2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトのない一日

いやぁ、堂々とダラダラできていい気分。明日から3連勤と思うと鬱になるが、今のうちにやりたくてもできなかった事をやっておこう。 …何て考えてたけど、金がないので出来る事と言えばせいぜい本棚の整頓とFirefoxを自分仕様に弄る程度かなぁ。マガジンの単…

デザイン

日記のデザインを弄ってみた。 前は青白基調だったので何だか斬新な感じがする。

昼夜逆転現象

まあいつもの事よ。 強制的にでも寝ないといけないのにまとまった時間欲しさに夜だらだらしてしまう。

ハルヒ缶

アニメイトで勢いに任せて買ってきた。 中身は緑茶だそうで。 みくるちゃん謹製だって。飲まざるをえない。 株式会社アプリスって何処よ?と思って調べてみたら他にも色々なオリジナル飲料を作っているらしい。

生存報告

MHP2Gはデータ移行の際に名前以外を色々と変更できるらしい。丁度、顔つきを変えたいと思っていたところなので、これは嬉しい情報。 早く発売してくれないかな。第二セーブデータは現在ザザミS装備一式揃えようと奮闘中。装備がヘボすぎるので中々爪が割れて…

祝日とは言え

講義がありそうで怖い。必修科目の上にこれ以上休んでられないので尚更。ネットで小テストやるのは良いが、もう少し分かりやすいパスワードにしてくれないと非常に困る。

完治?

耳の状態はだいぶ良くなってきたが、ここで調子に乗って症状を悪化させるのがいつものパターン。金がないと言ってももう一回くらいは医者で経過を見てもらった方が良さそう。

20連敗

大垣から帰った後、友人と飯を食いにモレラの食堂へ行ってきた。 そこで久しぶりにちょっと奮発。バイト代まで残り8日なので、今月は何とか生き残る事ができるだろう。 一番痛かったのはやっぱり中耳炎。どんだけ治療費とられるんだよ。さっさと治れ。もし…

大垣

ちょっとサークルの行事で大垣の方まで行ってきた。 中耳炎が酷くなってきて、片方の耳が聞こえない状態だったんで結構困った。 大垣ダッシュは見てないけど、上下間の切り替えで皆が一斉に座席を反対にするのは見た。 そう言えばいつも名古屋方面にばかり行…

中耳炎

中耳炎かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実に分かり易い答えだった。今はまだ痛みはないが、これから何があるのか分からないのが怖い。 どうやら鼻詰まりが原因らしいのだが、アレルギー持ちなので鼻詰まりは毎度の事。変な綿棒やらで鼻腔をつっつかれ…

耳の調子がオカシイ

高い山に登ったときみたいな圧迫感あり。 鼻詰まりの時に思いっきりあくびしたら「ベキッ」と言う変な音がしたのが原因か。

Firefox再び

どうやら繋がらなかったのはファイアウォール関係が原因だったらしい。 そんな訳で設定を直して現在、快適に閲覧中。 学校の方で先生に申請の書類書けばVistにアップグレード可能らしい。 まだメモリの関係やら周辺機器の互換性の問題が残っているのですぐに…

バイオハザード3

見てきた。余りネタバレするのもアレだが、ホラーの苦手な自分にはこれくらいで丁度良い湯加減。物が落ちる時のけたたましい音と配線のスパーク音にはマジでびびらされた。 しかし、このあからさまに4へと続きそうな終わり方は何なんだ? まあ、何となく続…

番組表収得デキズ

住んでいる地域が山県市→岐阜市になったので番組設定を変更。 しかし、どういう訳か番組表収得が上手くいかず。 ここ数日弄ってようやくメ〜テレが映るようになった。他のチャンネルも地味に映るようにはなったが、まだ映らない番組多し。新聞を一部買ってく…

ネカフェ

ネカフェで旧PCの更新に行ってきた。 何度Windows Updateを開いてもSP2が表示されず、おかしいと思ってシステムを見てみたら既に入っていたという驚愕の事実が。あの低スペックPCでもキッチリ動いてたのか。 今のThinkPadも同じような条件だったのに、SP2入…

小遣帳

金欠の極みなので、エクセルで出納帳を作ってみようとして挫折した。 こんな物は自分の性格からして絶対に3日坊主になる。 強制的に一月一万円生活を送らざるをえない状況だが、 ここは更に上を逝く一日250円生活をしていこうと思う。 飽食の日本にあって25…

正直者は損をする世界だと言う事に、ようやく気がつきました。

意志薄弱である。 思った事を中々相手に伝えられない。 自分以上に相手の事を気にしてしまう。 他人から仕事を頼まれるとついつい引き受けてしまう。 逆に自分から仕事を頼むことができない。 そんな感じ。 もっと分かりやすく言うえば―― 本屋で立ち読みして…

マットレス

マットレスキター 本当は新居にベットを運んでも良かったのだが、 部屋が狭すぎて即効諦めた。 今まで10年くらいベットで寝てきた人間なので、 敷布団で寝ると体の疲れが全く取れなかったのでこれは有難い。 畳むのは面倒だが、かなり高級なもの(3万円くら…

近況報告 

最近、週末になると社会人の友人が来るせいか、やたらと金を消費する。 この土日も例外ではなく、土曜の朝からショッピングやらボーリングやらに興じてました。 風邪をひいているのにも関わらず徹夜カラオケにも行きました。 その後もネカフェに行ったりバイ…

生存報告

生きてます。 ようやく自室でネットができる環境が整いましたよ。 ちょっと分かり難い設定方法だったので色々と戸惑いましたが。 誰も何も期待していないと思うけど、これからもバリバリ更新しようと企んでます。