2010-01-01から1年間の記事一覧

マウス

指導員さんから別れ際に貰ったマウスの電池が切れた。 箱コンもワイヤレス使ってて電池がすぐになくなるからエネループにしたんだけど、単4をいきなり要求されてもな…。 よって3年半前に購入したマウス最強。

今年最後の…

本日は今年最後の休暇。 そして2年連続の年越し勤務。 本当に死ねばいい。 とまあ愚痴ってもしょうがないので今日は色々遊びました。 岐阜に立ち寄った山椒氏とモンハンでアグナコトルを乱伐。 もう少しでアグナS一式が完成しそうです。 山椒氏はランサーで…

寝クリスマス

ちょっと横になるつもりで突っ伏したら日付が変わってた…。 ケーキも食べ忘れるし、素晴らしく無意味なクリスマス・イブ及びクリスマスでした。 まあ、ここまで仕事仕事だと既にどうでもいいんだけどね。 さて、ラプティアスさんは華麗に宅配ボックス送りで…

変わらぬ日常と年末

早いもので2010年ももう終わりですね〜。 ここ最近は本当に忙しくて1日が短いこと短いこと。 でも仕事を言い訳にしたくないわけで…。 とりあえずコナスタでラプティアスを注文。 結局名古屋には買いに行けませんでした。 部屋の掃除とMHP3のお誘いがあって。…

火曜日

毎週火曜が休みになるのだけど(月1日ペースくらいで日曜休み)、 正直、どうやって消化してやるか凄く悩む。 でも無駄に休暇を浪費したくないので、 とりあえずおじさんはラプティアスをお迎えするべく名古屋へ行こうと思う。たぶん

ゴリ押し

風邪をひいて二日目の代休をとった金曜日の夜…。 つい数時間前まで寝込んでいたのが嘘のような回復振りで友人宅に乗り込み、夜11時近くまで皆で狩りをしていました。 我ながらどんだけ遊びたいんだと。 そんな無茶をした甲斐あってか、かなりゴリ押し気味に…

全快

風邪をひいて2日目。ようやく全快しました。 どうせ消化できない代休がこの休みに適用されるならと、 昼辺りに全快してから遊んでおります。 年末年始と言う事で各方面から色々お誘いを受けていますが、 正直、仕事仕事の毎日で、どれも断らざるを得ません。…

あれこれ

色々書きたいこと。 1.仕事の忙しさを理由にしない。 2.パソコンは今のR50eで充分なんじゃないか。 3.ちひゃー「眠り姫」のリピートが止まらない。 4.スマートフォンが欲しいけど、iモードが使いたい。 5.外見を捨ててスキル重視にできるのが男ハ…

ホロサイト

思い至って購入したレプリカホロサイト。 これ系はハリケーン製が一番いいとよく聞くけど、ここはあえて冒険。 案の定、レンズへの映り込みが物凄いことになっています。 本体の作りも値段を考えるとかなり安っぽい感じ。 ただ、G36K自体も結構安っぽい感じ…

ありがてぇ・・・

入手し損なったMHP3ですが、なんとなんと山椒氏が入手してくれていました! これには本当にビックリ&大感謝ですよ! そんな訳で久しぶりの日曜休暇は二重掘氏含めた3人で狩猟。 いやぁ懐かしい。 今回は新モーション、新フィールド、新武器、新モンスターと…

予約のあれ 追伸

と思ったらゲマの予約きてたので、そっちを選択。 めでたしめでたし。 しかし抽選ってのがなぁ…。

予約のあれ

アイマス2の予約で悩み中。 ファン、つーか紳士なら「全て買う!」って猛者な方もおられるでしょうが…。 ゲーマーズの特大タペストリー狙ってたけど通販はないのよねぇ。 発売日の木曜平日に大須まで行ける訳がないので、 ワンダーグーのやよいっちタペスト…

MHP3

予約しそびれたMHP3。 3作連続で発売日に購入できなかったと言うことで、 既に達観の域に達しております(遠い目で 前作は勲章を全て集めるところまで行ったけど、 今回はどうだろう…。

特典とか

公式サイト更新、と同時に各ショップの特典情報が出ましたね。 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/product/shop.html テレカとかのカード系統は綺麗に分散しているのでパス。 あえて特大タペストリーとか選んでみますかね(アマゾン…

給料日前なのにこの所業

上記とは関係なしに、日曜日は二重掘氏ともとこ氏の両名と一緒に名古屋へ行きました。 久々の名古屋駅周辺は日曜日という事もあって凄い人だかり。 暫く3人で行動の後、もとこしと別れ、二重掘氏と大須へ。 そして― ごらんのありさまだよ! ビックカメラ、ジ…

