は

ずっと前に申請を出しておいたのに放置していた「はてなグループ」の方に狩猟日記を書いていこうと思う。続くのか分からないが、自分のペースでまったりと。現行キャラでやったものは、こっちに書いて住み分けるつもり。 まあ現行キャラの方は既に飽き飽きし…

連夜の

また雷か。ここのところ毎晩雷が鳴ってる気がする。

今更だけど

3rdチルドレンの作成が完了。また1からとかどんだけ暇なんだよって話だけど、今回は完全にソロプレイに徹するつもり。あれだけやってて殆ど使った事がなかった弓に挑戦しようと思ってね。まあ夏休みの暇潰し用キャラって事で…いや、潰す暇もないんだけどさ。…

雷雨

台風並みの集中豪雨キター!! 雷落ちすぎだろ。北京オリンピックの開会式が見たかったのに、30分くらい車内に閉じ込められてました。途中で雹みたいなのが車にガシガシ当たってマジガクブルでした。玄関が水没してるー。