2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉぉぉぉ…

ここ最近行ったこと(病的な意味で)。 岐阜と言えばバロー。 バローホームセンターで購入したメタルラックを設置。 長い間、神姫ネタで使っていたテーブルともお別れです。 約150kgの重量に耐えられるらしく、次世代G36Kも余裕で収納可能。 網目に物が詰ま…

例のブツ

二重掘氏協力のもと、吹雪の中、名古屋まで買いに行きました。 動かなければただの板ですが、このサイズでこの画質は迫力ありますねぇ。 思いっきり気泡まみれになった保護フィルムが残念の一言。 と言うか保護フィルム高すぎ。 上にも書いた通り、吹雪の中…

日曜日は…

いつの間にか間隔があいてしまいました。 まあ、特筆すべきような出来事はなかったのですが。 それでも時間は進んでいるようで、 アイマスがアニメ化されたり、車のワイパーが故障したり色々ありました。 ワイパーに関しては、想像より遥かに安く修理できま…

思い出せない

無線LANってこんなに設定難しかったかなぁ。 会社で設定を任されていた頃を思い出す。 が、詳細な設定方法については思い出せなかった。 まあ何とかPSPには繋げたので、いくつかDLCを落としておいた。 これに色々と接続したいものがあるので、試してみたいと…

ジエンガンス完成

世間では正月明け早々だと言うのに、3連休とかなんとか…。 まあ、お仕事でちょお忙しい僕は明日も明後日も出勤なんですがね! で、明日仕事なんだけど、誘われたので夜中までモンハンやってました。 前回やった後、全く触れてなかったのですが。 疲れが溜ま…

買い物

やっときた正月唯一の休日。 まず、仕事の後すぐに山椒邸に移動してモンハン。 次の日には久々の大須・名駅周辺観光&ショッピング。 店閉まるのはぇぇ 本日唯一のお買い物、figma宮藤さん。 飛鳥さんと比べても結構小さい。 何とか装備も流用可能っぽい。 …

ラプティアス

接写性能の確認ついでに。 流石マクロ1センチ。 そしてラプティアスさんのこのドヤ顔に癒される…。

2011年の旅

あけおめことよろ と言うことで、遂にこの日記…もといチラシの裏も2011年突入です。 かれこれ3年半ほど続けてる計算になります。 継続は力なり、ですね。 何の力になってるのかさっぱりだけど。 大晦日、年越し10分前。 二重掘氏&もとこ氏がわざわざ冬コミ…