1週間開けると…

凄い久々な感じですね。 COD BOを購入後、完全にここの存在を忘れておりましたw 今作は露骨なスナイパー&爆発物潰しで至極快適。 と、思わせて実はサブマシンガン腰溜め撃ち地獄で全く歯が立たず。 本来の走り回るスタイルも災いしてか、完全にフルボッコ…

うっひょー

帰って寝ちまったら日付が変わっていたと言う罠。 今週の休日は二重掘氏と名古屋ドームで焼き物を見に行ったり、アイマスのCD(2人でスペシャルのコンプ完了)したり。 ああ、あとツクモでお勧めされたPCが所長のPCと全く同じだったり。 値段的に考えても、…

パソコンその後

お手軽省スペースデスクトップに本場韓国産(ワラ) LG製フルHDディスプレイを繋いで使う予定。 あれも欲しいこれも欲しいのホシイホシイ病で、 気がつくと大変なお値段になりそうな悪寒。 どうせ使い切れないんだから、 大人しく安いのを買っておけよ>俺

星追い

http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php てな訳で公式サイトができたみたいですね。 今回もDVD買いますよ! と言うか映画館行け+ブルーレイ(ry

追記

旧式のノートを甘くみていた…。 動画での激しいコマ落ち…。 これだけの理由で買い換えるかもしれない。 余分な出費だぜぇ

ここだけ2007年

HDDあぼーんにつき収納していたThinkPadを起動。 R50eですよ!R50e!! まあ前のパソコンに比べるとF91時代のジェガン並みにロートルな訳ですが…。 それでも動くだけマシですね。 しっかし腕の置き場に余裕があり、快適に文字が打てるこの感覚ときたら…。 省ス…

イッた♂

残念なことにPCがお亡くなりになりました。 享年1年半でした。 夏頃からHDDに不審な点が出てきて、前兆みたいなのはあったのですが。 現在は携帯から更新。 キーボード付きの携帯うめぇwwwww 何だかんだでアイマス2のCDを全種買ってしまったこと、 コナス…

あいやー

本日は休日〜。 カードの支払いが落ちるので一気に金欠ですよ。 それにしても9月祝日に出勤した分の代休日がようやくか。 こりゃ10月の祝日出勤分は無に還りそうだな…。 さて…。 マガジンをダブルにしたり、ハリケーン製ホロサイトが安い店を探したりと、 か…

届いた

前回の記事で書いたネタ的な物が到着〜。 実物ドイツ連邦軍のコンバットジャケット。 サイズは事前に念入りに調べておいたので、ほぼジャストサイズ。 ちょっと大きいくらいか。 97年製造。 G36が96年採用らしいので、丁度同時期のもの。 着てみた。 下が作…

おおう!?

休日の何と短いことよ! てな訳で降って湧いてきた代休はあっと言う間に(感覚として)終了。 いつもの休日は食費を浮かせるため、夜までなにも食べないのだけど、 今日は高校時代の友人F氏宅で、彼の手作りのロールキャベツなどを頂きました。 ちょお美味…

サファイア

電撃屋でサファイアをクレカ払いでポチ。 代引きと違って、忘れた頃に奇襲されることはない筈…。 ベルン系は取り合えずこの子のみお迎え予定。 魂ウェブの白ジムスナイパー2はどうしようかなぁ。

ほう

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 武装神姫 アーンヴァル Mk.2 テンペスタ(通常版) あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ(通常版) またリペか…と思ったけど、これはなかなか。 特にリペ黒子Mk2は確実にポチるだ…

ネタがない件

代休の代休消化完了…。 急に予定されていた代休が消えてまさかの10連コンボになったけど、 何とか生きてます。 で、今日は不要なゲームを売りに行った際に自販機で「777」を当てたり、 読みたかった漫画の中古が安かったりと、例年の今時に比べると運が良…

地獄ロード完走(予)

さて、日曜日から始まった死の9連勤もようやく終わりが見えてきた。 遊ぶ暇もないので、ついつい連絡を怠り、人と人との繋がりが希薄になりがち。 これが社会人というものなんですね! 代休が無に還らないよう、ちゃんと頭の中に入れておかねば…! そんな無…

ネタは勝手に生み出されるものだ

リペイントするとかのたまった割に、結構すぐ寝落ちするんだね…。 てな訳で寝不足により、結局リペイントはできませんでした。 おおお…。 さて、世間は今、まさに3連休の真っ只中ですね^^ 私ですか?んなもんネーヨ いつも通り、日曜日のみ休日です。 本当…