アレコレ

 
 親睦会と研修のせいか、やたら短く感じた日曜休み。
 朝から友人に誘われ、昼食を食べに行ったり買い物したり。
 
 昼食は「大地のテーブル」で食べたのだけど、やっぱり食べ放題ってのがいいねぇ。
 久々に野菜をガッツリ食べました。
 夕飯がマックのハンバーガーだったけど。
 
 
 本日の買い物。
 

ESET NOD32アンチウイルス V4.0

ESET NOD32アンチウイルス V4.0

 
 今までセキュリティソフトはトレンドのバスター系を使用していたのだけど、
 研修の間に更新期間が過ぎていたので急遽購入。
 評価は割りと上々のみたい。
 確かに立ち上がりのモッサリ感は皆無。
 
 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
 http://security.hikaq.com/
 http://www.bestsecurity.jp/
  
 結局購入することになったモンハン3!
 クラコン付きは8,500円だったので、通常版約4,000円+クラコン(黒)2,000円で購入。
 割引チケットフル導入したので1,500円引きで買えた。
 
 昨日、エリートが欲しいって書いたけど、結局このザマよ。
 友人の持ってるWiiで2時間ほどプレイ(主にランスで)。
 遂に突進削除か?と思って説明書見たらまさかのスタートボタン配置。
 変わりに突進入力でなぎ払いやカウンター攻撃みたいなのが追加されてて斬新でした。
 
 でもプレイ2時間で目が痛くなったので、やるなら大きな画面でやりたいところ。
 一人でチマチマやる分にはなかなかよさそう。