2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ誕生日

早いよ。もうすぐ電車男と同じ年齢(TVドラマ版設定)になっちゃうよ! と言うか、妹が遂にハタチになったとかならないとか。時代の流れは早いものですな。昨日遊んだ小学校時代からの付き合いの友人らとも長い付き合いだなぁ。正月に皆で初日の出を見てから…

記事が吹っ飛んだ

まーたかよ。ページ戻りキー押すと白紙に戻る仕様とかもうね。 取り合えずG級黒グラ倒したって事くらいか。爆弾メインのオトモが大暴れ。いい意味で。

2ヶ月振り

久々にヘビィボウガンを担いで狩りに行ってきた。目標は適当に選んだ上位ヒプノック。 余りにも久々にボウガンを使ったので弾の装填方法を忘れて四苦八苦。何故かボウガンで頭を殴りに行ったりしてかなり危なかった。流石はG級防具。ガンナーなのに過剰なま…

野球

友人達と長良川球場で野球を見てきた。いや、あの負けっぷりが流石は弱小球団と言ったところか。生で負けるところを見ると悲しくなるな。もう駄目なヤツはさっさと落として、やる気のある新人をどんどん起用していこうぜ。寺原抑えとか先発陣はどうするんだ…

だりー

G級で色々欲しい物があるので素材をかき集めてるんだが、正直ソロでやると時間が掛かり過ぎてだるい。これで3死しようものなら泣くに泣けないので、プレッシャーも重い。早く仲間との連携でサクサク行きたいぜ。 ガンナーのフルフルZ装備が完成しました。MHP…

GW

果たして就職活動中の身である俺に休みはあるのか!? 学校で既に内定貰っている人の30%がうちのゼミ生らしいのよ。そんなに焦らせるなよ。 トリアーエズ先生に教えてもらった企業から優先的に当たってみるか。バイト先は忙しいんだから空気嫁よ。何で就職活…

結構やってる気はするけど…

ここ最近、仲間と相当な時間を狩りに費やしていた気がするんだが、実際はそんなに進んでないんだよな。ラオシャンロンは出ているのだが、ラオシャンロン以降の古竜達と戦う為の装備を整えようと、皆で武器や装備の素材を集めていて、そこから前進していない…

野球

29日に長良川球場で開催される中日×横浜戦を見に行く事になった・・・。 えー、もういいよ。マジで今シーズンは放っておいてくれよ。横浜ファンとしては、今が一番厳しいところなんだから。下手すると100敗するぜ? どうせね、見に行っても残塁の山で負けるんだ…

獲ったどー 第2幕

キリンソロ第2幕。前回の反省を活かし、今回は狂走薬グレードを大目に所持、更に薬草とアオキノコの調合材を限界まで持って戦闘開始。結果、2死後、回復薬が尽きてから何とか討伐できた。勝てたから良かったものの、前回の反省が全く見られない。全体的に動…

落ちた

選考落ちたーーーーーッ!!!!!!!!!!! 超ショック。何が悪かったのか良く分からない。グループディスカッションにはマジで魔物が潜んでいるな。積極的に出たつもりだったのだが…。まだまだ積極性が足りない判断?声が小さかったか?よう分からん。一つ言える事…

獲ったどー

G級キリンのソロ討伐にようやく成功!やったー、超嬉しい。もう無理だと思っていたヤマツカミといい、俺はやればできる子なんだな。ごめん、嘘。 今週の日曜日も友人らと一緒に狩りに行ってきた。皆でワイワイ騒ぎながらやるのがモンハンの醍醐味だよな。大…

村上位クエスト

村上位をちまちまと進めておいた。ガンナーは使わない方針なので大っ嫌いなガノトトスばかり残っているという罠。 村上位はまだいいのだが、G級ガノトトス亜種がソロで倒せない。カエルで釣ろうとすると気がつくニュータイプ仕様に見えない壁を操る尻尾&タ…

キリン

流石にG級は攻撃力強すぎだわ。上位ですらフル装備で勝てるか勝てないかの瀬戸際なのに。遂にガンナーの出番と行きたいところだが、あの遠距離からの雷はネーヨ。 G☆3で勝てる相手が今のところ金レイアだけってのがなぁ。グラビや黒ディアなんてもう戦う前…

現状

ヤマツカミを葬ってやりましたよ。友人からヒントを貰って何とか。ネコ飯(肉野菜)+スキル( 攻撃大)+鬼人薬グレート+大剣溜め3切りで勝ちました。ザザミ防具のスキルに根性が入っているお陰で、吸い込みを3回も食らったけど生き延びる事ができました。 報…

マジで洒落になりませんがな

あぶねぇぇ留年するところだったぜぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwww いや、本当に洒落にならない。修得単位の計算をミスったと言うよりは、単位の計算が複雑怪奇というトラップ。そうトラップだったんだよ、きっと。 しかも受ける授業のほとんどが通年科目なの…

