2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休眠

MHF

今週は行きたいクエがなく、29日でハンターライフの課金が切れる為、しばし休眠。 残り9でHR100なので、次はそこを目指してやりたいけど。 若干、モチベーション低くなりつつあり。 一番の理由は、会社から帰ってくると疲れてて、とてもじゃないができないっ…

今日はこんなもん…

会社から帰るまでは特に何も感じてなかったけど、 家に着いて部屋を軽く掃除している時に物凄い睡魔に襲われ、 気づいたら日付が変わっていたと言う…。 て言うか、もう木曜日なのか…。 本来ならコトブキヤのスナイパーライフルの組み立てとかもやりたかった…

同じ疲れなら遊び疲れの方が断然良い

今日は休日を頂きまして、昼まで調子に乗って爆睡。 その後、会社に携帯を忘れた事を思い出して取りに行きました。 何の為の休日だと。 昼頃を狙って行ったので、手伝うとかはなかったんですがね。 その後、学校帰りの山椒君と合流して大須へ。 前回の土岐市…

堪能

久々に休日を堪能しました。 一瞬でしたが、岐阜県からの脱出を2ヶ月振りに成し遂げました。 まあ、二重掘氏と土岐市の陶器祭りに行ったので、再び岐阜に戻ったんですけどねー。 1年振りに参加の今回も相変わらずの悪天候。 雨が降らなかっただけマシか。 湯…

ストレガカッター

MHF

配信クエが微妙で興が醒めてしまったMHF。 しかし、一応勝ち組と言う事で色々な祭り武器を製作。 リーチ極短の片手剣は正直微妙だったけど、このリーチ長の双剣は非常に気に入りました。 龍属性(笑)と麻痺のコラボレーションやぁ〜。 リーチ長によって我が…

疲れた

2週間ぶりの休日ですよ、奥さん! でも何故だか実感が湧かない…完全に仕事に毒されております。 と言うか本当に明日休めるのかねぇ。 また電話が掛かってきそうでガクブルなのだが、この拘束されている感、 何とか早めに払拭したいものだ。 給料入ったけど、…

流石に…

MHF

何と言うか、定期的に訪れるマンネリ感で前に進めず。 求人区に篭ろうが、仲間と狩りに行こうが、どうにも最近クエストの成功率が低い。 5割切ってるんじゃないか? 特にミラ系だとよくPTが全滅してクエスト失敗してるような…。 俺はテリー・サンダースJr.で…

原点に戻って

忙しさで前に進めないなら、思い切って原点に戻るのも手よね。 てな訳で実家から持って帰ってきた積みプラの切り崩しに取り掛かっております。 14連勤?はは、きっと死人が出るぜ? 制作途中ながらアドバンスド・ヘイズルかっこいい。 しかしオプションの殆…

仕事でやってるだけかもよ!

※オブラートに包んだ表現で書くようにかなり努力しました そろそろ自分の現状を把握しておく必要が出てきた。 と言うのも休日出勤の手当てが、今月の給料には含まれないと言われたからだ。 一月に3日しか休みが貰えず、朝の8時から遅いときには夜の8時までみ…

壁紙っぽいもの

MHF

前回、フブキの壁紙を作ろうとして何故かアイコンサイズになってしまったので、リベンジ。 どうしても綺麗に画像を切り抜けず、ジャギジャギな状態に。 文字の配置とかもっと上手いことやりたいんだが、自分の能力ではこれが精一杯です>< 壁紙と言っておき…

どういうことなの…?

カレンダー上は休みなのですが、やっぱり休めませんでした。 10時頃に会社から電話が掛かってきて、大急ぎで機械の修理をしに車を飛ばしました。 その後、出荷用のダンボールに商品を詰めていたら15時回ってて吹いた。 休みを…ください…!

