2008-01-01から1年間の記事一覧

掃除

PC周りを中心に自室をざっと片付けた。 もともと掃除好きなので、こういった作業は全く苦痛にならず。 ワックスも掛けたので、フローリングがピカピカになった。 引っ越してから1年経つが、意外と細かい傷が付くものだな。 しかし確実に実家の旧マイルームよ…

寝てない

取り合えず上の記事で今年の更新は終わる予定だったのだが…やる事がない。 卒業論文や会社の宿題をやれと言う話になるのだが、大晦日にやってられっかよ。 まあこの後に今年最後のバイトやらがある訳だが…。 30日に夕方まで寝ていたためか全く寝付けず、ジワ…

ガンダムVSガンダム

友人がアルティメットモードをノーミスクリアしたらしい。 俺には無理だ…全11面もあるとか厳しいな。 以下書いた記事がページ戻りキーで死亡したので適当。 割りと廃墟写真とか好きなのでWiiで気になるソフト。 FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜 WiiといえばMH…

あと1日!

今年一年を振り返ってみたものの、本当に何にもねぇのな。 自分自身、今年一年で何か変わったのかと聞かれれば、 何もなかったと答える他ない。 毎年と言うか、毎日がグウタラな生活でした。 来年は実りある年にしたい。 多分無理だろうけど。

やる事もなく

相変わらずガンダム無双2で遊んでいます。 色んな機体にプルツーを乗せてミッションを消化中。 地味ながらガンダムMk.2が使い易い希ガス。 しかし流石は無双。 遊んでいると2時間くらいで飽きがくる。 パターンさえ分かれば、もう死ぬ事なんて有り得ないし…

近況

今年も後僅かになりましたね。 近況と言うか…数ヶ月前からやっている事に変化がなかったり。 相変わらず暇な時は、無双か大神の2択です。 無双に至っては、夢中でやり過ぎて右の親指を負傷してしまいました。 いや、おかしいよなぁ。そんなにハマる要素ない…

The 散財

もうすぐバイト代が出るので、激しく散財しております。 と言ってもバイト代で買える物など、たかが知れてるんですけどね。 取り合えず、今日は折角の祝日なので、パソコンチェアを買い替えに行く予定。 今使っているのは、去年、友人が引っ越す際に無償で頂…

ガンダム無双2

買いました。PS2版ですが。 大量に出てくるズゴックがキモい。

PS2!

更新は全て終わっているので、いつでもネトゲが出来る訳だが。 その前にC言語の習得を急がねば。 この調子だと来年の社会人生活が危うい。 …いや、もうそのフラグは立ってるか。 卒論はきっと大丈夫。 大失敗しても現在完成しているところまで出せば、最低限…

断線

ヘッドホンが断線して右から音が出なくなった。 まあ千円で適当に買ったやつだし、別にどうでもいいけどね。 それでも百円ショップのは流石に音が曇り過ぎなので、また電気屋で買わねば。 昔から耳が余りよろしくないので安上がり。

年末恒例

昼夜逆転現象の真っ最中。眠れねー 気がついたら年末ですね。 クソ寒い中、初日の出を見る為に橋の上で粘っていたのが、 ついこの間の出来事のような気がするのに。 何で近くのレンタルショップ屋は常に狼と香辛料の4巻が置いてないんだ…orz MHP2Gも勲章を全…

ここ最近

先月は合計3日しか更新できませんでした。 「できませんでした」と言うか、単に面倒で書かなかっただけか。 最近も特に変わりなく過ごしております。 卒業論文は何とか完成の目処が立ち、順調以上の仕上がり。 問題は会社からの宿題で、本当に終わるのかと言…

風邪

3連休だったのに2日間ほど風邪でぶっ倒れてました。 いまだに風邪が燻ってて、何もやる気になれない。 もう卒業論文の締め切りは間近なんだぜ?

