2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき休日の過ごし方

MHFやったり自作PC組み立てたり酔っ払ってぶっ倒れてたり。 色々「壊れたか!?」と思うような場面も何度かあったものの、 無事に動かす事ができました。 協力してくれたみんなに感謝! てかこのPCは凄いですよ、恐ろしいPCですよ! ただ、中身は真っ白なので…

デザイン変更

「Blog開設2周年記念」みたいなノリで改築中。 取りあえず、8割ほど完成した。 最大の問題点だったBlogタイトルの色変更のやり方がようやく分かった。 この辺の改造の仕方は、完全に利用者任せなので、探すのに苦労した。 なお、このBlogを始め、身の回りの…

武装神姫キャラ診断

二重掘&山椒人両氏と深夜までSkypeで話していた時に出たネタ。 てな訳で神姫キャラ診断なるものを便乗してやってみた。 まずは「うゆい」の結果。 えうえうキタァァァ!! 紅緒との相性が高いのは謎だが、その結果が「家が近所」に吹いたwww どうやってもフ…

訂正版

趣向を変えて(?)休日に撮影したデジカメ写真をぶちまけてみるテスト。 山椒邸の白黒子さんボディのあーちゃん。 若干肌の色味は違うが、心の目で見れば無問題。 あーちゃん可愛いよあーちゃん。 2人揃って。 可愛いやん。 前回使わなかった黒白子さんの画…

体は麺で出来ている

かつてこれほど食い焦がれた食べ物があっただろうか…。 1月も食わないと禁断症状が…。 そんな訳で某山椒氏と一緒に坦々麺食べに行ってきました。 美味くて辛い坦々麺! 辛いけど美味い坦々麺! マジ最高! …腹が痛い。 倒れるときは前のめり! 他にも色々楽…

神姫戦線 第2話 「大艦巨砲主義の末裔(1)」(ちまちま修正中)

武装神姫、育てます。 小さな出会いとふれあいの物語から、時を経て… ―そして2周年へ 建子「うう…っく…」 建子「ホワイトエンジェル!…おめぇは、噂通りの神姫じゃ…ねぇよな…?」 建子「へへっ…へへへっ……へへへh(ry」 姫は舞い降りる! これは神姫にとって…

ご覧の有様だよ

会社の仕事で色々あったせいで、家に着いたらのが23時過ぎ…。 本来なら壮大かつハートフルな神姫ストーリーをお届けしようと企んでいたのだが、 今日は普通に無理。 コーヒーの飲み過ぎでうまく眠れそうにないのだが、 「何でもできそう!」なテンションとま…

残念だが

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090518-OHT1T00212.htm 遂に辞任か…。 確かに2年連続でこの成績では、ねぇ。 しかし監督1人が責任を負えば済むって問題でもないと思う。

猟団に入った

てな訳で猟団結成! まあ私は呼ばれただけなので、団の運営とかには興味ない訳ですが。 頑張れ団長のネリw 今のところ面子はいつもの3人だが、後から2、3人増える予定。 少なくとも1人は10日以内には入るでしょう。 特定のレベルに到達するまでは助長なフロ…

The Soul Taker 〜魂狩〜

高校時代に見ていたアニメ、ソウルテイカーが急に見たくなって視聴。 あれから何年も見ていなかったのでうろ覚えな部分が多数。 血文字の「アリガトウ」の部分が、俺の心を凄い揺さぶった。 あれ、こんな重いアニメだったか? これは全巻レンタルする勢い。

強化色々

サイクロと2人で猿やら蟹やらをひたすらヌッ殺してました。 お陰様で防具は全てザザミUへと昇華し、防御力・スキルともに大幅強化できました。 でもあのカーキ色が…地味子ちゃんになってしまってちょっと残念でした。 まだまだ強化用の素材はあるのだが、一…

自動車

新マイカーやっときたぁぁぁ!! てな訳でようやく代車から解放されました。 素晴らしいくらいに低燃費。 前のパジェロミニは狭い上にエンジン音がうるさかったからなぁ。 4ドアなので、後の席がジャンケンで負けた人の特等席にならなくて済みますよ、皆さん。…

