2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

急に出てきてびっくりの軽白子さん。 イメージと違って表情豊かでよく喋ります。 んー、原稿仕上げなきゃいけないのに時間がないなぁ。 妙なもの作って遊んでないでさっさと始めるか…。 原稿も遊びのうちだぜ!

FL-802 陸戦強襲型ムルメルティア

FL-802 陸戦強襲型ムルメルティア。 その最大の特徴は―― 絶大な打撃力を誇る 2連装3.5ミリインターメラル滑腔砲を装備していることであろう。 天使には死神を!

今更な話

もう思い残すこともなくなったので引退を決意。 普通に考えても猟団メンバー減りすぎだよなぁ。

プチ加工

口を開けるとかアイリペとかはもう少し情報を集めてからの方がいいなぁ、 と言うキングオブチキンハート思考の元、会社帰りにガンダムマーカー買ってきた。 ちょっと分かり辛いなぁ…。 次は頬を健康的にしたい。

ZA☆N☆GYO☆U

月曜日の昼休みの段階で、ポストカードキャンペーンのセット1が在庫残り僅かだったので、 家の帰ってすぐにポチッとしようとしたのだが睡魔に負けて(ry 見事このザマよ。 まあ昼の時点で携帯から注文しなかった自分が悪いのだが。 残業疲れでついつい寝てし…

休日

やりたかった長良川花火大会の撮影は時間間違えて大失敗だったけど、 実に楽しい休日でした。 久々に坦々面も食べられたし、3人目となる飛鳥さんも無事にお迎えできました。 ちょいとアルコールを入れすぎて気持ち悪くなったけども。 次はバーベキュー大会で…

HGUC 陸戦型ガンダム

結局購入した陸戦型ガンダムの作製を開始。 流石に新しいキットだけあって陸戦型ジムよりは作りがしっかりしている印象。 8月のHGUCジェガンが楽しみ過ぎるのでそれまでには何とか組み終わりたい訳だが果たして。

ボーナス

棒に茄子でボーナスが俺の元にぃ、キターーーー!! 地球に生まれてよかった〜!! 流石に4ヶ月ばかりじゃ貰えねぇだろうと思ってたが普通に貰えて吹いた。 しかもどうせ貰えても2、3万だろうと思っていたら、その数倍の金額で更に吹いた。 このクソ不況の中、貰…

ACE COMBAT ZERO 「よう、相棒。まだ生きてるか?」

ようやくクリア! サクッと終わらせるつもりがかなり時間を食ってしまった…。 また狭い通路飛ばさせるのかよ!と何度突っ込んだ事か(4で嫌な思い出多数)。 そしてラスボス機のぶっ飛んだ性能が素晴らしい。 ぜひこちらもYF-19辺りを使わせて欲しいものだ。 …

そこで色違い

神姫ジャーナルに亜種もとい2Pカラーの飛鳥さん&ムルッチが。 恐らく白子黒子的なノリで商品化されそうだが、その発表がない以上は作るしかない。 ちょうど某二重氏に安売りされていた飛鳥さんの購入を頼んだところだ。 問題は塗装ブースだな…。 そういえば…

皆既日食は出ているか?

本日は皆既日食ですよ、奥さん。 俺も仕事の合間に上司や部長と一緒に屋上へ上がって空を見上げてみたのだが…。 普通に曇っててよく分からん。 逆に曇ってなきゃ目をやられていたかもだが。 雲の隙間からぼやっと三日月状になった太陽が見えたような見えない…

スハマ+ワサンボン

そしてようやく完成。

3連休

社会人の夏休みみたいなノリの連休だったが、まあ特に変わったこともなく終了。 金曜日の夜にいきなり劇場版エウレカを見させられテンションが逆に上がってしまったとか、 久々に中学時代の友人らとMHP2GをやったらFより全然楽しめたとか、 勢いでプレミアム…

新番組?

