本日のセットリスト

道の駅スタンプラリーを始めました。 ダムカード集めと平行して東濃方面を奔走・・・。 中部ブロックはかなり広域になるのですが、 以前の仕事で行った紀宝町なんかも行かなきゃコンプリートできないみたいです。 またそこまで行くのか・・・。 詳しい写真なんかは…

生きてます

お久しぶりです。生きてます。 最後の更新から色んな事がありました。ありすぎました。 正直、目まぐるしく過ぎていく日常に、1日1日の「重み」が消え、 ただただ仕事を消化していくだけの毎日が残された感じです。 完全復活させるかは不明ですが、 後から見…

全ての原点がここに

誕生日前日の3日。 福井県の三方五湖まで行ってきました。 と、その前に。 途中でダムカードを貰いに行った徳山ダム。 旅タグ最初の出発点に戻って参りました。 この日は往復200円のバスが出ており、丁度、放流初日。 バスを降りてダッシュで撮影したところ…

彦根城

早速、土曜の休みを使って滋賀県の方まで走ってきました。 実は一週間前の週末に行こうと思っていたのですが、 家の方から帰宅命令が出てしまい、 滋賀入りする前にトンボ帰りになってしまいました。 今度はそのリベンジ。 岐阜から純粋に21号を通って向かう…

休日の程よい消化方法

土日休みに変更になってから大はしゃぎで遊んでいたせいで、 このブログの存在を完全に失念しておりました。 写真も溜まってきたので、適当にアップしておきたいと思います。 何気に一月振りの更新じゃないか(呆れ)

全部勝った

ネタと言われ続けたシミックデッキで3戦全勝しました。 そして自引きでキオーラゲット。 最早、明日死ぬんじゃないかと言う不安。

劇場版アイドルマスター

見てきました。 うん、いつもの感じでした。 そして、毎週の放送を楽しみにしていたあの頃を…。 思 い 出 し ま し た

仕事(笑)

何だこの疲労っぷり。

ロマンスはFoilの輝き

光る巨人とかをトレードで入手したので、 スリーブを非光沢からKMCのやつに変えた。 うん。すっごいキラキラ。 積極的にFoilカード(安いやつ)を導入しているので、 やはり目立たせたいですねー。 ハイパーマットのブルーは考えておこう。

旅の記録

あれだけあった自由時間は何処へやら。 時間に縛られる日々…懐かしいぜ! てな訳で無職最後の日曜日は阿木川ダムへ行って参りました。 旅レポ特有の写真多目記事になっております。 まずは前回の旅「小里川ダム」移動時にスルーしていた道の駅「可児ッテ」へ…

成し遂げたぜ

初めて名古屋のFNMに参加しました。 地域が変われば、メタも変わる。 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。 まさかの緑+αデッキに当たりまくり。 完全に前回のリベンジマッチですね・・・対グルール的な意味で。 しかし、内訳的には2勝2敗(10戦6勝4…

非光沢

KMCのスリーブからウルトラプロのスリーブに変更。 今回は少し高めの値段設定がされている非光沢のザラスリ。 どんだけスリーブ変えるんだよって話しだが、 良さそうな物があれば試したくなる性分なんでな! 結果としてはシャッフルが凄くやりやすくなった。…

働きたくないでござる

驚く事に就職が決まりました。 11月に社員になる事を前提にやっていたアルバイトの方は、 体力的に長く続かない事を悟り、年が変わる前に辞退しました。 自分と歳が近いってのもあると思うのですが、 社員の方々とは非常に仲良くしてもらっていただけに、 と…

惨敗

タイトル通り! 金欠の友人を誘って参加してきました。 友人はポイントと不要なカードの売却で事足りたみたいで、 一緒に参加。 こんな記事より面接の感想でも書けよって話だが(笑) 終わったものは結果待ちなんだから、仕方ないね。 さて、件の内容。 全て…

FNMは面接後に参加予定

友人がまさかの金欠で参加できないらしいので、 面接終了後にソロで凸ってきます。 勿論、いつものシミックで。 公式の青信心寄りにしたいけど、ここはぐっと我慢。 そして呪文が大振りすぎる(重い+色拘束+過剰)事を指摘されたので、 原形質捉えと緑始源…

よし

本日21日は面接日。 いやぁ、緊張で死ぬねぇ・・・。 バイトとかはちょいちょいやってきたけど、 1年くらいまともに社会人やってないと流石に、ね。 まあ、最大の懸念事項であった休日が、 しっかりと土日祝+αになっていたのは大きな情報で、 最早迷うことはな…

