氷刃【雪花】 を作りたい

 
 まーた太刀かよ〜。
 その太刀らしいデザインに惚れた。ドドドは個人的にデザインが微妙な感じだったので、氷属性の太刀は、これを使っていこうと思う。…て事で、ドドドはゴゴゴにする予定。ジョジョの効果音ばりの凄い名称だな。
 
 ガンランスをメインにやってきたけど、強化に必要な素材の入手が現状では厳しいので、前作から引き続き、色んな武器を物色中。鉱物素材の片手剣、大剣はある程度G級の物が揃ってきたので、太刀やハンマーも作って行きたいと思う。
 
 モンハンを始めた頃は完全に太刀と片手剣の併用だったが、今では節操なくなってきてる感じ。まあ色々な武器を扱えた方が狩りに幅が出ていいと思う。全部の武器を達人クラスに扱うなんてのは、自分の腕じゃ無理だけど。しかし笛だけはどうにも合わないので一つしか作ってない。グレートバグパイプ?何か音色が綺麗なヤツ。マスターキートンのOPを思い出すなぁ。
 
 持ってる武器のほとんどが無属性武器。無属性って威力が高いし、ある意味、相手を選ばないから困った時に頼れる。
 PTでやる時は防具だけ気にしてる。一発で死なないように。武器は本当に適当に選択してる。ガルルガハンマーとか適当に作った武器や好きな武器を持って狩りに行けるのがPTの魅力だと思う。
 PTは効率よりも楽しさ重視。多分、間違ってない。