全ての原点がここに

 
 誕生日前日の3日。
 福井県三方五湖まで行ってきました。
 
 と、その前に。
 

 
 途中でダムカードを貰いに行った徳山ダム
 旅タグ最初の出発点に戻って参りました。
 
 この日は往復200円のバスが出ており、丁度、放流初日。
 バスを降りてダッシュで撮影したところ、
 何とか撮影が間に合いました。
 





 
 前回は冬の夕方、雨上がりに来たので、
 これだけ晴れた明るい中で見るのは、久々です。
 
 福井とは全く関係のない場所ですが、
 1時間ほど早目に出たので寄れた場所ですね。
 放流に関してはノーマークでしたが。
 
 ついでに少し下って横山ダムへも。
 



 
 こちらでもダムカードをゲット。
 
 その後、303号線を通って1週間振りの滋賀方面へ。
 ああ、懐かしの2009年…。
 木之本へ。
 
 そして1週間振りの琵琶湖。
 相変わらず風すげぇぇ
 



 
 クッソ久々に琵琶湖を見れただけで満足です。
 流石、日本一の湖だけあってスケールが違いますわ。
 
 しかし、我々が求める湖はこれではないのです。
 

 
 日本海きたぁぁぁ
 
 途中、間違えて小浜方面を突き進み、
 危うく京都まで行くところでしたが、
 何とか目的地に到着しました。
 
 そう、三方五湖です!
 
 黄砂UZEEEEEE
 視界は予想以上に真っ白でした。
 晴れたのは良かったのですが、
 途中で雨がパラついただけで車に砂が…。
 



 
 うーむ…本来なら5つの湖はそれぞれ違う色だったりするらしいのですが。
 やっぱり画像が白く曇ってますねぇ。
 
 因みにコレを撮影している時、鼻水が止まらない状態でした。
 レインボーラインを走りつつ、色々パシャっと。
 

 素晴らしい絶景ですが、
 黄砂やらで白く煙っててちょっと視界不良感ありでした。
 それでも行ってみたいと思っていた場所に行けて良かったです。
 
 最大のやらかしポイントは財布にお金を入れるのを忘れていた事。
 そのせいではっちゃけられませんでした…。
 
 最後は遅めの昼食になりました、福井のソースカツ。
 

 
 これは満腹になる(笑)