1日目 “ある意味”衝撃

 

 
 お忍びでネカフェにやりに行こうと思ってたら友人に誘われたので行ってきた。
 いつも行ってるネカフェがGW前の大混雑だったので、別のお店に。
 GWキャンペーンで手に入るNポイントが2倍になるので、
 大体350〜380ポイントくらいは貰えただろうか。
 
 MHFでは初となるラオシャンロン戦。
 初回ムービーうぜー
 

 

 

 
 冗談半分で「9時間コースでやろうぜ!」なんて言うモンじゃないな…。
 ラオ、シェン、キリン、グラビ…アホみたいに疲れた…。
 これ以外にもかなりの量のクエストに出かけた訳だが、それでもまだHRは30。
 運営様はHR100以上のハンターに様々なクエストやイベントを用意しているので、
 本格的に遊ぶならまだ今の3倍以上頑張る必要がある。
 
 アホか
 そもそもネカフェだけでは辛い。
 

 
 ブルゥアアアッ!!!
 
 で、本日本命のクエスト。
 闘技場でドスファンゴ2匹をレア度4以下の大剣or太刀でヌッ殺す。
 防具はリオハートシリーズ一式が貸し出されるって寸法だ。
 特筆すべき点は特になし。
 

 
 どうせなら好きな大剣で。て事で、大好きなアッパーブレイズを選択。
 外観は格好いいの一言だが、強化するとデザインが変わってしまうのが残念。
 この金属質なところが好きなんだけど。
 強化するつもりもないので記念にこのまま置いておくことにする。
 また次にキャンペーンに参加する時にでも。
 

 
 なお、問題のドスファンゴさんは文字通り“瞬☆殺”でした。
 密集地帯でのフブキの切り上げがなければもっと早かったかも。
 どの武器使っても人の邪魔になるのなwww
 
 一回で「破れた書物・一章」が2枚手に入るので、
 目標の6枚まであっという間でした。なんだこれー
 無論、素材は美味しくない。
 

 

 
 サイクロップが去った後、調子に乗ってフブキの試験シェンへ。
 武器も調子に乗ってガンランスを選んだら、全然倒れなくてマジ困った。
 しかもパターンにはまって序盤にあっ気なく2人とも潰されてしまった。
 何とか追い払ったが、本当にギリギリの戦いでした。
 死んだら30分近くがパーになる上に、やらない訳にもいかない。
 回復薬が持つかとかいつ倒せるんだよとか胃が痛かった。
 ラオ、シェン、ミラ兄弟、ヤマさん…長すぎ。
 
 戻ってきたら武具クエストであれだけ賑わっていた街が物凄い静かになってた。
 そして外も段々明るくなってきて――
 

 
 HRの方もようやく30になりました。
 あと3000で上位か…。
 こんなにやってるのに、まだまだ遊べるんだぜ?
 とても先の長いゲームですね^^
 ま、やってる事は全部同じで、目的がないと本当に飽きるんですけどね。
 上位に行ったらガンランスとザザミ装備の強化から始めるか。
 
 それにしてもネカフェで夜を明かすとか学生時代を思い出すなぁ。
 読む予定だった漫画が全然読めなかった…。
 

  
 今度じっくり読んでみよう。