2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰?

MHF

MHP2Gで原点回帰みたいなのを経て、MHFに一時復帰中。 やー、全てのモンスターが不当にタフく感じるわ。 そして最近、死に癖がなかなか抜けないせいかあっさり死にます。 取り合えず放置中の武具を少しずつ強化していきますかね。 なお、猟団はギリギリ残っ…

お買い物

機動戦士ガンダム バニシングマシン3 そらのおとしもの6 後は季節柄安くなった夏服を買って、友人の家でP2Gやってました。 久々の休日だったけど、あれだけ仕事をやった後遺症か、 微妙に落ち着かなかったです。 そして明日からまた仕事三昧…orz 誰か僕を…

クレイドル

無事に届きました。 素体は明日届くのかな?かな?

3rdキャラ

ガンランス・ヘビィ縛りで新たに始めた「Fubuki」さんも上位目前まで到達。 土曜の夜に高校時代の友人らと半年振りに狩りしてました。 酒をあおりながら。 閃光、罠ゲーにならない程度の序盤が一番面白いんだよなぁ。 どこぞのマフモフ野郎がビックリするく…

2週間ぶりのアレ

働き続けること早2週間…ようやく俺にも休日がきたぁぁぁ!! 休みまでがなげーよ、馬鹿なんじゃないのぉ? でも… 「これで全ての呪縛から解き放たれる!!」 「俺は生まれ変わるんだぁぁぁぁっはっはっはーーー!!」 それでも作業自体は最近、楽になりつつあ…

Fu☆bu☆ki

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item60808.html?official=busoushinkp-rire 勿論、即行で予約しました^^

追記

そんな訳で神姫の素体をいくつか注文しました。 FLESH ver.1、BLACK、3rd FLESH ver.2の3種。 容易に想像できると思うが、要するにムルチーや飛鳥さん用。 BLACKは数ヶ月放置されてるウサ子さん用。 そう言えばもうすぐクレイドルが到着かぁ。 予め見ておい…

連休終了のお知らせ

まあ、連休は全部仕事だったんだけどね! 勿論、来週以降の休みも全てなし。 365日勤務。 やってられるかってな訳で陰では相当手を抜いて仕事してます。 今日も配達終えて事務所に戻ったら誰もいなかったので、 事務所に車を横付けして、掃除機で車内掃除し…

写真

研修期間中に作ったジェガン。 本当はこれをBlogのタイトル画像にしようとしてた。 でもやっぱりこのBlogを飾るのは神姫でした。 一年半ぶりにきた長浜駅。 大学時代の友人とここで合流した。 すぐ近くに琵琶湖があるのだが、合流早々に移動したので見に行け…

過労死寸前の疲労感

会社帰りの車内、FMラジオから「秋の大型連休を行楽地で過ごした(中略)」って言う渋滞ニュースが。 運転しながら、「大型連休?んなもんねーぞ!!」と思わず叫んでしまった。 俺の出勤簿見てミロヤ と言うのも、先々週からずっと休みが無い(唯一の休日だ…

バイオハザード / ダークサイド・クロニクルズ

モンハンと同じく、カプコンのソフトなのだが、 Wiiで出るバイオシリーズの最新作が欲しかったり。 今回は4で出てきたクラウザーとレオンの過去話。 5はまだやったことがないのだが、箱もPS3も余り触手が動かない事だし、 思い切ってPC版でプレイしようかし…

連戦中

MH3

白ニャルガことベリオロスを連戦。 口にドドブラっぽい牙がある。 最初こそ動きが掴めず苦戦するも、久々に使った太刀でフルボッコ完了。 そう言えばナルガも最初こそ苦戦したけど慣れた今ではただのネコ…。 気刃大回転斬りって、意外と使わないなぁ。 もと…

頭が痛い

案の定、5連休は全て仕事。 てか次の休日すら“未定”なのだが…頭いてぇ。

絶賛寄り道中

MH3

物欲センサーに引っ掛かったらしく、何度やっても雌火龍の逆鱗が出ず。 僕はもう疲れたよ、パトラッシュ…。 暇潰しにほとんど使っていないHDDレコーダーにWiiを繋いで録画してみた。 撮影の試し+素材集めの為にドスバギィ戦を録画してみるテスト。 若干操作…

鼻水

アレルギー症状でくしゃみ鼻水が止まらず。 研修の時に買った予防薬を飲むも全く効き目なく、逆に副作用でウボアー ああ、何もかもに疲れたなぁ。 なーんにも考えないで1日過ごしたい気分。