時間の流れが早い

取り合えず今更ながら狼と香辛料を3巻まで視聴。 ついでに東京のネカフェで読んだみなみけが面白かったので全巻購入。 何か流行についていけてないなぁ。 タイトル通り最近、異常に時間の流れが早く感じる。 人の一生なんて過ぎれば、一瞬の出来事なんだろう…

今更

今更の報告だが、車が修理から帰ってきた。 エンジン丸ごとの換装だったらしいのだが、幾ら掛かったのか怖くて聞けない俺ガイル まあ何にせよ、あと半年はもたせないとな。 ガソリンの値段がかなり下がってきて、2千円分の給油が楽しくなってきた。 高かった…

生きてます

更新したくても、更新するネタがないのも事実な訳で…。 最近、かなり暇してます。本当は暇じゃないけど。 今ざっと計算して分かったが、どう考えても今のペースだと卒業論文の完成が間に合わない。 ちょっと気合を入れ…何故か漫画を読んでいる。そんな毎日。

土岐市

東京に一緒に行った友人とまた旅に出た。 今度は岐阜県内なので地元…そうは言うが、土岐市は意外と遠いな。 せっかくなので陶器を購入。 つっても金がないので500円の湯呑みだが。

車が死んだ

駐車場に止めるなり、エンジンから白煙が…。 そんな訳で動く廃材の塊などと好き放題言われているマイカーが遂にご愁傷様な状態になりました。 修理している間、ずっと自転車に乗っていたので、正直筋肉痛です。 まあ無事に車は直ったのですが…エンスト怖い。…

別に忙しかった訳ではないが

東京に行ってから1週間経過するも、未だに旅の記録を書いてない俺…。 実はあの後の写真がないのです。 まあそうは言っても、あの後にやったことと言えば、埼玉まで行ったことくらいだし。 片道電車で75分ちょっと+徒歩で20分。 滅茶苦茶疲れましたよ。 体力…

東京旅行

14日は夕方の3時くらいまで寝てました。 東京旅行中は、ネカフェやバスの中でしか眠れず、かなり疲れてました。 加えて自衛隊の友人の元へ面会へ行くのに埼玉まで行って更にへとへとに。 電車で片道1時間半、その後徒歩で20分は体力的に厳しすぎる…。 故郷に…

帰郷

ただいま。

旅路の前に

何か手違いで高校時代の友人と明日はMHP2G大会をやる予定だったらしい…。 地味に行きてぇ…。 つーかあれ程“今週末”は無理だと言ったのに…。 が、せっかくだから、俺はこの東京旅行をエンジョイするぜ!! 現在、自宅にて待機中。 夜中に食ったたんたん麺が重い…

ラリックマ

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON] 学校帰りやバイトの前にチマチマと食べ続けること20個。 遂にローソンからリラックマボウルを頂いてきました。 これでようやくパン地獄から開放されるぜ…。

最近…

MH版の更新を最近全くしてないけど、決して止めてる訳ではありません。 ようやくG級のラオシャンロンをソロで葬ってやりましたよ。 まさに乱舞厨状態だったけど。 作りたい武器はあれど、その全てに大宝玉大宝玉大宝玉…。 双剣に3つ 太刀に3つ 狩猟笛に1…

東京行き

今回は夜行バスを利用だが、また行く機会があれば、 地元を通るムーンライトながらとか利用してみたいな。 東京も秋葉原とか見て回る予定だが…いずれは木崎湖とか行ってみたい。

眠死

眠くて死ねるの略ね。 またもや狂った体内リズムを強制的に治す為、寝ないで学校行事を終わらせてきた。 マジで吐きそうです。 アルバム写真送付やら何やらで激しく面倒くさい。 しかしこれから更にバイトがあると言う試練。 俺が死んだら誰かパソコンのハー…

ルーター

買わなきゃな。

やっとこさ

ギターを取り出して装着させてみた。 重量バランスを取るのが難しく、これだけで結構な暇潰しになりました。 ミラアンセスアヴロス。 古の昔、一夜にして数百人の聴衆を死に導いた悪夢の歌劇。 その公演を飾ったと伝わる笛。 …欲しいけど大宝玉出ねぇーよと…

今更2

本当に今更ながら、FFX1に挑戦してみようかと。 実は3、4年くらい前に誘われて少しやったことがあるんですよ。 レベル上げの煩わしさが原因で辞めちゃったんだけど。 元々RPGと言うジャンルには疎く、FFも悪名高き8、9程度しかやったことがない。 ドラクエな…

今更

湯冷めして風邪をひいてしまった…。 鼻水とまらねー。