D703i

 
 少し前に携帯を機種変更しました。
 散々N704iμが安くなるまで今のP902isで繋ぐみたいな事を書いてきたが、
 もう完全にバッテリーが死亡してて使い物にならなくなってしまった。
 デジカメもウォークマンも持ってるので、携帯の機能はシンプルな物でいいと思い、
 思い切ってストレートデザインのD703iを選んでみた。
 
 機種変更に必要な金額は1円。
 財布の中から1円を取り出して払うこの違和感ときたら…。
 友達の奢り、しかもマックでハンバーガー買った時のお釣りだけど。
 
 
  
 ご覧の通り、初めて持ったD209i以来のストレートタイプ。
 D209iは一応フリップタイプに分類されるのだが、非常に懐かしい感じがする。
 
 あれほど操作レスポンスが劣悪だったP902isが嘘のようなサクサク振り。
 そして文字変換も大変賢い。
 ちゃんと「見間違える」を一発で変換してくれるのに感動した!
 そして今までPなんて使ってた自分に絶望した!
 
 PanasonicじゃなくてWanasonicでいいよ、もう。
 次に機種変更する時、これに外部メモリーがついて高速通信にでも対応したら機種変更しますよ。
 あと希望を言うともう少しスピーカーを高音質にするか、本体の左右にも付けて。
 机に置いておくとアラーム音が聞き取り難いのよ。