2014-01-01から1年間の記事一覧

全ての原点がここに

誕生日前日の3日。 福井県の三方五湖まで行ってきました。 と、その前に。 途中でダムカードを貰いに行った徳山ダム。 旅タグ最初の出発点に戻って参りました。 この日は往復200円のバスが出ており、丁度、放流初日。 バスを降りてダッシュで撮影したところ…

彦根城

早速、土曜の休みを使って滋賀県の方まで走ってきました。 実は一週間前の週末に行こうと思っていたのですが、 家の方から帰宅命令が出てしまい、 滋賀入りする前にトンボ帰りになってしまいました。 今度はそのリベンジ。 岐阜から純粋に21号を通って向かう…

休日の程よい消化方法

土日休みに変更になってから大はしゃぎで遊んでいたせいで、 このブログの存在を完全に失念しておりました。 写真も溜まってきたので、適当にアップしておきたいと思います。 何気に一月振りの更新じゃないか(呆れ)

全部勝った

ネタと言われ続けたシミックデッキで3戦全勝しました。 そして自引きでキオーラゲット。 最早、明日死ぬんじゃないかと言う不安。

劇場版アイドルマスター

見てきました。 うん、いつもの感じでした。 そして、毎週の放送を楽しみにしていたあの頃を…。 思 い 出 し ま し た

仕事(笑)

何だこの疲労っぷり。

ロマンスはFoilの輝き

光る巨人とかをトレードで入手したので、 スリーブを非光沢からKMCのやつに変えた。 うん。すっごいキラキラ。 積極的にFoilカード(安いやつ)を導入しているので、 やはり目立たせたいですねー。 ハイパーマットのブルーは考えておこう。

旅の記録

あれだけあった自由時間は何処へやら。 時間に縛られる日々…懐かしいぜ! てな訳で無職最後の日曜日は阿木川ダムへ行って参りました。 旅レポ特有の写真多目記事になっております。 まずは前回の旅「小里川ダム」移動時にスルーしていた道の駅「可児ッテ」へ…

成し遂げたぜ

初めて名古屋のFNMに参加しました。 地域が変われば、メタも変わる。 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。 まさかの緑+αデッキに当たりまくり。 完全に前回のリベンジマッチですね・・・対グルール的な意味で。 しかし、内訳的には2勝2敗(10戦6勝4…

非光沢

KMCのスリーブからウルトラプロのスリーブに変更。 今回は少し高めの値段設定がされている非光沢のザラスリ。 どんだけスリーブ変えるんだよって話しだが、 良さそうな物があれば試したくなる性分なんでな! 結果としてはシャッフルが凄くやりやすくなった。…

働きたくないでござる

驚く事に就職が決まりました。 11月に社員になる事を前提にやっていたアルバイトの方は、 体力的に長く続かない事を悟り、年が変わる前に辞退しました。 自分と歳が近いってのもあると思うのですが、 社員の方々とは非常に仲良くしてもらっていただけに、 と…

惨敗

タイトル通り! 金欠の友人を誘って参加してきました。 友人はポイントと不要なカードの売却で事足りたみたいで、 一緒に参加。 こんな記事より面接の感想でも書けよって話だが(笑) 終わったものは結果待ちなんだから、仕方ないね。 さて、件の内容。 全て…

FNMは面接後に参加予定

友人がまさかの金欠で参加できないらしいので、 面接終了後にソロで凸ってきます。 勿論、いつものシミックで。 公式の青信心寄りにしたいけど、ここはぐっと我慢。 そして呪文が大振りすぎる(重い+色拘束+過剰)事を指摘されたので、 原形質捉えと緑始源…

よし

本日21日は面接日。 いやぁ、緊張で死ぬねぇ・・・。 バイトとかはちょいちょいやってきたけど、 1年くらいまともに社会人やってないと流石に、ね。 まあ、最大の懸念事項であった休日が、 しっかりと土日祝+αになっていたのは大きな情報で、 最早迷うことはな…

まとめ

ここ最近の「いつもの」総集編。 バレンタイン なんで3人からにしか貰えないんですか!?(血涙) (無課金ながらも)頑張ったお陰で、フレちゃんは2枚手に入りました。 ぼののはあと1日あれば…。 もしくは、メダルを全てバレンタインカードに注ぎ込む勇気が持…

むむむ

http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0008490/ こんなデッキが本当に活躍するのか怪しいが・・・。 一応、シミックカラーと言う事でメモ。 どちらかと言うと緑寄りから派生させるのが好きなので、 たぶん、似たようなデッキを試す事はないと思う。 既に自…

こいついっつも山登ってるな

運動をしよう!と誘われたので、地元の山に登ってきた。 と言っても、数日前に金華山を登ったばかり。 その際は、寒すぎて汗の一滴もかかず、 3周は出来そうなくらいの体力を残す余裕っぷりでした。 今回は近場の地元の山。 なお、予め言っておくが、この物…

バーンの調整

メインにシミックデッキを使っているので、 被らない色を選択したところオロスバーンが出来上がった。 必要な土地をもう少し追加すればいい感じに仕上がる筈…。 試しに友人が試作した白単ウィニー相手に無類の強さを発揮した。 当然っちゃ当然。 なお、シミ…

雪の中の就職活動

流石に本腰入れないとあかんっつー訳で、 吹雪の中、就職活動してきた。 事前のリストから数社来てないところもあって、 当初予定していなかった会社の説明を受ける事に。 で、何とか2社から職場見学を取り付けることが出来た。 1つは休みの日数充分だが、土…

紙々の軍勢

MTG人生初のプレリに参加! が (悲報)プレリ緑で予約していたのに、諸事情でドタキャン。 まあ、これに関しては仕方なしやな。 1週間後の発売日(金曜日)に記念買いするも、凄まじいクソ臭。 一転、友人の鬼のようなリアル錬金術(猫王、狩猟者、キオーラ…

今日までブログの存在を忘れていたなんて人には言えない(白目)

あれー? 2月になってるー

初の5割達成

今年初のFNMで勝率5割達成! いい加減、上位争いに参加しろよ>俺 コントロールデッキ殺すマンとしての役割はしっかり果たしました。 むしろコントロールよりも得意な筈のクリーチャー戦で2敗したのが痛い。 それにしても、途中で色々弄った構成よりも、 使…

連休中

風邪ひきました。 とにかく現状打破!そして資金獲得を目指していたのですが、 ここに来て一気に気持ちが空回ったようですね。 ようやく治ったと思ったら、 誘われて行った映画(トリック劇場版ラストステージ)の視聴中に咳が止まらず、 我慢するのに疲れま…

遅れるのはデフォルト

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ほとんど年末年始の実感はありませんでしたが。 今年こそは実りある1年にしたいです。