また野球か ↓前作

半分完成

久々にジオラマやったけど旧ノートPCとは比べ物にならない質感。

趣味的な事で何かひとつ

フロンティアでの狩りも落ち着き―― 俺自身の自己満足の為の何かを製作中。 何度かBlogにも書いているが、クリエイティブな事がしたいなぁ、と。 やっぱり何かを生み出す側の人間になりたいって言う願望はある訳で。 それで何が出来るかと聞かれれば、ただの…

ポストカードセット

http://www.konamistyle.jp/sp/mms/busou_set/?ref=pl ポストカード入りだと?誰がそんな餌に(ry と思ったがこの飛鳥さんのイラストが凄く気になるってオチ。 そして最初のセットが黒子ムルチー軽黒子と言うまさかの豪華ツボラインナップ。 そう言えば、とあ…

暫く冷房禁止

わざわざブログに書いたのは華麗に冷房病にかかってしまって体温調節が効かないから。 ある程度自然の温度の方が体にもいいんだけどねぇ…。 夜、震えが止まらなかったので厚着して布団にくるまってた。 何とか元には戻ったが酷い寝不足状態…。 かなりきつい。

完成

とりあえず陸戦型GM完成。 合わせ目すら消してないお手軽作成だが、個人的に満足。 同スケールの61式と並べてみたが、61式でけー。

録画

またしてもテレビ愛知録画失敗。 てかチャンネル設定がグチャグチャすぎてワケワカメ。 もうじき地デジに完全移行するし、テレビを見る事もなくなるだろうな…。

陸戦型GM

あとは左腕だけで完成。 今回汚しすぎたかも知れないが、 それはそれで重力戦線っぽくていいかなぁ、と。 撮影スペースがねぇぞ。 ワイヤレスマウスが欲しくなるな…。

直った

何故か撮影した画像を取り込めない不具合に見舞われていたのだが何とか復活。 しかし相変わらずアップにすると厳しい。 そして撮影スペースが大幅に減ってしまったので、何とかしなければ…。 某Dお嬢様のようなポーズにしてみた。 ベビーパウダーのお陰で何…

折れない心か飽きない心か?

ふと思った事が書きたかっただけなので、あえてタグは付けない。 卵運搬からの別れが遂にキター! 既に他の(一部)猟団面子はHRの方が100を越え、やる事がなくなっているとかいないとか。 そして彼らと同じくらいインし、同じくらいプレイしている筈にも関…

記念防具とか

猟団面子が賑わってたので便乗して作ってみた。 生産に必要な素材を得るクエストが意外と面倒。 SSをまんま載せているので暗くて見づらいかも知れないが。 ご覧の通り、見事なゴスロリ装備。 そのまま峡谷夫妻戦に着ていったが、流石未強化なので蹴りがスゲ…

ベビーパウダー

ようやく購入。 100円ちょっとで買える割に大容量。 そして案の定中蓋をひっくり返して真っ白の図。 …なんていい匂いなんだ。 ブーツは完成したけど写真はまた明日。 さすがに疲れた…。

死にかけた

眠気を紛らわす為、半年振りくらいにブラックコーヒー飲んだ。 頭痛と吐き気でぶっ倒れる寸前までいった。 久々にかなりやばかった…視界も急激に狭くなったし。 何なんだ、あの缶コーヒーは…。 相変わらずコーヒーの類は体に全く合わないようで。 違う意味で…

作ってみた…が

届いたものの、作る気力が湧かず、放置していたスハマを作ってみた。 今回使ったニッパーは、コーナンの安物ではなく、 タミヤのそれなりのお値段の物だからか、比較的楽に作れた。 久々に写真。 久々だからか微妙にピントが合わない。 と言うか撮影スペース…

七夕ですよ、奥さん

7月7日七夕。しっかり曇っております。 この歳にもなると願いなんてこれっぽっちもねぇよ。 ラッキー7だからかついにあの7も発売日が決定しましたね。 マイクロソフト、「Windows 7」国内発売を10月22日に決定 - PC Watch いきなり乗り換えの為に頑張って買…

休日の有効活用度 レベル:MAX

タイトル通りに久々に羽を伸ばした休日。 午前中は適当に狩り。 本当は褒賞祭まで雲隠れしておこぼれに預かろうという寸法だったのだが…。 今回個人ノルマが存在し、100魂入魂しろってさ。 なんだこれー まあ適当に大型モンスをメンバーで回していたので60魂…

ペプシ しそ

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ 筈もなく普通に即出。抹茶? この怪しげなエイリアングリーンがたまらないぜぇ、ウボアー …冷静に考えると、シソって別に好きでも何でもないんだよな。 お金を下ろしたコンビニで目に入ったのでつい。 今思えばまだキュウ…