2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は

急に寒い。 ソロでラージャンに挑むもぶん殴られて敗走。 装備を整えてたらあっと言う間に金が尽きた。 そんな感じでモンハンは最近放置気味。 早くMHP2Gを頼むよ、カプコンさん。 学校が始まる前で特にする事がないので、 友人と一緒にレンタルしてきた「い…

あまり永すぎる休息は苦痛なり

深夜に更新しているので自動的に日付が変わる。 それにしても猛烈に眠い筈なのに一向に眠れない原因って何だろう? 恐らくストレスだな。 その原因はたぶんぜったい車検。 車検費用15万円って…通っただけでも奇跡として素直に諦めるべきなのか。 いや、諦め…

チクリ情報

妹の携帯目覚ましアラーム音は「死の着信メロディ」。

いや、人生は気合だね

思い至る事があってもう一度最初から日記を書いていくことと相成りました。 これからは自分のデフォルトスキルである謎日本語使用法及び誤字脱字を減らしていきたいと思いまつ。 他の事についてはビックリする程何も考えてません。 行き当たりばったりの人生…

最後まで逝く

この辺りになると急にブログを全部消して初めから作り直したくなるが…。 まぁ暫くは続ける予定。 日本語の間違い、誤字脱字はお手のものですが。 何か続ける気になる事がないのも事実。

ウワァァン

CMの削除作業に大失敗して本編が切れてしまった。 チャプター前後にチラチラ映るCMよりもブツ切れ状態のBGMが凄い気になる。 ま、まあ我慢すれば何とか見られる…ってレベルじゃねぇぞ! ブツ切れし過ぎてちょっと何言ってるか分からない。 失敗した絶望先生…

人間は、休息を求めて疲れる

長い夏休みも終わり、久々に学校へ行った。 早めに起きる予定だったが途中でつい2度寝してしまい、結局15分の遅刻。 SPIの抜き打ち的試験は勿論壊滅。 そんな物の結果を自宅に郵送とかテロ行為に等しいと思う。 下手したら刺されるよ? そろそろテレビ番組…

D703i

少し前に携帯を機種変更しました。 散々N704iμが安くなるまで今のP902isで繋ぐみたいな事を書いてきたが、 もう完全にバッテリーが死亡してて使い物にならなくなってしまった。 デジカメもウォークマンも持ってるので、携帯の機能はシンプルな物でいいと思い…

ランス始めました

友人宅で久々のミラボレアス討伐戦。 しかし周りから覇気が感じられない。 そして案の定、3死しての失敗。 友人曰く、ミラボレアスは自分に対して最も多く攻撃を仕掛けていたらしいのだが、 ここはこれまでの経験を活かし、辛くも生き延びる事ができた。 し…

聞きたい音楽がある

暇だったので携帯でも音楽が聞けるようにとSD-Audioを使ってみた。 変換した物の他、MOOCS等の有料サイトでゲットした楽曲も転送して聞けるみたいだが、 聞きたい曲が全くないので(流行の曲は嫌いでね)手元にあるCDを変換しまくる事にした。 256MBのminiSD…

MHP2G

昼前にガシガシと高校時代の友人とハンティングしてたらPSPの電源が落ちた。 満身創痍のMyPSPも、もう寿命なのだろう…。 新型PSPの発売日に逝くとは運命を感じる。 これは新型PSP発売の余波で一気に値下がりした旧PSPを買えと言うお告げですね? で、件につ…

人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている

友人と上位のクシャルダオラやらオオナズチやらを狩りまくり―― 家に帰ってもソロでナナやらテオやらを狩りまくり―― と、残り僅かな夏休みをモンハンに費やしております。 正直、お金がなくて何もできないし、PSPが完全に逝く前に遊べるだけ遊ぼうという魂胆…

長期契約者の待遇もなんとかして

携帯の電池の持ち具合が我慢の限界を超えつつある。 迷ってないでさっさと機種変!しばくぞぉ! みたいなノリでさっさと変えたいのだが、機種変更は本当に高い。 確かに安い機種もあるにはあるのだが、 漏れなくゴミ機種なので変える必要性は全くない。 てか…

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ

友人と一緒に中日×横浜を見に、名古屋ドームまで行ってきた。 仕事の都合で友人が20分の遅刻をしたものの、 座席がファーストのすぐ後ろと言う豪華なポジション。 自分、何を隠そう、それなりの年季がある横浜ファンである。 何故、横浜を応援しているのかは…

運命のなかに偶然はない

俺史上始まって以来の超災難な日だった。 以下、その不運について検証してみたいと思う。 1.ムカデに足を噛まれて目が醒める。精神に10ダメージ。 →以前取り逃がしたムカデ。こいつなかなかできるな…。 2.バイトはないものだと思っていたら、しっかり17時か…

仲間からの援護射撃を受けるには資格が必要です

日曜日にバイトがないなんて何年振りだろうか。 サザエさんとか久しぶりに見ましたよ。 てかまだやってたんか、コレ。 今日は高校の友人達と大垣市内の漫喫でモンハンのクエストをダウンロードしたりカラオケをしたりしてました。 カラオケはいつも通り、気…

機種変更どうしようか

上記のような事もあり、金銭的な事も含めて携帯の機種変更がなかなかできないでいる。 今日FOMA用のUSBケーブルを買いにドコモショップへ行ってきたのだが、 そのついでにホットモックのD904i、P904iをガチャガチャと弄ってみた。 まずメールを新規で立ち上…

お国の為に金は散る

何故?と思うようなタイミングはどんな事にでも存在すると思う。 昨日、それを痛感した。 何故、バイトの帰りにコンビニに寄ろうとしたのか。 何故、正面の大通りからコンビニに入ろうとしなかったのか。 何故、一時停止の標識を見落としたのか。 何故、背後…

紛らわし

Gかと思ったらコウロギ出てきた。

同情するなら金ヨコセ

絶賛金欠中。 財布に3円しか入ってないくらいの凄まじい貧乏。 それなのに妹に頼まれていたDVDを返却し損ねたので400円の損害が発生。 かなり凹める。 これは久々に月末の状況が楽しみになってきた。 果たして生き残る事ができるのか…?

機種変更

近日中に機種変更予定なのだが、最悪ドコモ→au もあり得る。 まぁ文字変換さえまともに使えれば文句はない。 今のP902isは余りにも酷すぎる。 見間違える→美馬違える 見に行く→ミニ行く 三十→三重 その他諸々。 他惑星語変換機能でも積んでおられるのか? や…

タイトルはまだない

その場のノリでヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきた。 朝一ではなかったが、それなりに人は入ってたと思う。 流石に10年前に見た後、ほとんど見返していなかったので、 「こんな風だっけ?」と言う部分が結構あった。 トウジのところとか相当な箇所がはしょ…