ランス始めました

 
 友人宅で久々のミラボレアス討伐戦。
 しかし周りから覇気が感じられない。
 そして案の定、3死しての失敗。
 友人曰く、ミラボレアスは自分に対して最も多く攻撃を仕掛けていたらしいのだが、
 ここはこれまでの経験を活かし、辛くも生き延びる事ができた。 
 しかしこのやる気のない空気の中、
 なけなしの金を叩いてまで買ってきた拡散弾の素材が無駄になるとは…。
 
 こりゃたまらんと言う事で、その外見の格好良さがツボだった暁丸装備を使う事にした。
 そしてスキルを活かすために、ランス・ガンランスを使って見る事にした。
 まあソロでやったら余りの下手さ故に、瞬殺されることは間違いはないのだが…。
 
 ダッダッダ!! グサ
 …面白い。
 この槍を構えて一気に突撃する気分は最高に良い。
 これでオオナズチ に突貫攻撃。
 その後、太刀を振り回している友人やダラダラ弓を撃っている友人を跳ね飛ばして隣接エリアに逃走…。
 オンでやったら絶対怒られるであろう事も平気で出来てしまう楽しさ。
 
 まあ唯一の難点は、装備中の足の遅さ。
 ヘビィボウガンもそうなのだが、足が遅い装備ってかなり苦手。
 ガードは新鮮に感じられるが。
 素でガードするの忘れる。