FNMは面接後に参加予定

 
 友人がまさかの金欠で参加できないらしいので、
 面接終了後にソロで凸ってきます。
 勿論、いつものシミックで。
 
 公式の青信心寄りにしたいけど、ここはぐっと我慢。
 そして呪文が大振りすぎる(重い+色拘束+過剰)事を指摘されたので、
 原形質捉えと緑始源を外す事に…。
 本当に・・・本当に断腸の思い…。
 
 え?コロッサル・グルールよりも過剰で大振りなカードが入ってる理由?
 どんな時も目標はオーバーキル♪ ←
 
 
 でもまあ、ようやく届いたプロモの実験体使いたいからしょうがないよね。
 VSブラスカ仕様の倍返しジェイスが出て安くなったら、
 ガラク→ジェイスもありなのかも知れん。
 
 それと微妙に高くて敬遠していたウルトラプロの非光沢スリーブ。
 耐久性に若干の不安があったのだが、
 シャッフルのやり易さが半端ない。
 ただ、残念なのがデッキ内に増えてきたFoilカードの光が、
 物凄く地味になってしまうこと。
 見やすいといえば見やすいんだけどね。
 
 自分含めて、KMCの黒スリーブ使用率が高いので、
 暫くはこのスリーブで安定かな。