2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

24時間って短すぎるだろ…。 気がついたら1日終わってる事が多すぎる。 しかし、平日はゲームにすら手が伸びないくらい何もやる気が起きないのよねぇ。

デッキ案

スタン環境が変わる瞬間を始めて体験したプレイヤーとしては、 ローテションの混沌期とは言え、 たまに見かけるシミックカラーの優勝デッキの存在は嬉しい限り。 まあMOとか何だけど、それでも色々と参考になるなーと。 http://www.wizards.com/Magic/Digita…

お仕事3日目 鬱憤をブチまけてみる

うん、無理。 全身の筋肉痛とストレスが僅か3日目にして早くもピーク。 正社員ではなく、バイト扱いと言う安心感がなければ死んでるレベル。 つうか、目は死んでるんだろうな、今まさに。 まー、言いたい事は沢山あるが詳細を書くのはやめておこう。 多くの…

活力を取り戻せ!

とにかく自由な時間が欲しくなる現象。 まあ長い間、無駄に自由時間があったのだから仕方がない。 この帰宅してからの飯→風呂→寝るの流れが懐かしい。 逆に言えば、この3つがこなせるだけマシなのかも知れない(ぉ 現状、平日に出来ることは超絶限られている…

運気アップ?(前回の補足)

来月には丸刈りにするからと、友人がモヒカンヘアーに挑戦。 遂に身近な人間が、あの世紀末漫画風のモヒカンに…!? と思ったら普通に似合ってて吹いた。 5分も経つと元からその髪型であったかのような接し方に。 なお、私がつけた愛称は「ドムリ・ラーデ」…

お仕事2日目

全身筋肉痛…を通り越した何かの状態。 半年に渡る無職生活は色んな意味で体に毒ですね^^

PS3半死半生

ほぼ死んでいると言っても過言ではない。 FF14をやるようになって無茶をさせたのが原因なのか、 とにかくよく落ちる。 そして、電源が入らなくなる事が増加…。 キーボードを接続してるのに差込が反応しないことも多々。 中古で購入した最初期型にしてはもっ…

よし

2次面接も終わり、なんと来週から「取りあえずバイトとして」働く事が決まりました。 バイトの内から仕事を覚えていって、 自分に合う合わないの判断は来月にして欲しいとのこと。 ほんとかよーマジかよー。 と言うのも、長い長い無職の期間はストレスとは無…

秋アニメとHDD

とりあえず外付けHDDの残容量が非常に危ない。 つうか、いつまで「笑ってはいけない」シリーズ残すんだよって言う話。 流石にそろそろ整理整頓ですね…。 作品は「凪のあすから」が当初気になっていた作品。 友人は絵は綺麗だが余り見たいと思わない発言して…

久々の岐阜城

家に篭ってるのも難なので、久々に岐阜城に登ってきた。 自宅から数分も歩けば、そこはすぐ岐阜公園。 登るには丁度いい感じの気温。 ただし、登り始めたのが15時過ぎていたので、日は傾きつつあった。 そして…自分でも驚くほど体力がなくなっていた。 一番…

FF14

ちょいちょいやってますが。 発売日に購入してやってる友人から「ヌルイ」「実質ソロプレー」「ログインオンライン」などと酷評でした。 まあ、ストイックにやろうとして失敗した例としてはMHFとかあるんで今更感。 適当にダラダラやる分にはいいんじゃない…

2次面接とかなんやら

ようやく2次面接の日取りが決まりました。 結構、間が空くので受けた別所のお仕事は、 ほぼ決まりかけだったのですが、 求人票に書かれている仕事内容と実際の仕事の内容の差が激しすぎて断りました。 流石に単純作業を朝から晩までやるつもりはありません。…

シミックデッキ調整中

赤の軽量クリーチャー+クリーチャー呪文打ち消し連発で殴られて死んだ。 軽量クリーチャーに関しては、 豚の呪いが逆に強化を促してしまい、結構厳しかった。 サイドにカウンター対策は必須だと感じたこの頃。 ジェイスで削る→漁る軟泥で食べる動きやミミッ…

貧血

久々に地元の祭に行ってきたのだが、 そこであった献血をやったら普通に気持ち悪くなって焦った。 足をかなり高い位置に移動してもらって治ったけど。 前日の夜、部屋が蒸すような暑さで余り寝付けず、 疲れが抜けてなかったっぽい。

よし

前回の面接は何だかんだで無事に終わりました。 次は社長を含めた役員面接で、それが終わり次第、 合否の発表だそうです。 まあ、内容自体は良さそうでした。 かなり仕事内容はゴリ押しっぽい感じに言われましたが。 そして、どんなに和気藹々と面接が進んで…

この気持ち、まさしくアレだ!

うん、久しぶりの面接を前にして、かなり胃の中身がやばい感じ。 こいよ、面接。武器なんか捨てて、掛かってこい!