2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金冠

フルフル金冠サイズキター!! 適当にG級フルフル亜種2頭クエストやってたら出てきた。どうもフルフルの金冠サイズはなかなか出ないらしく、友人も嘆いていたところだったので超ラッキー。次はバサルモスか…。G級バサルモス複数で出てこないかなぁ。あとドスガ…

また遊んだ

面接終了後、またまたスケジュールの合間を縫って友人と狩りに行ってきた。キリン×3、黒グラビ2頭クエスト×3、フルフル2頭クエスト×2…他にも行ったかもしれないが、正直覚えてない。昨日の今日だと言うのに友人の防具がかなり揃ってきているのには驚いた…

一次面接

凄い疲れた。以上。 過密スケジュールの合間を縫うようにして友人と遊んでたのだが、今日も面接が…。無理は体によくないな…。 しかしまぁ、友人らのあのテンションは一体何処から沸いてくるんだ?異常ハイってレベルじゃねぇぞ。それでいて寝る時は死んだよ…

ハードスケジュール

就職活動、ちゃんと頑張ってますよ。スケジュールのやりくりが色々と大変だけど文句も言ってられないしねぇ…。授業にも出て、就職活動もしてだからかなり疲れる。 色々写真をアップしたいんだが、疲れてるんでまた今度。デジカメとパソコンを繋ぐ作業すら既…

生きててもしょうがねーよって気分

就職活動はまあ順調なんだが…何か面接のプレッシャーみたいなのがキツい。 今週も二件あってどうもねー。愛社精神とかそう言うの沸きそうにないわ。

誰だ!

G☆3のテオ・テスカトルのソロ討伐を決行中。怖い強いウザいの3拍子が揃ったコイツはマジで半端ないぜ!! 防具はフルキリンX装備。武器は適当に作った封龍剣[滅一門]G。初回はあっさり炎に焼かれてリタイア。あの攻撃力は厳しいので回復薬と焼き魚をありったけ…

そんなにいらねぇwwwwwwwww

友人と一緒にオオナズチ倒したら「古竜の大宝玉」を4つも頂きました。正直いらないので全部売ってやろうかと思ったのだが、ミズハ装備を作る事にして残しておいた。まあ尻尾からは相変わらず鉱石しか出ないのだがね。 それにしても…大宝玉は元より剛角すら…

増える仲間の輪

知らない間にMHP2G仲間が増えてきた。まあ、基本は皆のHR上げのお手伝いだが。懐かしい下位素材とかは、こう言う時でもないとなかなか手に入らないからなぁ。簡単に終わりすぎて返って行く気が起きないと言うか…。新たに武器を1から作り上げようとすると下位…

新たな仲間

合同企業説明会に行った後、小学校時代の友人に「今俺、お前の会社の近くにいるぜ」的なメールを送ったのが駄目だった。気がついたら次の日、学校やバイトがあるにも係わらず遊ぶ事になった。皆、散々やらねぇとか行ってたのにMHP2Gしっかり買ってるのかよwww…

死にたくなければついてこい!!

G級クシャルダオラ男爵を初討伐。友人と2人掛りでいわゆる閃光ハメ。角さえ折っちまえば後は楽。流石に体力が多くて2人では1度で葬りきれなかったが、2戦目は完全なるフルボッコ。もう単なる的。古竜の大宝玉頂きました。ありがとうございまーす。 続いてテ…

ウカム、襲来!