悪意を感じざるを得ない

MHF

装備のスペックアップの為、面倒な剛力珠に手を出すことに。 とりあえず予定調和的な家具でギャラリーをぶん回し、5回ほどチャレンジ。 貧乏ハンターにとっては5回でも結構痛いな…。 所持金カンストとか、やりたい事が多い現状では、とてもじゃないが無理。 …

デジカメ復活

接触の悪かったカードリーダーが何故か復活。 素体、届きました。 まず手始めに体の無かった我家の兎娘に黒素体を。 ドル子さんとのコンビでよく似合います。 どこが兎なのか聞かれると答え難いが…。 他にも素体を換装させたい娘たちにも随時与えなきゃ。

ネコに王冠

MHF

なにこいつこわい 仲間と一緒に、初見ベルQ。 どうせクシャル的なウザモンだろ余裕余裕。 そう思っていた時期が俺にもありました。 始める前に仲間から「絶対に死ぬから安心して^^」 みたいな事を言われていたのだけど、女神が即死級攻撃時に発動しまくっ…

メラン

MHF

頭をメランにして、ここからスキルの調整をしようと思うのだが、 やはり問題はその強化のマゾさだろうか…。 フロンティア屈指のマゾ防具として有名なメラン。 皆には無理だと言われているが、そう言われると燃えてしまうのが悪い癖。 何とか1日2、3個の王…

からのぉ!

なにこれ超かわいい。

今更な新モンスってどうよ?

MHF

よく一緒に狩りをする友人が、ようやくHR71を越えたので、 記念に色々なモンスターを狩ってました。 HR71以上から受けられるティガをぬっ殺し、素材を得たお陰で、防具もようやくFシリーズに格上げされ、 一撃死することの少ない、クールなフブキさんが誕生…

素体

再販の素体(発売日延期)を混ぜていたために遅くなっていた注文の品が届きました。 かなり奇襲的に宅配業者さんがきてビックリしました。 商品は余裕のある時に、改めて遊びたいと思います。

シンジテマシター

何事も無く、夜中に台風素通り。 工場が強風で横倒しになるとか事務所が爆発するとかいうオチがある筈もなく―― あれだけ台風危ない言われながら、いつもこんな感じで何事もなかったかのような青空が広がる訳だ。 唯一、影響があった事といえば、部屋の換気パ…

秋のゲーム

ネトゲもいいのだが、仲間と遊ぶ機会が少ないので基本的に放置。 正直、見知らぬ人とプレイするのって気を使ってダルいのよねぇ。 その上、どうにものめり込み過ぎるクセがあるみたいで、ネトゲをやってない時、 何やってたか覚えてないなぁって話し。 てな…

雨の日も風の日も

台風18号が接近しております。 正直、物凄くワクワクしている俺がいる…。 しかし、普段味わえないこの緊迫ムードを傍観できる状態(部屋の中)から味わうのならいいのだが、 今は仕事上、雨が降ろうが槍が降ろうが、地球が崩壊しようが出勤しないと行けない…

オデノカラダハ ボドボドダ

土曜日は丸一日、久々の休日だったので、予告通りカラオケに行ってきました。 予断ですが、カラオケに行く前に寄った職場近くのお好み焼き屋がとても美味しかったです。 その周辺の食事処と言えば、ラーメンのチェーン店くらいしかない訳で…。 コンビニ弁当…

半分くらい徹夜

MHF

週末、久々の休みという事で仲間をカラオケに誘うも面子が足りず、土曜朝に延期。 結局、夜はいつものメンバーでダラダラと狩り。 今回はメンバー総引退状態の際に、猟団を維持していてくれていた団員の方に手伝って貰って、 自分のHR上げや素材収集のお手伝…

と言うわけで

暇潰しに以前作ろうとしていた神姫ネタの作成を再開したのですが、 仕事から帰ると疲れて何もする気になれない日々。 どうにかしてやる気を出してみるも、何かしら阻害されたり睡魔に襲われたりで…。 何というか、かつてないほど時間を無駄にしている気がす…

お仕事とか

最近、収穫量が一気に減ったお陰か、基本的に午前中にはやる事がなくなります。 これはこれで収穫量をある程度、元の状態に戻す必要があるので、 パート方の仕事の割り振りなど、心労の元にもなるのですが…。 まあ、地獄のような2週間連続勤務の事を思えば、…

6.0のアレ

MHF

色々と新要素の増えた6.0だけども、その本質はあくまで狩りな訳で。 これだけチマチマやってるのにいまだにHR70到達してないって酷い話だ。 やり始めてもうすぐ1年くらい経つんじゃないか? 取り合えず仲間が6.0の狼と戦えるようになったので、早速皆で挑戦…

突如金欠

貯めてた給与がある程度まとまった金額になったので、全て貯蓄に回したのですが、 携帯代とクレジットの支払い分が引かれるのを忘れて、物凄い金欠状態になってしまいました。 それにつけてもこの物欲は何処から湧いてくるのでしょうね? 今はディステージと…