死にたくなければついてこい!!

 
 G級クシャルダオラ男爵を初討伐。友人と2人掛りでいわゆる閃光ハメ。角さえ折っちまえば後は楽。流石に体力が多くて2人では1度で葬りきれなかったが、2戦目は完全なるフルボッコ。もう単なる的。古竜の大宝玉頂きました。ありがとうございまーす。
 
 続いてテオ戦。昨日一緒に戦ってくれたもう一人の友人(猛者ハンター)がいないので戦力不足が否めず、始まる前からガクブル。何とか閃光でピヨってる間にタメ3斬りしたりしてダメージを稼ぎ、追い払う事に成功…メチャクチャ疲れた。継ぎ接ぎ防具の友人が2死した時はちょっと諦めかけたけど何とかねー。次回やる時は人数が欲しいな。誰か粉塵を使ってくれないと俺も死ぬぞ。
 
 次にラージャン戦。これでG級ラージャンは2戦目。相変わらずランスを選ぶ俺は、怒り狂う猿の華麗な起き攻めを受けて1死。更に復活後、戦闘中にラージャンラリアットを友人と共に受けた後、空中ソニックアタックの直撃を受けて2人同時に戦死。これは…やはりもう一人の猛者ハンターがいないとキツいって。彼は一人でラージャン倒してるらしいからなぁ。
 
 最後に金銀同時。やっぱり2人はキツい…。粉塵忘れるし閃光玉忘れるしで始まってすぐに死亡フラグが立ちまくってたんだが何とか2人で1死ずつで倒せた。尻尾のダメージがやべぇ…。何か今日はハードなクエストばかりなんだが気のせいか?既にシルバーソル単体とか楽な分類だし(でも1回爆風に巻き込まれて散ったがな)。
 
 そんな訳でなかなか良い狩り日和でした。昨日も金銀を沢山やってフルゴールドルナZになったのが美味しかった。次はエンプレスシリーズ集めたいな。広域化が嬉しい。粉塵の作りすぎで不死虫の在庫が残り僅かなのよ…。