まとめ

ここ最近の「いつもの」総集編。 バレンタイン なんで3人からにしか貰えないんですか!?(血涙) (無課金ながらも)頑張ったお陰で、フレちゃんは2枚手に入りました。 ぼののはあと1日あれば…。 もしくは、メダルを全てバレンタインカードに注ぎ込む勇気が持…

むむむ

http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0008490/ こんなデッキが本当に活躍するのか怪しいが・・・。 一応、シミックカラーと言う事でメモ。 どちらかと言うと緑寄りから派生させるのが好きなので、 たぶん、似たようなデッキを試す事はないと思う。 既に自…

こいついっつも山登ってるな

運動をしよう!と誘われたので、地元の山に登ってきた。 と言っても、数日前に金華山を登ったばかり。 その際は、寒すぎて汗の一滴もかかず、 3周は出来そうなくらいの体力を残す余裕っぷりでした。 今回は近場の地元の山。 なお、予め言っておくが、この物…

バーンの調整

メインにシミックデッキを使っているので、 被らない色を選択したところオロスバーンが出来上がった。 必要な土地をもう少し追加すればいい感じに仕上がる筈…。 試しに友人が試作した白単ウィニー相手に無類の強さを発揮した。 当然っちゃ当然。 なお、シミ…

雪の中の就職活動

流石に本腰入れないとあかんっつー訳で、 吹雪の中、就職活動してきた。 事前のリストから数社来てないところもあって、 当初予定していなかった会社の説明を受ける事に。 で、何とか2社から職場見学を取り付けることが出来た。 1つは休みの日数充分だが、土…

紙々の軍勢

MTG人生初のプレリに参加! が (悲報)プレリ緑で予約していたのに、諸事情でドタキャン。 まあ、これに関しては仕方なしやな。 1週間後の発売日(金曜日)に記念買いするも、凄まじいクソ臭。 一転、友人の鬼のようなリアル錬金術(猫王、狩猟者、キオーラ…

今日までブログの存在を忘れていたなんて人には言えない(白目)

あれー? 2月になってるー

初の5割達成

今年初のFNMで勝率5割達成! いい加減、上位争いに参加しろよ>俺 コントロールデッキ殺すマンとしての役割はしっかり果たしました。 むしろコントロールよりも得意な筈のクリーチャー戦で2敗したのが痛い。 それにしても、途中で色々弄った構成よりも、 使…

連休中

風邪ひきました。 とにかく現状打破!そして資金獲得を目指していたのですが、 ここに来て一気に気持ちが空回ったようですね。 ようやく治ったと思ったら、 誘われて行った映画(トリック劇場版ラストステージ)の視聴中に咳が止まらず、 我慢するのに疲れま…

遅れるのはデフォルト

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ほとんど年末年始の実感はありませんでしたが。 今年こそは実りある1年にしたいです。

今年最後のFNM

これまでの集大成を見せるべく、 目標は小さく「1勝」を掲げて今年最後のFNMに参加。 使用デッキは勿論、この1年使い続けたシミック。 直前までKMCのハイパーマットブラックスリーブを装着していたのだが、 「黒はイメージにない」と言う友人の発言、 硬すぎ…

シミックにPW

待ち望んだものがキタ…!! 能力的にようやく盤面に触れられるよママン。 勿論、同じマナ域のジェイスとかも凄く強い訳だけど。 この微妙に倒そうと思えばすぐに滅殺できる性能といい、 お値段はきっと控え目になってくれそうなのが◎。 あとは生物をですね…。 …

ちひろさんからのクリスマスプレゼント

爆撃メール10連ガチャなんぞに1ミリの期待も寄せていなかったのだが…。 SRのお姉ちゃんと真くんが出ました! ありがとう、ちっひー!! なお、Coolは765プロ軍に制圧された模様。 流石にお姉ちゃんも真くんもフリトレ相場的に「アレ」な訳ですが、 これも何か…

ガラクの偉大さ

※「旅」タグに加えて趣味的な内容用に「趣味」タグを追加。 かつてのようにいつの間にかなくなるような事はしないと…思う。 ここに来てようやく我がシミック連合にもガラクがやってきました。 まだ1枚ですが…。 その展開力は絶大で、 相手の動きが少しでも鈍…