2012-01-01から1年間の記事一覧

割れた

今年の年末は火鍋に始まり、仲間とケーキを食べたり、 非常に楽しく過ごしております。 預金残高が見事に4桁を下回ってしまいましたが。 今年は初の冬コミ参加をしようと思います。 まあ、働けど働けど貧乏な状況なので、 思いっきり散財する訳にはいかない…

活動したいが…

なかなか時間が取れません。 ここ最近もやたら遠方の仕事が入り、 連泊になっておりました。 しかも、街中ならまだ良かったのですが、 基本的に山中のホテルで宿泊でした。 ちょおひま〜。 でもまあ、文章を考えるのはチョウドイイ頭の体操になるので、 暇を見て…

これが逆境だ!

お久しぶりですの定型文。 色々あり過ぎて更新する暇もなければ、 気力も湧きませんでした。 とりあえず、モバマスのローソンコラボですが。 田舎クオリティを駆使していたら、 予想以上に沢山のメッツコーラを買う事ができました。 そして遂にローソンコラ…

更新強化月間&貯金強化月間

10月になり、暑さもかなり和らいできましたね。 窓が一つしかないマイルームは、それでも蒸すような暑さですが。 せめて風通しの良い間取りならよかったのですが、 ドアノブにカビが生えるような環境なので…。 10月に入ってもクーラー…まあ、仕方ないですね…

10月

気付けばもう10月ですね…。 本当に時間の流れとは早いものです。 ブログの更新を忘れるほど充実…とはいかないものの、 今週は非常に仕事内容が楽なので気分も晴れ晴れ。 不要なゲームを売却して久々にfigmaを買いました。 サーニャです。 勿論エイラもお迎え…

お久しぶりでございます

色々と更新しようと思っていたのですが、 ついつい放置しておりました。 ボクは元気です! ところで先月購入したThinkPadが死にました。 享年一ヶ月です。 大陸に移っただけでこれだけ変わるものなのか…。 恐らく本体の交換になるでしょうが、 LGディスプレ…

夏コミ

今更な報告ですが、夏コミ行ってまいりました。 4年連続、4回目です。 3日目のみの出席ですが。 因みに冬は一度も行った事がないので、 コミケ=暑いと言う固定概念が出来上がっております。 今年は冬行けるか、それは神のみぞ知る。 …4回目なのでそろそろ…

それにつけても金の欲しさよ

四日市祭りの後に購入しました。 Newパソコンです。 祭りやら何やらでお金がないはずなんですがねぇ…。 しかし、キータッチは意外と硬い感じで馴染むのに時間が掛かりそう。

到着品とか

しばらくトロペンのターン。 来月の「祭り」に全力を出したいので、今月は控え目に。

結論

お金がないのなら積みプラを崩せばいいじゃない。 …それだ! ようやくここ8年くらいの間に撮り貯めていた写真の整頓が終わりました。 莫大な量でした。 莫大な量の謎写真ばかりでしたが、もっと色々と撮影したいと思います。

買い替え〜

ノートパソコンの買い替えを本格的に検討中。 流石にHD画質の動画再生がかなり厳しいので。 まあ、逆にそれ以外の面では何も不自由していないので、 選択肢は安い方向に無限大に広がっております。 …何だかんだいって次もThinkpadを検討中。 レノボになって…

CDの視聴

モバマス第2弾の視聴がきましたね。 アイドルマスターシンデレラガールズ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER きらりんが予想外のキャワワ声でトークが楽しみです。 第3弾出すなら誰がくるのだろう? そして、選挙投票の行方は…? 因みに私はわくわくさんに1票、…

変わらない何か

連休中は家の事情で全く遊べませんでした。 それこそ遊べたのは土曜日の夕方くらいまでで、 土曜日にあった夜戦には参加したかったです…。 で、土曜の午前中はいつもの地元組メンバーと、 いつものように遊んでおりました。 スロマス、席が空いていれば試し…

こいつ動くぞ・・・

2009年の夏に自作し、お亡くなりになったPC。 いまだに処分せずに残してある訳ですが、 HDD内に残してある写真とかが諦めきれず、 シリアルATA3.5インチHDD用の外装を調達してきて接続してみました。 まあ、よくあるやつですね。 接続後、スイッチオン! そ…

届いた

魔法の支払い先送りカード使用も、 良く考えたら来月って割と外せないイベントがあるんですよね(震え声) ッァ! そして一気に部屋がドイツ衣料品特有のあの匂いで一杯に。 因みに今月ですが、自動車保険支払いを完全に忘れておりました。 つまり、7月始ま…

