2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツァーファースト

懸架できるように改造した。

制作開始

金曜の夜に友人達と夕飯を食べに行ったのだが、 出てくるまでに1時間も掛かると言うカオスっぷりでした。 そんなに混んでいる訳でもないのに、一体、なにがあったと言うのか。 恐らく、一人だったら食べずに出て行ってると思う。 そしてモレラの過疎っぷりは…

月刊神姫第1弾?

例の新型と言うかリペイント版届きました。 想像以上に可愛いです>ヴァローナ 想像以上に格好いいです>ウェルクストラ 予想以上に似合ってるので、脚にマウントできるよう改造予定。

ジェガン

リゼル組む前に相方のジェガンを手直し。 とりあえず面倒だったバーニア内の黄色い部分をガンダムマーカーを塗装。 全体的に作りが荒いのは、研修中に作ったからだが、 せめて肩アーマーの合わせ目は消すべきだったな…。 好きなMSはセンチネル版のバーザムだ…

QMA

フブキで思い出したけど、QMAをチマチマやってます。 岐阜のどこぞかのゲーセンのユリhttp://www.konami.jp/qma/world/character/yuri.htmlで、名前が「フブキ」ならたぶんσ(゚∀゚ ) 芸能問題に滅法弱いので集中攻撃だ!

なっ、なんだってェー!! と思わせて

MHF

お探しのページが存在しません。 久々に付けるMHFタグ。 何でも箱○でモンハンが楽しめるとか。 ああ、待ちに臨んだ最新作はこう言う形での登場か…。 因みに12月に引退してから、既に2ヶ月が経過する。 そろそろログインIDとかパスワードを失念する頃合。 色…

まだまだ続く掃除地獄

埃山(PC本体天板)からグラ姉を救出したり、パーツを分けてボックスに納めたりする作業。 こう考えると、いつも動かしてるメンバーって固まってるんだなぁと思う。 スペース的にも一杯一杯なので、いい加減、埃対策しなきゃな…。

電撃の罠

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item63610.html http://www.konamistyle.jp/ecitem/item63612.html 何という月間神姫状態。 空いてるのは5月、6月。 買うのは、リペイントライトアーマーと8弾だけにしようと思ってたけどどうしましょう。

ダルい

金曜夜から土曜にかけて無理して遊んだせいか、物凄く体が重い。 幸い、日曜の仕事は高速で終わって、昼前には開放されてた訳だが。 とりあえずHGUCリゼル買ったり、部屋の片付けを始めたり。 途中で寝てしまって、ほとんど作業は終わってないんだけどね!

欲しいものとか

友人と買い物に行ったりして、そこそこ充実した休日を送りました。 色々と欲しい物はあるんだけど、貧乏性発動でどうしても踏ん切りがつかず。 浪費ばかりではいかんよなぁ。 と、言いつつ「ぷちサンプル」シリーズを色々買ってきたり。 FPSのやりすぎか、電…

再び掃除

埃ってあっと言う間に溜まるものなんだなぁ。 HGUCのジェガンを弄ってたらジャベリンとか作りたくなってきた。 なんちゃって重力戦線風に作った陸戦型ジムみたいに、 かなり古いキットなので、安く手に入るだろうと踏んでいるが、 売っているのかどうかかな…

掃除終わり

掃除終わり…不要な物をかなり処分した筈なのに、 余り部屋のスペースは増えていないと言う罠。 しかも改造用に購入しておいたバーニアパーツを開封前に紛失する始末。 何というチグハグっぷり…。 とりあえず放置してあったグレネードランチャー作成。 重誘導…

掃除継続中

箱をチマチマ捨ててるんですが、やっぱり1年ほったらかすと物凄い量になりますね…。 もっと計画的に廃棄していけば良かった。 来年の今頃も同じような状況になっているに100ガバス。 そして片付けてる側から楽しそうな状況に。 素晴らしい出来故に、部屋へ…

部屋の一角を占領していたプラモ等の箱を廃棄開始。 別に掃除をサボっていた訳ではないが、 こう言う箱って捨て辛い面もあるよねー。 とりあえずロボット魂とかリボルテックの箱を優先して廃棄。 神姫も神姫マガジンで補える分とかダブってるのとか廃棄して…

プロフ用…?

古い写真を引っ張り出してきて、暇潰しに切ったり貼ったりしてました。 一応、プロフ用に作ったんだけど、画面が小さすぎて微妙でした。 しかも構図が微妙…この辺のセンスを磨きたいところ。 ようやくフォトショップの新しい機能についていけそうな感じ。 か…

図画工作

急にやりたい事がいくつか出来たので、100円ショップや模型屋をハシゴして色々購入。 まずその1。コトブキヤのスナイパーライフルの着色&スコープの縮小。 その2。サブマシンガンにサプレッサーを取り付ける。 その3。武器を自作する。予定ではCODでお世…

Photoshop Elements7とか

付属のディスクに入ってたので適当にインストール。 最後に使ったのが恐ろしく昔のバージョンだったので、 使い方がかなり変わってて泣いた。

結構無茶した

金曜夜、出荷完了後に友人達とバイキング食べ放題のお店に行く。 無茶して食ったせいか、激しく気持ち悪くなった。 と言うかチャーハンに不味いマーボーを乗せたら味、特に脂分がやばかった。 超絶貧乏舌(味オンチ)で不味い物も平気で食う僕が言うのだから…

目指すはかっこかわいい

今年はしっかり神姫ネタ増やしていく予定なので、 このタグの使用頻度が高くなりそう。 買ってから長らく放置していたダガーをそれっぽくガンダムマーカーで着色。 いつの間にか兎子さんドル子さんっぽい感じにまとまってきた。 個人的に頭はリペ版のが似合…

風邪?

どうにも鼻水が止まらない。 花粉症にしては早い気もするし、単純に鼻風邪なのかしら。 何にせよ、金曜の夜は地元ピープルと飲み会なので、今の内に体調を整えなければ。 お仕事休めないし…。

注文したりとか

お財布の中身と相談したりして、とりあえずリペイントライトアーマー2種、 リペイント8弾2種をそれぞれ1人ずつお迎えしようと思います。 特にリペ8弾は外せない…! それはそうと、家に帰って色々なサイトを見て回っていたのですが、 やっぱり写真が多いサイ…

何て事のない一日

お仕事が思いのほか早く終わったので、ヤマダ電機に行ってきた。 正月のセールで、商品の価格の10%分のポイントが付くとかで、 思わずペンタブを買ってしまいました。 中々の奮発っぷりだけど、せめて正月の「気分」だけでも味わいたいのだよ…。 まだ導入段…

1周年

我家にエウエウが来て、1年が経ちました。 この娘を境にして、我家のアクションフィギュアが一気に増えました。 後悔はしていない。 料理もそうだけど、同時に絵も練習中。 料理同様、致命的に絵心がないのがアレだけども。 いつかはしっかりした絵で同人誌…

正月

正月唯一の休みである2日は山椒邸でMHP2Gをやったりして過ごしました。 舌がビリビリして苦手だった山椒も、山椒くんのお陰で耐性がかなりついてきました。 余裕のある時に、僕も料理とか少しずつ覚えていこうと思います。 たまーにだけど、カップラーメンす…

今年の目標とか

今年の目標「遊ぶ努力をする」。 忙しいだの何だの言っても、常に働いている訳ではないので、必ず自由な時間は存在する。 その自由時間で何をするのか、それを良く考えて今年は過ごしていきたいと思います。 まあ、睡魔に負けてしまう事もあるんだろうけどね…