友人のランク上げお手伝い。またいつもの3人組で。今回はガンランスではなくランスをメインにして戦った。と言うのも俺の砲撃が友人達を襲うようで、各方面から苦情の嵐が…。まあランスでも皆を撥ね飛ばしてやるがな!フゥー!! …ランスも結構種類が豊富にな…

就職活動難航

どうしよう…。なかなか上手い事進まないぞ。もう締め切り終わってる所とか結構出てきたし、若干焦り気味。つーか俺にとっては複雑な筆記試験が既に鬼門になっている訳だが。あんな試験で俺の何が分かるっていうんだよぉぉーーーウィー。 まあまた月曜日にも…

活動状況

友人と行ったヤマツカミ戦でまさかの3死。と言うか俺のガンランス大暴れ。 友人を砲撃で吹き飛ばす→友人が落ちてる間に吸い込まれて1死→グダグダになってその後みんな吸い込まれて2死… まあその後は気を取り直して、色々なモンスターと戦って勝利したんです…

GW総括

飯を奢ってもらったり金華山の夜景を見たりで楽しい連休でした。バイトさえ無ければ…今日明日からまた授業があり、就職活動の続きもありで鬱。楽しい時間ほど早く過ぎるな…。 今はただ、寝ておきたい…。

買っちまった

FUJIFILM製のxDピクチャーカード1GBを購入。2,480円なり。メモリーカードも安くなったね。本当は2GB位の容量が欲しかったんだけど、デジカメが1GBまでしか対応してないのでこれが限界。 これでxDピクチャーカード対応のデジカメしか買えなくなるという罠にど…

グループ申請

モンハン記事がかなり増えてきたので、グループ参加の申請をしておいた。そう言えば少し前に色々なグループに入ってみようとか書いていたのに、結局1つしか参加してなかったな…。 てな訳で、早速ここ最近の進行状況でも。デザインが大好きな「ホワイトガン…

できたー

凛・皇シリーズができたー!誕生日なのにラオシャンロンとナナを交互に撲滅して完成させました。流石にG級で使うと防御力やスキルが物足りない。まあ前作やってる時に作りたかった物だから満足だけどね。金と真鎧玉を湯水の如く消費すれば、まだまだ使える……

G級リオハート装備を目指して

例のレイアから取れる激レアアイテムが出ません。マジ面倒だな…。 キリン防具がエロカワイイのでメイン装備に据えようかと考えていたのだが、友人に「そんな直球、らしくないな…」と諭されてしまったので、現在リオハート装備の完成を目指しています。他にも…

食われた

村上位やってたらオオナズチに力の爪食べられちゃった。セーブした後に気がついた…。萎える。 しかも報酬、普通の角かよ。

もうたくさん

誕生日なのに、GWなのに、夕方からバイトを予定していますよオハコンバンチワ。 GWを利用して旅に出たかったなぁ…。でもバイトで忙しいんだよなぁ。 て言うか、3年もバイト先に長期休暇を返上して貢献してきたんだがらそろそろ自由に遊ばせろや。誰か影武者…

ウカム討伐

強行スケジュールをもってしてウカムを初討伐。いやー、なかなかの物の怪でしたよ。解氷剤を持っていけば良かった。一緒にやってくれた友人は流石の猛者だな。攻撃や回避が的確すぎる。俺は回復薬をフルに使用したのに1死してしまった。初見は死ねるぜ。 で…

訓練所だが 

でまあ、友人からG級ミラボレアス戦をやりたいからG級訓練所を頑張るんだと言うメールが来たので、行ってきましたよ。訓練所とか懐かしいなぁ。前回は剣聖のピアス出すために籠もってたからなぁ…。 訓練は、目に付いたヒプノック討伐訓練のガンランスとババ…

流石に…

ネコートさんのクエストをバリバリこなしていたのだが、かなり疲れてきた。これまで集会場もソロがほとんどだったのに、村は完全にソロ固定で、しかも今更上位素材かよって言う…。 何かもうソロプレイで行ける所は制覇し尽した感じがする。後はクリアできる…

日々の生活これでいいじゃん

うわちゃー、本当にガソリンの値段が跳ね上がってる。昨日のうちに満タンにしておけば良かったなぁ。時間と金の都合でスタンドに行けなかったんだよね。ガソリン入れたら飯が完全に食えなくなるしで…。何で自分の金を卸すためにコンビニを3軒もハシゴしなき…