おめでとう

友人であるサンショウ氏の結婚式に行って参りました。 3次会を含め、フル出席でした。 おめでたい席であり、「あの人は今」みたいな同窓会的な席でもあり。 久々に会う面々と、楽しい一時を過ごせました。 …むしろうるさくして申し訳なかったです。 写真は何…

寝る前更新

日曜日はサバゲなので、無理のないように更新。 更新している時点で無理をしている気がしないでもない。 サバゲ装備についてはASMCで二度目の装備購入。 7月中旬までには装備が目新しくなっている事でしょう。 前回の送料を考えてトータル2万円ちょいくらい…

おおう新作

『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに! - ファミ通.com アイマスの新作はPSPで。 私のPSPは2005年に購入して以来、 ずっと使い続けているのですが、色々と限界みたいです。 重量的な意味で。 なお、私、音ゲ…

出張写真

もう随分と前の話になりますが。 海だ!(山育ち) 程よく曇っていて大変過ごしやすかったです。 波の音が素晴らしいです。 岐阜に海ができる頃には日本(地球)が滅んでると思うので、 とりあえず長良川で我慢しておきます。 あと、アンクシャ買いました。 …

スマホのホーム画面改造

夏に防水スマホに買い換える予定だったが、 その前に色々弄ってみるテスト。 わくわくさんだっ! もう少し統一感みたいなのが欲しいのと、 アプリを全く使っていなかったせいかページが余りまくっていると言う現実を再確認。 終

出張

前の記事を間違えて上書きしてしまう凡ミス。 大した記事でもないので、気を取り直して再投稿。 件の通り、今週も静岡の方へ出張です。 知らない土地に行くのはワクワクするので構わないのですが、 どうしても費用が重く圧し掛かってくるのがねぇ。 後から返…

右の小窓写真

下記サイト様 アイドルマスター シンデレラガールズ ライブユニットメーカー - sunoho.com で作ってみた現状のメンバー。 わくわくさんッ! この後、平均年齢は更にグンと上がる…予定。 なお、日曜日のサバゲに行く道中でガチャ回しました。 あわよくばSR狙…

誕生日から1月

なかなか更新できない日々。 更新しようと思えば出来るのですが、 こう、やる気が出ないといいますか。 社会人になってここ数年、受難の日々が続いているので、 正直、テンションの浮き沈みが激しいです。 でも、頑張って近況くらいは「写真」←重要 を交えて…

サバゲを終えて

楽しかったサバゲを終え、今は新しい職場で頑張っています。 しかし、初日から体中がガタガタに。 特に仰向けで寝れないくらい背中が痛く、 肉離れでもしているんじゃないかという有様。 このままではマズイと思い、 仕事の初日が予想よりも早く終わったので…

まとめて更新

久々の更新です。 思いっきりサボってましたね。 サボるならもっと徹底的に!と言ったところでしょうか? てな訳で恒例のまとめて更新。 GWを挟んで記憶があやふやですが。 asmcで注文していた物がちゃんと届きました。 paypalで確認したところ届け先住所に…

決着

自身の行く末に決着を着けました。 まだまだ提出するべき書類やら何やらありますので、 気分的に落ち着くのはもう少し先になりそうですが。 何とか肩の荷が下りた感じです。 ここにきて、やっておきたい事は何でもやろうと、 以前、登録するだけして放置して…

久々の風邪

熱が出るタイプの風邪は久々です。 どうせすぐに治るだろうと思っていたのですが、 予想外に長引きました。 もう若くないですね(笑) ずっと流動食みたいなものばかり食べていたので、 久々に食べたコロッケに全く味がありませんでした。 あと醤油も水?み…

桜満開

故に近所に花見客が溢れかえって凄く車が出し辛い。 アップしてから気付く手ブレ。 きたねぇ写真だなぁ。

ある意味理想郷

微課金してSR2枚引いているのに、どことなく無課金っぽい面子。 そして無計画な構成…。 ですがようやく、 攻撃力が西園寺さんを抜いたので、 攻撃メンバーのトップに北条さんがきましたよ。 今回のガチャでは門番だそうですね。 トレードの価格が1人だけ飛び…

後日談的なもの

面接は何とか終了。 後は、こちらの返事待ちらしく、 首を縦に振れば晴れて転職可能です。 ががが、今と余りかわらないシフトで、 給料が下がるのはマジ無理。 詳細が書いてなかったのでまさかと思ったが、 案の定ってやつですね。 よって、辞退して別の企業…