うぉ

ヤマツカミが倒せない。 ソロで挑戦して余裕で3死。その後、何とか吸い込みを避けて粘るも時間切れでアウト。あんなもんは多人数プレイ推奨モンスターなので装備が整うまで放置。これを倒さないと先に進めないとか過酷だな。 PTなら他の人が死ぬリスクもある…

それより

モンスターハンターイラストレーションズなる物を購入。3,500円。 モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (11件…

遂にヤマツカミ戦

ヤマツカミ戦まで辿り着きました。作りたい武器や装備は山ほどあれど、ゼニーは全く足りず。2ndよりも貯めやすくなったのがせめてもの救い。大連続討伐でガシガシ稼ぐぜー! 日曜日は大連続討伐クエストを皆でしらみ潰し的にこなしました。本当はいつもの高…

大変でした

就職活動してました。終わったその日は、疲れて長時間寝てましたよ。肉体的な疲労というよりは、精神的な疲労ですね。1時間がメチャクチャ長く感じた。まあ今回は無事に終わって何よりだけど…。吉報は果たして届くのか? 最悪、落とした場合の事も考えてメー…

更に進んだ

就職活動の一環で企業展に行って話を聞き、それが終わってから会社帰りの友人を車で拾って、彼の家でひたすらMHP2Gを進めた。頭オカシイ位にやったな。スーパーの寿司を夕飯に頂きながら。ご馳走様でした。 て言うかいくら友人がかなりの猛者ハンターだと言…

氷刃【雪花】が出来た

昨日作りたいと書いた後、ゼミの時間までせっせと素材集めしてました。バサルモスを7、8匹、ドドブランゴを2頭討伐クエスト×4回=8匹倒しました。合計3時間くらい。プレイ中に何故か酔ったみたいに気持ち悪くなったけど。バサルモスだけなら正直そんなに時…

氷刃【雪花】 を作りたい

まーた太刀かよ〜。 その太刀らしいデザインに惚れた。ドドドは個人的にデザインが微妙な感じだったので、氷属性の太刀は、これを使っていこうと思う。…て事で、ドドドはゴゴゴにする予定。ジョジョの効果音ばりの凄い名称だな。 ガンランスをメインにやって…

ナルガクルガ初討伐

ナルガ初狩猟キター!! でも素直に喜べない。ネコートさんのクエストにフルG級装備で行ってもな…。どうせならG級の方を倒せよって感じ。まあ負けて時間を無駄にするよりはいいか。負けてこそ覚える事もあるんだろうけど、後一歩ってところで負けると結構、落…

たまには日常ネタを

ずっとモンハンネタばかりだったので久しぶりに日記らしい事を書いておく。 て言うかモンハン全然進んでないんだよね。ずっと蟹祭りやってたし、ナルガクルガあほみたいに強いしで。日曜には仲間とやるから進むんじゃね?みたいな。 改めて意思が弱いなぁ、…

無理

そんな訳でナルガと戦ってきた。結論:無理 あんなのソロで勝てる人いるのかってレベル。尻尾ビターン強すぎ。やはりここはソロで撃破した廃プレイヤーたる友人に任せるしかないな。上位武器・装備のソロであの化けネコ葬るとかどんな化け物だよwwwwwwwwww

鼻詰まり

バイト中ずっと鼻詰まり。アレルギーなので鼻詰まりは年中なんだがな。詰まり方が特に酷い。微細な花粉が調子に乗りやがって…。 誰か豊富な財力を持て余している奴は山を買い取って杉とか松とか全部割り箸にしてしまえばいいよ。代わりに適当に広葉樹でも押…

タグってみた

タグを作ってみた。MHP2Gのネタを見たかったらタグを押せばいいと思う…まあ誰も見ないか。 ザザミXシリーズも完成。旧密林でずっと蟹祭りでした。ネコもどんどんパワーアップして、蟹に殴られたくらいでは逃げなくなりました。死んでも蘇るのはえぇ。 友人か…

デザイン変更

飽きてきたので、日記のデザインを変更してみた。色々と弄ってみる予定。

MHP2G

だいぶ進みました。防具はザザミ亜種をちまちま倒して作ってたら、フルザザミZになった。防御力500超え。クソ硬いな。防御力350前後で頑張ってた時が懐かしいぜ。しかも真鎧玉を使えばまだまだ強化できそう。ただ真鎧玉は現在、貴重品で使いたくないのが難点…

対ガノトトス

コイツとの戦闘でいよいよボウガン、弓の必要性を感じ始めた。毎回思うのだが、コイツの当たり判定はおかしい。絶対当たらないと思った位置で見えない何かに吹き飛ばされ3死。そのどれもが見えない何かで吹き飛ぶ→這いずりの即死クラスのハメコンボ。ガード…