2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪いてきた

余りに濃密な弾幕のため、実家に行くのが中止に。 とりあえずタイヤだけは替えてきたが、通常のタイヤの置き場所に困る。 やっぱり実家に顔出さないとなぁ。 外は一面の銀世界。 明日の出社が怖すぎる訳だが果たして・・・?

2009年最後の更新

今日も今日とてお仕事です。 とりあえず後輩の片割れが尋常ならざる速度で仕事をこなしてくれたお陰か、 何とか15時前に全ての作業を終わらせる事ができました。 マジはえぇ 早く終わったのでスタッドレスタイヤの交換のため、オートバックスへ。 余裕で5万…

撮影環境

安上がりに出来そうな撮影環境を整備。 ホワイトバランスが変な状態なので、ジワジワ直していく予定。 かなり黄色っぽくなってしまった。 しかし明るさは今までとは段違い。

とりあえず

撮影環境を構築中。 あの夏と同じ激戦区には参加できないけど、かげながら応援してるぜー。 さあ、来年の2日まで黙々とはたr…そんな気が起きる筈もなく、 やる事やったらマッハで帰る日々にしよう、そうしよう。 決してサボタージュしてる訳ではないので、…

色々

今年最後の休暇だったので、2年ぶりに眼鏡を作り直そうと、 モレラの方まで行ってきました。 土曜だと言うのに、駐車場は結構ガラガラな感じでした。 写真はその途中で寄ったスーパーの駐車場から。 昔、夜中とかによく行ってた場所だったので、何だか懐か…

今年最後のお休み

いつになったら完全週休1日制(正月なし)から開放されるのかお伺いを立てたところ、 来年の4月に新しく配属される人が決まるまでは、この調子らしい。 ははは、笑わしてくれるぜ!馬鹿やろう! 日記で2年ほどスルーしていたクリスマスネタを今更のように。 …

うぉぁ

社用車で出社した時にアイスバーンでスリップして1回転したり、 配達の必要がなにのに出荷に出撃してしまったりと、なかなか激しい2日間でした。 マジで死ぬよ?精神的に。 会社の後輩がくれたコンパウンドで磨いたら、傷を付けられたドアがだいぶ綺麗になっ…

予定調和的な何か

土曜日は山椒君に例のPCチェアを渡したり一緒にマクロスやったり坦々麺食べに行ったりと、 たった1日半とは言え、非常に充実した休日でした。 が、マイカーのドアが夜の間にマイナスドライバーか何かで思いっきり傷つけられてて、 気分がへこむと同時に物凄…

このはの冒険

せっかくなのでウェルクストラとパーティオの2人でネタ作り。 このネタを作成している最中にウェルクストラのスペンサーを紛失すると言う大失態orz 俺は一体、何と戦っているんだ…(ヒント:睡魔と会社と己自身) さて、明日はフブキさんの到着と念願のボー…

もう12月半分過ぎたのか

タイトル通りの心境。 8月からの記憶が物凄く薄い件について。 ずっと同じ仕事続けているからか…。 そして明後日の夜にはフブキさんが到着! これは嫌でもレビューしなければなるまいて…。

キングゲイナー 全話視聴完了

視聴完了…流石に3日で全部見ようとするのは無理があるな。 最近会社から帰ってもすぐ寝てしまうので、 それなら時間を有効に利用しようと思って見始めたロボアニメ。 見よう見よう思っててなかなか見られなかった作品を中心に見ています。 キングゲイナー…友…

近況報告ばっかりダナ

まあ特に何かしているって訳でもないんだけどね。 週で唯一の休みである土曜日は、遊びにきていた山椒君と有意義に使わせて貰いました。 久々に各務ヶ原市のイオンに行ったけど、買い物はここでほぼ済ませられそうです。 専門店街がかなりの大きく、自宅から…

写真

久々に早く帰れたのでデジカメを弄っていたのだが、上手く撮れない。 と言うかやっぱりノートパソコンの上で撮影するっていうのがそもそもの間違いなのか…。 陸戦ガンダムも残りバックパックのみ。 よく見ると、足のスパイク部分の塗装忘れてた…。

マクロスF 全話視聴完了

とりあえず定期的に馬鹿がやりたくなる。 てな訳で明日会社&忘年会第2弾があるにもかかわらずマクロスF見てました。 ああ、何だかんだでこのノリ好きだわ。 モヤッとしたラストを含めて。 しかし一瞬活躍した新統合軍機かっこいいなぁ。

近況

会社の忘年会で吐くほど飲んだり。 頼むから次の日が休みの日に忘年会を設定してくれと。 仕事柄休みが少なく、禁酒状態で3ヶ月振りに飲んだのだが、かなりきつかった…。 なお、その時に後輩が家に泊まりにきたのだが、部屋は相変わらずあの状況でした^^ …

ロボット魂

こいつ動くぞ…

俺の牙城

3日にある忘年会終了後に、会社の後輩が泊まりに来るとか。 大急ぎで片付けよう!と見せかけて実際は放置してあります。 明日できる事は今日やらない!それが俺のジャスティス!

チェア

ホームセンターに行くと妙にワクワクしてしまいます。 友人曰く、これも一種の職業病だとか。 今日は仕事が早めに終わったので、帰りにホームセンターに行ってきました。 かねてより交換する予定だったチェアをようやく買ってきましたよ。 このチェア買い換…