こいつ動くぞ・・・

 
 2009年の夏に自作し、お亡くなりになったPC。
 いまだに処分せずに残してある訳ですが、
 HDD内に残してある写真とかが諦めきれず、
 シリアルATA3.5インチHDD用の外装を調達してきて接続してみました。
 

 
 まあ、よくあるやつですね。
 接続後、スイッチオン!
 
 その結果、普通に動く事が判明。
 500GB外付けHDDが僅か1,800円で出来ました。
 中の失われたかと思われていた写真も全て無事と言う奇跡。
 
 あれ、てことは電源周りを修理すれば自作PC復活なんじゃ…?
 しかし、既にネトゲをやっていなければ、
 卓上にそんなスペース的余裕がなかったり。
 
 もう少しThinkPadで行けそうです(゜ρ゜)
 いや、むしろ「IBM」製のThinkpadが欲しいです。
 http://ascii.jp/elem/000/000/707/707315/