正直者は損をする世界だと言う事に、ようやく気がつきました。

 
 意志薄弱である。
 
 思った事を中々相手に伝えられない。
 自分以上に相手の事を気にしてしまう。
 他人から仕事を頼まれるとついつい引き受けてしまう。
 逆に自分から仕事を頼むことができない。
 
 そんな感じ。
 もっと分かりやすく言うえば――
 
 本屋で立ち読みしていると、周囲が気になって結局止めてしまう。
 学校でトイレに行こうとするも、先に頭の悪そうなのが入っていくと躊躇する。
 他の奴はシフトを自由に弄ってるのに、
 自分が休みを入れようとすると、契約云々言われてバイトが休めない。
 1回しか授業に遅刻してないのに、何回も遅刻している他の奴らと同格に扱われる。
 自分で使う以上に他人の行動に巻き込まれて金が減る一方だ。
 
 誰でもそう言うのってあるよね?
 問題はこれらで溜まったストレスをどうするかだ。
 何時でも発狂する準備はできてるんだぜ?