2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オロローン

出張で滋賀の方に行ってきます。 泊り込みで5日間・・・正直、行きたくないです。 でも、色々と覚えなきゃならない仕事があるので、サボる訳にはいかんのです。 何だかんだ言って、思い出深い土地なので、久々に大学の友人に会えないかしら。 http://d.hatena.n…

軸がズレてる

若干の修正完了。 でもやっぱり口が下過ぎるんだよなぁorz あと、最初の失敗が尾を引いて、微妙な歪みが。 それでもパッと見は良いので、最初ながら気に入ってます。

彫ってみた…が

ようやく注文していたマイクロナイフが届いたので作業を再開した開口作業なのだが…。 ここにきてようやく口が下の方過ぎることに気づく。 まあ、既に手遅れなのだが(技術的な意味で)。 エナメル塗料で着色…ムラ大杉。 しかし、誤魔化しの上手さも必要だと…

追記

エウクランテのすっぽ抜ける右手の修復が完了! 何度スペーサーを紛失しかけたことか…。 これでまた自宅外に持って行くことができますよ。 瞬間接着剤で補強→盛り過ぎ→ヤスリで削るの繰り返し。 流石に半年も経つと各所が弱ってくるなぁ(涙)

スキル:睡眠+2

レミーラ! いや、ドラクエはやったことないんだけどね。 今日の昼食は、会社の重役の方々に美味くて高いウナギ丼を奢ってもらいました。 昼からのエアコンのフィルタ交換の際に、2メートルくらいの高さから落下、 背中を打ち付けて悶絶しました。一人で。 …

ようやく終わった

ようやく鋼材の洗浄作業から開放されました。 6万4千本…このやり切った感がたまらない。 ここ2週間はずっとこの作業をやっていたので、特にそう思うのかも知れない。 疲れて夕飯食った後、すぐに寝てしまい、目が覚めたら23時越え…。 俺の自由時間\(^o^)/オ…

土日

出来ないことはやるもんじゃないなと思い、今月末までの毎日更新は止めました。 適当に更新するのがこのBlogの正しい方向性でした。 土曜、日曜は飯を食いすぎて気持ち悪くなると言う贅沢病状態。 名古屋の火鍋に某山椒野郎、二重氏ら4人で行ったのだが、激…

あと1日!

あと1日で休みだ、頑張れ!>主に俺が 写真は鋼材アングルを並べ終えた棚。 これが倉庫にギッチリ詰まっております。 思えば2週間これを洗って並べる作業してたんだなぁ。 なお、現在、この棚には商品が1万6千個置いてあります。 それを均等に並べる作業中……

口彫り

何と言う(゚Д゚)ゴルァ!!顔…。 やはり3mmノミは無謀だったか。 1mmノミで再挑戦したいと思います。

Tam☆Tam

全く…好き勝手に買いやがって! 俺の財布の中の野口さんは無限じゃないんだぞ! ちなみに写真は明るさの調節が悪かったみたいだったので、 軽めに調整しておきました。

お仕事

盆明けから間髪入れずにお仕事。 夏休み?んなもんネーヨ 相変わらず無限に湧いてくる鋼材アングルを洗剤で磨きまくる仕事…。 一掴み数キロあるので気づいたら腕がそれなりに太くなった希ガス。 元がもやしなので平均になったってだけかも知れんが。 久々に…

買っちゃった

買う買う詐欺から早数年。 4年(ほぼ5年かも)ぶりにデジカメを買いました。 FINEPIX F200EXR http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html 散々電気屋をハシゴして迷った結果がこれだよ! 本体のみで28,000円也。 然るべき場所と…

コミケ

3日目終了…コピー本、完売することができました。 歌舞伎町のホテルでいそいそと製本した甲斐がありました。 購入された方、ありがとう! …疲れてるので、その辺の内容は後日にでも。 取り合えずグロッキーになりつつも辿り着いたお台場ガンダムの写真でも。…

旅の前に

2日間ずっと直射日光の下で作業していたせいか、腕が物凄いことに。 放置していたジェガンの製作を開始。 その前に陸戦型ガンダムをさっさと組めって話だが、ここはやはり好きな物から。 旧キットに比べると、流石は最新のHGUCらしく合わせ目などもほとんど…

後悔はない

4コマ漫画、何とか納期に間に合いました。 編集作業の面倒さもあって、当初4話のつもりだったのがたったの2話に。 もう少し、ネタは早目に準備するべきでした。 と言うか、絵が描ければなぁ。 自分の才能のなさが実に悔しい。 本日は仕事帰りの睡魔に耐えつ…

休日

腕の日焼け痕が猛烈に痛い今日この頃。 ようやく車のシガーライターを設置してもらいました。 たった10分前後の作業の事を1月近くも放置していたなんて…。 そしてその帰りにHGUCジェガンを念願叶って購入しました。 まだ陸戦型ガンダム組み立ててすらないの…

今更ネタ完成

後は撮影のみ! 一応前4話を予定しているが、都合により増減は大いにあり得る。 まあ、メインではない故の暴挙だ罠。 よーし、お父さん明日仕事から帰ったら徹夜する気満々だぞぉ!

ホッハ!

仕事中、洗浄済みの鉄筋に赤いペンキが…。 と思って近づいたら、どう見ても血痕。 妙な違和感を覚えて自分の手を見ると、人差し指がパックリいってましたとさ。 おお激しい 全然出血が止まらないのでかなり強引にテーピングしているのだが…不便すぎる。 タイ…

ピャアウ!!

こう言う時間が欲しい時に限って忙しいのが世の常と言うもので…。 新事業を立ち上げるための研修とかで、2日ほど滋賀へ赴き、 早朝からビニールハウスの中で肉体労働ですよ、奥さん! いやー、物凄い眠たかった。倒れる寸前。 今日はこの2日間で溜まっていた…

はてなダイアリー、書いてる途中で記事消えすぎだろ…。 フォトライフにアップしつつ更新するのが原因っぽいが、いくらなんでも酷いわ。 気づけば8月。 社会人なので当然のように夏休みはない。 盆休みはあるけど…。 学生時代の夏休みは海や川に泳ぎに行った…

時間がない

リアルに時間がない。 日曜日?あってないようなものだぜ! 家族は無理難題を仰る…。 とりあえず試したかった頬の着色を。 写真じゃ伝わりにくいなぁ。 一応健康的な感じになってるが…。 流石にもう少し定着性のいい方法を試したい。

夏バテにもメゲナイ

間違えて元の記事を全て上書きしてしまった…。 気を取り直して飛鳥さんを古い写真風に加工。 似合ってるのだが、普通のセーラー服の方が雰囲気は出るなぁ。