2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗商法

埃や傷の対策として、インナースリーブを200円で買ったので、 いつも使っているウルトラプロのスリーブに入れてみた。 元々、キャラスリは半年ほど前まで2重にして頻繁に使っていたのだが、 「このキャラはこのデッキ」みたいな感じでバレる+シャッフルが面…

モバマス2周年と言うことで、アニメPVやらプレゼントやらで盛り上がってますね! 個人的には劇場版アイマスや数日後のfigmaも楽しみです。 と言っても本編はここ2ヶ月ほど離れていたので、 用途不明のアイテムが贈り物にあったり、 全く見たことのない娘が増…

とりあえずの更新的な

色々とあって胃の容態がかなり悪化していました。 正確に言うと、腰とか頚椎とかをやってしまったストレスが響いたようですが。 もう若くないのは承知の上ではあるのですが、 無理を押してやらねばならん事もあるって事ですね。 そんな私の最近のプチブーム…

週末のまとめ

統率者戦をやってみる。 →4人で1時間半以上。よく分からないカードが多かった。 テーブルでやると膝や腰を痛めなくていいかも。 よく分からないカード故に面白いが、 皆が始めた頃のブロックであるイニストラード〜テーロス縛りのローカルルールでやってもい…

私のこの胸の痛みと一緒に癒え

NEO交流。 NEOと言えば桜。 つまり、町としては春先に全力投球で売り出しに来る訳だ。 そんな中、逆転の発想で冬にやって来るいつものメンバー。 標高的にクソ寒いぜ、NEO! なお、今回の非公開車載動画は道の駅「うすずみ桜の里・ねお」〜淡墨桜まで。 キタ…

眠い

疲れて眠くはなるが、現状筋肉痛はなし。 うん、年をとってるせいで遅れてやってくるだけなのかも知れないが。 眠くて飯を食うのもテレビをつけるのも億劫な今日この頃。 それでも思い立ったら即行動。 このようにして波使い用トークンやパイロマンサー用ト…

追記のイゼット使用感

パイロマンサーがいる状態で使う溶鉄の誕生は何気にウザがられる事が判明。 そりゃそうだ、3体のエレメントが出るし、コイントス成功で回収が効くからね。 あとニヴメイガスは追放するカードもなくて微妙だけど、 1/1が相手なら超強気に押せるのが良かった。…

明日という名の街を目指して

FNMを共に戦った友人と、 超久々にTOKUYAMADAMUに行ってきた。 ご覧の通り、本日は生憎の雨模様。 まあ、これはこれで味のある絵面ですが。 徳山に乗り込む前に道の駅「星ふる里」で足湯に浸かる。 つうか、何かこの名前、エロゲのタイトルみたいダナ。 ちな…

見過ごしてた景色は億千万

初FNMに参加してきました。 使用デッキは無論、シミック。 お仕事で3トン分の物資を運んだ後なのでちょお疲れてましたが、 それを越える楽しさでした。 結果は1勝3敗でも、久々に色々なデッキと戦える楽しさ。 アショクの強さとか青単波使いの強さがよく分か…

ひるまぬ勇気

重い物の持ち上げすぎで腕というか手首が超痛い。 そして激しい睡魔に呑まれて何も出来ないまま寝落ちていく日々…。 何もかもが懐かしい感覚ですね。 待遇のみなら、状況は4年くらい前よりは多少マシな状況ですが…。 でも遊びを諦めない! 値段爆上がり+超品…

新戦力続々

本日は2週間ぶりのMTG。 友人の所有する3種類のデッキと2本先取勝負。 使用デッキは貫禄のシミックデッキ。 友人がサイドボードをほとんど用意していない関係で、 こちらもサイドボードは殆ど使わずに戦う形式。 以前のデッキからコンセプトの変更で中身を大…

貫禄の連休

ちゃんと祝日休みだよ、やったね! まあお客さんに官公庁多いからね。 3連休を無駄にしないように念入りに計画を立てるんだけど、 当然のように疲れて寝てしまった…早速残機が減った気分だぜ。 あと、給料日までかなり遠いので超絶金欠。 まあ、モバマスのア…