2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易更新

折角撮影した写真を使わないのは勿体無いと思い、急ぎ更新。 本日は代休でお休み。 同じく休みだったN氏やもとこ氏と共に、名古屋でお買い物(徘徊)。 購入したもの HGUC スタークジェガン 武装神姫 こひる リボルテック ナナエル 武装神姫 ストラーフbis …

飽きた

ドスイーオス、ドスファンゴ、ガノトトスの討伐数を累計100とし、 ドスガレオス、ドスゲネポス、キリンを狩りまくってて飽きた。 仕事から疲れて帰ってきてやるもんじゃないな、と。 どんなに美味い料理も食べ続ければやがて飽きる的なテンション。 ドスガレ…

まだやってるのか

最近、仲間と狩りに行く機会が増えてきたので、再開中。 と言っても勲章既に全部集め終わっているので、本当にやる事がないのだが。 てな訳で、新しいキャラで進めたいのだが、若干心残りだった称号集めを開始。 5分で村上位ヒプノ2羽をボロ雑巾に変える程度…

流石Joshin

figma澪ガン無視でロボット魂のユニコーンガンダム(デストロイモード)を購入。 金欠マジ半端ねぇ状況なのに、割引パスポート+100ポイント進呈お葉書を送ってくるJoshin。 …GJ スタークジェガンは24日の名古屋徘徊の際にでも購入する予定。 装備も流用可能…

半年振りの連休

やっとこさの連休も火、水と言う微妙な配置。 しかし、それでも全然ありがてぇと言うことで、遊びに行ってきました。 明日も休日とか安心感があるな。 今後、また休みが取れなくなる可能性があるので、遊べる時に遊ばねば…! 今回の連休で1年ぶりくらいにも…

近況

友人の結婚式に行ったり、睡魔で仕事中ぶっ倒れそうになったりしてました。 やっぱり結婚式の飯って美味いな。 早くお前も的な事を家族に言われるけど、そんな余裕ありませんよ。 部屋の片付け再び始めました。 やっぱり3人くらい部屋に入ってもある程度の余…

リゼル完成(仮)

バックパックと武器のつや消しスプレー吹き完了。 後は変形パーツだけだが、とりあえず本体は完成。 またすぐにスタークジェガンが発売される訳だが…。 久々にプラモ作ったけど、楽しさ半分、苦痛な面半分て言う感じ。 昔は凄く楽しかったんだけど、時間が余…

お仕事

これまでお世話になっていた指導員の方が別の場所へ異動との事で、 他のパートさん達を含め、最後に記念撮影をしました。 そして、今週から今までの直属の上司も本社へ異動になった為、 かなりドタバタな状況になってます。 代わりに他の指導員2名が常駐で来…

リゼル?日目 足を止めるな

ちょっと間が空いたけど、制作再開。 やらずにおいてたシールド、バックパックのデカール貼りとツヤ消しスプレー作業。 すぐに終わるだろうと思ったら、バリが結構残ってて手直しが面倒。 やっぱり完成を急ぐと駄目だ罠。

リゼル9割完成

余ったユニコーンガンダムのデカール貼って、おおかた完成。 後は武器とバックパックのつや消し吹きのみ。 相変わらず細部が荒い…。

参った

仕事中に高いところからジャンプ→着地に失敗 足や腰ではなく、ケツに妙な痛み→案の定出血。 おいおい、俺も遂にボラギノールのお世話になる時がきたのかよ…。 ここは海兵隊のノリでドラッグストアに行くしかない…!

マルシン MAUSERM712

友人N氏と一緒に遊びに行ったタムタムで購入。 N氏と一緒に遊びに行く予定だった山椒くんの家に突撃をかける為、 AK47、Cz75、モーゼルのどれにするか散々迷った結果、 電動ガンのフルセットの値段やCzのありきたりな自動拳銃の外観に負けて、 マルシンのモ…

アバター

高校時代の友人達と一緒に見に行ってきました。 特殊な3D眼鏡が予想よりもごつかった。 内容はネタバレになるから避けるが、 途中から目が慣れたせいか、3Dの立体感は余り感じられず。 最初のインパクトは確かに凄いものを感じたが。 バーチャルボーイ? 久…

リペ軽白子

予想以上にかっこいい。 リゼルはもう少し掛かりそう。 毎日が睡魔との戦いです。

リゼル3〜4日目

ランナーからの切り出しに失敗して白化した部分の処理どうするかなぁ。 会社から帰ったら一応、本体は完成するくらいにする予定。

リゼル2日目+α

苦手なデカール貼りに四苦八苦。 ムルチーも持病の股関節の緩みが顕著。 予備機でオーバーホールしたくてもそちらも緩み有り。 8弾特有の現象なのかしら。 それとEoE買いました。 ヤマダのポイント投入して1,500円引き。 小一時間プレイしてみたけど、微妙に…