2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムル子1/2

うああ、忙しいー! まあ、就活期間が1ヶ月しかないのだから仕方ないのだが。 余りに突然の出来事だったせいか、軍資金の減りも半端ない。 しかも就活のせいでバイトに入れる時間が激減し、収入も先細り…。 この勢いでいくと、就活費用すら危ういってレベル…

履歴書に4時間半

履歴書の添削を教授にしてもらう為にゼミ室へ…。 いつも通りカップ麺を食いながら作業してたら4時間半経過してました。 疲れたけど、かなり濃密な履歴書が完成。 同じ内容なのに、言葉を変えるだけでこれほど綺麗にまとまるとは…。 流石は教授だ。 しかし、…

それにつけても金の欲しさよ

すっかり300日のネタを考えるので更新が遅れてしまったが、 特に新しい日記のタイトルも思いつかなかったので、 暫くはこのまま続けていこうと思う。 こんなBlogをわざわざリンクに加えてくれるとの事だったので、 こちらも久々にHTMLを打ち込んでリンクを追…

更新300日

プロフィールのはてなダイアリー市民の勲章が、 累計300日更新したお陰か金になっていた。 約2年で300日の更新なら、まあそこそこ良いペースなんだろう。 昔はMHP2Gネタ、最近では神姫ネタばかりだが、 更新を停止させる気もないので、このまま続けていこう…

数ヶ月ぶりのPT戦

先輩に昼食の味噌カツランチを奢って貰ったお礼として、 MHP2GのHR上げのお手伝いをしてました。 人数が増えると、クエストの難易度が大幅に下るので楽でした。 かく言う自分は久々に笛を選択したら、 フルフルでこれまた久々に1人で3死…。 趣味程度の中途半…

ガンランスコンプ目前

先輩と久々にプレイする事になったので、練習中。 とりあえず持ち武器ガンランスで村クエ「モンスターハンター」クリア。 ウカムルバスのガンランスはスペックがおかしいと思うのは気のせいか。 G級含め、あと2本でガンランスをコンプリートできる。 そのう…

ドル子さん入手

友人の付き添いでその手の店を巡っていたら、 丁度、未開封のドル子さんが置いてあったのでお迎えした。 これで温めていたネタが出来るぞ! と思ったが、生憎、人数分の素体がない。 今2nd素体を買うより、 3月末に発売する3rd素体を購入した方がいいかと思…

デジカメ購入の候補

コンパクトデジタルカメラ | オリンパス 現状の最有力候補。 他のメーカーにもいいデジカメは沢山あるのだが、 決め手はおなじみxDピクチャーカードを流用できる点。 これに尽きる。 しかし俺が使うにはマジでオーバースペック気味なカメラだよなぁ。

さよなら砲子さん

風邪は気合で1日で治す! 遂に砲子さんが本来の持ち主の下へ帰ることになった*1。 このままでは我が精鋭、第573機械化混成連隊大隊の戦力ダウンは必至。 早急に部隊の補充を行わねば…。 ミニミ「何処に補充兵どもがいらっしゃるんですかねぇ?」 エウクゥ「あちらだ…

リンパ腺腫れたか?

間接にくるタイプの風邪をひいたらしい。 耳の付け根や首の後ろ辺りが、 擬音に例えると「ピキーン」という痛みに見舞われている。 ついでに体が物凄く重くて何にもやる気がおこらねぇ…。

花粉症

鼻水が止まらない。 今後の生活に必要そうな物をまとめて買ってきた。 履歴書に貼る写真とかトップバリュのフェイスシートとかつや消しスプレーとか。 ぼかしペンはちゃんと綿棒とかで拭わないで使うと大変雑になることが判明。 実験に使った61式の1両が大変…

選択案

とりあえず3月末まで、再就職活動をすることになった。 基本路線はこれまでと変わらないが、販売、営業なんでもござれって感じ。 ぶっちゃけ今のところで働けるならそれが一番なんだけど…。 今、採用してくれるところってどうなんだろうか。 とりあえず履歴…

四面楚歌

昨日徹夜でくだらん記事を書いていたせいか、体が物凄く重い。 でも全く眠れない。 と言うか、今は新しい1日が始まるのが怖い。 単位に絡む留年の危機のこともあるが、それ以上に怖いのは就職だ。 既に内定を貰っており、本来なら4月の入社式後、すぐに働け…

疲れた

上記の記事を作っていたら何故か夜が明けていた。 マジで馬鹿だ…。 写真は後半に行くほどいい加減になっていますが、お察しください。 本来はフル装備のムル子を使って↓のようなものが作りたかったんです! こういうバトルものをですねぇ(ry 多分後から読み…

笑う門にはチョコきたる?

しまった! せっかくのバレンタインなのに、 バトロンにログインするの忘れてた!! ちっくしょおお(ry さて、バレンタインですね。 今年は、逆チョコなるものが流行ってるみたいですが、 皆さんは幾つチョコを貰いましたか? 普段なら「チョコ?ねーよ」と一…

一つの戦いが終わった

本来なら軽快かつハートフルな神姫ストーリーをお送りしようと思っていたのだが、 前日の記事の通り、突然の追試で留年の危機を迎えてしまい、 テンションがだだ下がってしまった。 よって今回掲載予定だった記事は、気分が上向くまで封印することにした。 …

実にヤバイ

卒業に必要な単位数は128単位。 現在140単位修得。 これは楽勝だろうと思っていたら、 必修科目が2単位足りてないという驚愕の事実が発覚! しかも気がついたのが18時過ぎだったので、 そりゃもう、大急ぎで大学に行きましたよ。 何でいつも後手後手なんだ俺…

帰ってきた

金曜日の夜から途中にあったバイトを省いて、ずっと遊んでた。 こうやって仲間が一同に会することは珍しいので、たまにはいいかも。 ただし、体力を消耗し尽くした感じもあるが。 4人分の武装神姫がここに集結。 因みにまだ友人の白子さん×2と複数の健子さ…

増えた

友人が遂に白アークさんを開封するとのことだったので、 一緒に写真を撮らせてもらった。 何というバイク乗り魂! これだけ大きいと撮影の幅が広がっていいね。 撮るの難しかったけど。 そしてようやく我が家のエウエウにも遂に妹が…。 イー姉さんとグラ姉さ…

ようやく飛鳥さん

パソコンがラグりまくってなかなかプレイできない武装神姫だが、 折角なので、ジオラマ用に飛鳥さんを登録してみた。 まだバトロンの方は名前が決まってないので、現在、考え中。 デザイナー繋がりでムルチーと一緒に。 もう一着分、色違いのブレザーを買う…

半ばやけっぱちよ

夕方の17時半から夜遅くまで、撮りためてたコードギアスR2をずっと見てた。 放送終了して以来、ずっと放置していたので、今更ではあるが…。 しかし、見るのを止めるタイミングが分からん作品だ。 続きが気になって気になってついつい見てしまう。 結局、行く…

なんてこったい

ゲームを売り払おうとしたら、パッケージの中身を忘れていくという罠。 取りあえずファンタシスタだけ売って700円…完全に売り時を逃したな。 途中で会社から電話がきてかなり焦った。 メールを送ったので返事をくれということだったが、確認してなかったや。…