オデノカラダハ ボドボドダ

 
 土曜日は丸一日、久々の休日だったので、予告通りカラオケに行ってきました。
 予断ですが、カラオケに行く前に寄った職場近くのお好み焼き屋がとても美味しかったです。
 その周辺の食事処と言えば、ラーメンのチェーン店くらいしかない訳で…。
 コンビニ弁当に飽きた辺りでまた行ってみたいと思います(美味いものはたまに食うのがいいと言う考え)。
 
 で、カラオケでは何時ものようにフリーダムな選曲をもってして歌っていたのですが、
 友人が「ライオン」をアニメクリップ版で歌っている(熱唱)最中に、
 呼んでもいない店員が入ってきた時は、笑いを堪えるのに必死でした。
 いやぁ、あのレベルの高いPVはきついきつい。
 
 で、件の内容。
 その土曜日辺りから首から肩にかけて妙な違和感が。
 職業柄(農業)、休みがなかなか取れず、仕分け等で首周辺に疲労が相当蓄積されていたらしく、
 最近は頭痛も頻発するようになってきました。
 仕事自体は、現在かなり落ち着いているのですが、無理するとご愁傷様な状況になりそうなので、
 一応、整体師の人に見てもらおうかと思っています。
 
 今日は仕事がマッハで終わったので、友人の家(職場から車で10分)でマッサージチェアを借りました。
 昔からマッサージチェアの類は苦手で敬遠してたのですが、体中ボロボロの時分、
 気がついたら寝てるくらい気持ちよかったです。
 ああ、マッサージチェア欲しいけど置く場所ないのが…。
 
 そんな訳で睡魔+首が回らないで大変なのですが、交替要員(大学の後輩に当たる)が入ってきたので、
 何とか休みが取れそうな目処は立ちました。
 嬉しいのは社内で自分の仕事の評価が高く、ボーナスに大いに反映されると言うことです。
 まあ、期待しない程度に期待しておくとしますかね。