制作中

ちょいと草案を練っていたものを製作中。 画像の加工だけを考えればAzPainter2だけでも良さそうだが、 個人的な使用感はPixiaに軍配が上がる。 普段から色合いの補正とかに使ってて慣れてるってのもあるかも知れないが。 しかし、サイズ合わせるの意外と大変…

VSレイア

MH3

何だかんだで2日に1回はやってる気がする。 現在村☆4を躍進中。 緊急であのギャラドスが出てきたけど、普通に撃退できました。 せっかくなのでハイスペックなレイア一式をメイン防具に据えようと連戦。 所詮はレイアと高をくくって望んだらモーションがかな…

給料は上がるのか

世間では今週末から連休が始まるみたいですね。 ボキは忙しいので2日休みがあれば尾の字ですよ(#゚Д゚) 家に帰ると猛烈な睡魔が襲ってきて気づくと22時を余裕で回っております。 最近はこんな生活ばかりで、月初めに出る月刊漫画買おうとするも時間だけは流れ……

急に再び見たくなったもの

http://axn.co.jp/nashbridges/index.html その昔、深夜に見ていた刑事ドラマ。 一発で好きになり、最近また見たくなったのだが、 日本語吹き替え版DVDってないのか…。 こう言う洋物のドラマや映画は字幕が良いという人も多いだろう。 でも、個人的に野沢那…

休暇

事業が安定するまでは、本当に不定休になりそうです。 要するにボキの秋の連休は無に還っていくと言う事です^^ ブルゥア!! シフト作製にバルブの修理にパートさんの指導…。 時間を…ください…。

キター

注文しておいたアゾンのミニ丈巫女服キタ――(゚∀゚)――!! てな訳で早速飛鳥さんに着てもらいました。 素晴らしい! やっぱり飛鳥さんに巫女服は似合います。 写真がちょっとアレだけど…。 ホウキの作りこみスゲー さて、いそいそと3人目の飛鳥さんを箱から取り出す…

時間がない

そんな訳でMH3やりたい、プラモ作りたい、神姫弄りたい、絵も書きたい、そもそももっと寝たい。 と言う具合にやりたい事は沢山あるのだけど、時間もお金もない日々。 気づけば9月だって、うっはー

雑感

MH3

2日掛かりでドスジャギィを葬るところまできた。 明日はいよいよクルペッコ戦。 MH3でのキャラ名もFubuki(フブキ)ですミョ。 MHP2GサードキャラのFubukiさんは絶賛停滞中。 セカンドキャラの時点で勲章フルコンプ&主要モンスター100匹以上討伐してるので、 …

秋の引きこもり推奨 インドア強化月間!

食欲の秋、勉強の秋、スポーツの秋だぁ? ゲームの秋に決まっとろうがッ!! てな訳で… 皆さんさようなら。 僕はきっといつまでも元気です(滅

アレコレ

親睦会と研修のせいか、やたら短く感じた日曜休み。 朝から友人に誘われ、昼食を食べに行ったり買い物したり。 昼食は「大地のテーブル」で食べたのだけど、やっぱり食べ放題ってのがいいねぇ。 久々に野菜をガッツリ食べました。 夕飯がマックのハンバーガ…

惨敗

2年ぶりくらいにボーリングやったけど、ギリギリ100越すのが精一杯でした。 流石にこれだけブランクがあると仕方がないね! とにかくコントロールが安定せず、連続ストライクの後にG、1だったり。 尻上がりに調子がよくなっていったので、もう1ゲームあれば…

掃除

親睦会の前に思い至って掃除中。 そろそろいらない漫画を売るなり捨てるなりしないと本棚が危ない。 それといい加減、大学時代の書類とかクレジットの請求書とかは、ハサミ入れて捨てるかな…。 ごちゃごちゃしているが後ろはほぼ片付け終わり、埃も取り除い…

研修中の出来事

1日目。 盛大に道を間違え、無駄に徳山ダムまで行ってしまい、いきなり大遅刻。 やばい!と思ったけど、全然そんな事はありませんでしたとさ。 研修は、13時〜15時までが昼休みなので、基本的に暇かつ単調作業で苦痛。 半年ほど音信不通だった大学時代の友人…

帰ってきたー

5日ぶりの俺の部屋! なんて心落ち着く場所なんだ…。 細かい話はまた今度。 今はただ、遊びたい…!!