アンケートとかMH3とか

まあ存分に飽きてる人も多いでしょうが。 MH3の発売日が8月1日に決定。 周りの連中からも購入するとの声がチラホラ。 俺はちょっと様子見。 ガンランスが出ないのはどうもなぁ。 そして世間に人気のWiiも俺にはマジでいらんゲーム機だしな。 これの為だけに…

パーティオ

近所のGEOが何を思ったのか猛烈な安売り攻勢。 頼まれてた建子さん×2と一緒にようやくポモックの相棒さんをお迎えできました。 お金の計算間違えて騎士子さんは入手できなかったけど…。 名前はクーピー。 パッケージ横のこのポーズが可愛すぎたのでつい。 3…

ふたりでツインズ 2036年春放送予定!

神か悪魔か、脅威のスーパーコンビ!! 原作・K○NAMI ×監督・脚本・uyuiが放つ究極の学園ラブコメロボット戦争活劇、 ここに誕生!! 因みに野球アニメです^^ 編集画面では変身だったのに今見たら返信になってる不思議。 おまけ。フォトライフバグり過ぎ。

疲れてるけど

まあ、それなりに充実した日々ですよ。 商品の説明聞いてる時は眠くて死にそうだったけどさ。 帰ってきて、ちょいと寝るとあっと言う間に一日が過ぎる。 誰だよ、一日24時間って決めたやつぁよぉ。 二重彫氏に頂いたアルコール96%の某ドリンク、普通にむせ…

タイトル画像

ごろごろ過ごす休日もいいけど、暇潰しついでにタイトル画像を作ってみた。 まあ、ころころよく変わるタイトル画像だこと。 作り終わって気付いたけど、Blogタイトル入れるスペースがなかった…。 そして何よりもーッ!センスが足りない! 今回使った画像は、…

2回目!

劇場版グレンラガン螺巌編をもう一度見てきた。 今回は高校時代のメンバーの3人。 最初こそお金を下ろしそびれてたので乗り気じゃなかったのだが、 見てしまえば不思議な事に、そこに後悔の念などなかった! 何度見ても熱い! 帰り、皆のテンションがおかし…

コトブキヤ M.S.G サムライソード

前々から欲しかったサムライソードがようやく購入できたので持たせてみた。 どうせならオリジナル配色にしようと思い、 モンハンでお馴染みの「天上天下無双刀」ぽくしてみた。 ↓参考 ガンダムマーカーで塗ったのだが、塗装中に埃が混入。 乾いた後で気付い…

一分前の俺より進化する!

寝る前に軽めに更新。 5日昼〜6日夜までは愛知の友人達と遊んでおりました。 グレンラガンの映画を見たりHENTAIトークに花を咲かせたりで、 それはそれは楽しい2日間でした。 それこそ3日間くらい徹夜で遊んだ位の疲労感。 そしてそして―― ズバァァァン!! う…

おはようおやすみなさい

本当はサクッと終わらせて帰るつもりだったのだが…。 何か上手いこといつもの面子と時間が合わず、またしても前回と同じ状況に。 もう暫くネカフェはいいです。 てな訳で2日目は日付が変わる2時間前からスタート。 この時点でやる気の失せる状況だが、目の前…

久々に

ゲームなんぞ買ってきた。 1年くらい前によく買いに行ってた中古ショップが潰れててショックだった。 中学の頃、よく遊んだなぁ、バーチャロン。 初プレイのコロニーの落ちた地で。 操作に慣れるまでが大変。特に格闘戦。 …GジェネのP・レイヤー隊長の顔はお…

1日目 “ある意味”衝撃

お忍びでネカフェにやりに行こうと思ってたら友人に誘われたので行ってきた。 いつも行ってるネカフェがGW前の大混雑だったので、別のお店に。 GWキャンペーンで手に入るNポイントが2倍になるので、 大体350〜380ポイントくらいは貰えただろうか。 MHFでは初…

2周年?

このBlogを始めて2年が経過している事に気がついた。 だから何だと言われればそれまでだが。 この際思いっきり更新したいのだが、 今一つテンションが上がらないのでこの辺で。 近い内に写真をペタペタ貼りまくる手作り感丸出しHPを立ち上げようと思う。 無…