2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2週目視野

とりあえず純正装備ではそろそろ厳しいかもしれん。 てか狂ったように水中ステージが選択されるのは何の嫌がらせかと。 2週目からはスキルポイント重視で行こうかと思う。 あと1ターンあれば勝てたのに、ってのが流石に多すぎる。

やっぱり

下ろしたての5千円が、タイヤのパンク修理費用で一気にとんだと言うお話。 しかも学校に行く直前に気付いたものだから、久々に自転車に乗る羽目に。 いくらなんでもパンク、故障が多すぎだろう、俺の車。 まあもう暫くしたら不要になるんだがね。 しかし会社…

終わった

と言う訳で無事に終了。 こう書くと本当に無事に終わった感じだが、全然そんなことはない。 寧ろ、中途半端な出来。 しかも風邪の影響で全然鼻水が止まる気配がなく、精神的に辛かった。 今日はバイトがないのが救いか…。 本来ならこの勢いに乗じて、色々と…

大学生活最後のテスト終了

一応、(予定)ね。実はまだ今日の朝に1つある。 しかし行っても行かなくても卒業に関係のない単位のテストなのでどうするかね。 ここまでやったんだから一応、行っておくか。 それよりも落とせないテストの出来具合が大変微妙でした。 埋めるだけ埋めたけど…

電撃ホビー

数年振りに買った。 リペイントの白子、黒子が出るらしいが、非常に悩みどころ。 悩んでいる時点でまだまだなのかもしれないが。 そしてナギも、写真を見ていると欲しくなってくる不思議。 前回、フブキさんを入手し損ねた時の恐怖か…。 それと、ようやく飛…

落とせないテスト

本日は夕方からテスト。 これを落とすと、自動的に来年も学生+就職活動。 この景気が悪い中、また就職活動をする気は更々ないので、何とか合格したいのだが。 …自分でもビックリするくらいやる気が湧かない。 正直、今の会社に入ってもやっていけるのかと言…

モンスターハンターフロンティア

友人に誘われ、ネカフェで計5時間前後プレイ。 マゾい。 まずMHP2Gに慣れすぎて、画面の視点に違和感あり。 そしてモンスターの異常な攻撃力…。 更にハンターランクが低いため、友人と一緒に行けるクエストが少なく、 クック先生を連戦する羽目に。飽きた。 …

MS IGLOO 2 第2話「陸の王者、前へ!」

「採用だぁ!」 ゲオでレンタルしてきた。 今回も中々熱い戦いでした。 前回で物議を醸した死神の扱いもそれなりにマイルドに。 これくらいの扱われ方なら大丈夫だろう。 それにしても戦車対MSって、 これまでなかなか描かれることがなかったから斬新かも。 …

ジオラマで作ったもの

連敗が重なった時の気分転換や、暇潰しの際に作ったもの。 友人の作例に比べると、まだまだだなぁ、と思う。 まあいいか。 1stガンダム的な動きのムル子さん 突撃? 双剣っぽく もう少しパソコンのスペックが上がれば、 カクカクせず、スムーズにポージング…

娘が増えた

お迎えしました。 ムル子さんと同じ8弾の飛鳥さんです。 これからの活躍に期待です。 武具は和風属性と言う事で、フブキさんと共用させる予定。

筋肉痛

友人から斡旋された、引っ越しの手伝いみたいなバイトを朝からしてた。 懐は暖かくなったけど、エレベーターの扉と机の間に手の平を挟まれた時は死ぬかと思った。 ああ、血豆が…久しぶりに出来たな。 正直、自分の体力の衰え具合にビックリです。 とにかくホ…

組み立てた

超可愛い。 しかし若干パーツの整合性が悪いのか、右足各部と胴体間接部が緩々な感じ。 そして何よりも右手首が外れまくる…。 まあ、それはさて置き、軽装状態の脚部が戦車の装甲板みたいで格好良い。 「うん、射殺しろ。敗北主義者だ」 腰パーツを付けるの…

ムルさん

福袋のムルさん到着。 取り合えずバトロンに登録した以外、本体は特に触ってないけど。 エウクランテのAI育成に疲れたので、現在、フブキさんを鍛えてる最中。 しかしオフィシャルでなかなか勝てないのはいつもの事。 初勝利はまだか。

進捗状況

こう言う進捗状況の報告なら、進んで書くぜ! 完全に中距離仕様だったエウクランテのAIを修正中。 ようやくある程度、近接武器も使ってくれるようになった。 まあ、無理に修正するつもりはないのだが…。 そしてBクラスが結構辛い。 バトロンは嗜み程度、と言…

色々と準備

60ページに届こうかと言う卒業論文がようやく終わりました。 2年も期間があったのに、気づけば3、4ヶ月の詰め込みになってしまいました。 それでも一応、完成させられて良かったです。 さて、新年も気がつけば10日以上が過ぎ…正月気分もそろそろ終わり。 い…

ジオラマスタジオ

かつて画面がグチャグチャになって全く無理だったのに、 どういう訳かそれなりに動くようになってくれた。 本格的に細かなポーズを取らせようとするとかなり根気がいりそう…。 てか今の俺にはこれが限界です。 校則違反でフブキ先生にアイテムを没収される図…

もう少し

仮ではあるものの、卒業論文は完成しているのに、 それ以上の内容を教授から求められ、最近はずっと講義室に籠もってます。 60ページ以上は書いたかな。 マジでそろそろ勘弁してくれませんかねぇ。 それこそ朝の10時に大学へ赴き、気づけば夕方の毎日ですよ…

快眠過ぎる

昨年から生活リズムが崩壊し始めただの何だの書いてきたが、 今年は年末年始の疲れが相当溜まっていたらしく、すぐに寝付けるようになった。 若干、寝過ぎな部分もあるのだが…。 ↑くつろいでおります。

本格的に武装神姫

正月に皆で買ったお陰か、最近は本格的に遊んでいます。 色々とレクチャーを貰ったので、それなりの勝率。 まあ卒業論文が残り僅かなのに、年末から全然進まず、 作成に時間を割かざるを得ないのが残念ですが。 因みに購入したエククランテにはジェガンのビ…

寝てない×5日分

あけましておめでとう的な事を書くと負けかなと思ったけどあけましておめでとう的な事しか(ry 今年は初日の出写真なし。 友人の家で、徹夜でギルティギアやってて忘れてた。 そして29日から今日まで3時間前後しか寝てない俺。 何で倒れないのか不思議! …落…