2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでくたばる10秒前

本当に一睡もしないで面接を受けてきた。徐々に死にたくなる衝動を抑えて行ってきたのだが、命からがら何とか合格はしました。途中で現れた超ゆとり走行の車にキレかけた事が寧ろ自分のテンションをいい意味であげてくれたのかも知れない。 面接終わってから…

で、結局

本日(日付30日)は面接。 緊張している訳ではないのだが、全く眠れなかったので起き続ける事にした。こんな事やって失敗した例があったよな?もういい。行く所まで行ってから逝ってやるぜ。 俺はこう言うメンタル的な部分の強化が急務だなぁ。面接終わって…

また雨

毎週金曜日っていつも雨降るな。先週、傘を紛失したせいでひどい目にあった。 今日は食費用の財布を購入。お金は分けて使わないと光の速さで減っていくからなぁ。 今使っている財布は愛着が沸き過ぎてて捨てられない。

プレーヤー

友人が持ってきたipodをカセットプレーヤーに繋いで音楽を聴いていたのだが、これは本当に便利。て言うか今時カセットなのもあり得ない。CDとかMDに憧れるけど、そんな金のない自分にはこれだけで充分。 せっかくiTuneを使ってるんだから自分もipod買うかな…

大須

久しぶりの大須商店街。そこで友人が予約していたブツを回収後、駅前に行って色々購入。ローゼンメイデンの8巻て本当に薄いな。薄いとは聞いていたがここまでとは…。思わず笑ってしまったよ。 他にも大須では、氷で作った彫刻があり、その表彰とかやってた。…

何と言う

nanacoを使ってセブンイレブンで買い物をしたのだが、1円足りず、結局サイフを使う羽目に。 大体、一週間程度で千円使う事が分かった。

マジでくたばる10秒前

余りの暑さになかなか寝付けず、起き続ける事を選択したのだが、これが大きな間違いだった。朝から胃がもたれるわバイトでミスを連発するわで、こんな事なら少しでも寝ておけば良かった。 それにしても月末になると急に忙しくなるなぁ…。

南無

もうPSPの調子が悪い。悪いと言うか、既に半分死んでる。 以前から充電器が挿せなくなっていたのだが、更にゲームのプレイ中にゲームを止めるかどうかの選択画面が勝手に出てくるようになった。何もボタンを押してないのに…。 もうこれは新しく買い直すしか…

遊んだ

小中学校時代の友人が泊まりにきた。 徹夜でモンハンしたりお笑い動画見たりして楽しいひと時を過ごせた。 しかし今回、土曜の夜にバイトが入ったのには焦った。 正直すまんかったと誤りたい。 夏の野球観戦の日時は死守せねば…。

nanaco

友人を駅に送るついでにセブンへ寄ったので作ってみた。 ケータイのnanacoモバイルでも良かったのだが、 持っている実感が沸くので300円でカード作った。 後から200ポイント付くから実質100円。 もう面倒だからタダにしようぜ? まあブログの更新ネタの代金…

IE7の罠

凄く動作が不安定。 まぁ確かにパソコンのスペックがアレってるのも原因かと思うけども。 毎回毎回ご不便をおかけして〜はいいからもう少し何とかならんものか。 もう表示を消すことにする。

KARUWAZA

どうにも入会手続きの画面で止まってしまって、先に進めない。 何と言う個人情報の垂れ流しか…。 もう面倒くさいから放っておこう。 さて電子マネーを後学の為に使おうと思っていた訳だがどうしようか。 Edyは色々なところで使えるからいいけど、nanacoはセ…

ペプシ

他の人から飲め飲め言われていたので、 ペプシアイスキューカンバーを手に入れてきた。 隣のNEXは外れた時のお口直し用。 で、恐る恐る一口飲んでみた。 キュ…ウ…リ…? 御免。ちょっと自分には合わない。 後味は確かにキュウリっぽいけど…何か違うだろ。 し…

MS IGLOO

2話最高! つうか61式戦車が可愛い。そしてやられ方が悲しすぎるだろ…。 これを見た後に最新のガンダム00の公式サイトを見ると凄く微妙だな。 いつからガンダムは反戦アニメになったんだ? SEEDも大概に酷かったが、 あれにはアズラエルとか馬鹿3人組とかが…

PS2

暇すぎて死にそうだったんで、 レンタルしてきた「MS IGLOO」をPS2で見てた。 そしたら急に電源が落ちた。 突如画面が乱れ、音が飛んだと思った次の瞬間にギュゥーン。 いかにも壊れました的な音に思わず笑ってしまった。 その後、何度やっても電源が入らな…

これは…

最近バイトに不満を抱えているので、 サクッと辞めてしまえる精神力を誰かください。 特に土曜日は酷かった。 まず手始めに正社員が誤差を出す。 次にそのレジに自分が入り、最後にレジの精算を行う。 自分の誤差はなかったのだが、 説明が下手すぎて幾らの…

麻雀

小学校時代の友人らとオンラインで麻雀。 麻雀のルールとか全然知らねぇ…。 奇跡的に1回上がれた以外は全部カモられた。 悔しいのでルールくらいは覚えようかな。 しかし久しぶりに旧友達と集まるとテンション上がるなぁ。 不適切な発言を連発した俺が言う…

オンラインゲーム

久々にやる事になったのだが、これも何処まで続くやら。 はまるとどこまでもプレイするタイプだが、バイトのせいで時間が全くない。 マックのバイト求人情報を見てたのだが、 今のバイト先に全く何らメリットがないと言うオチ。 これ以上シフトの希望が受け…

調整段階

Lyceeで友人にまだ1勝もできていないのが泣ける。 まぁ必要なキーカードが揃うまでの辛抱ではあるけども。 どうしても徐々にファンデッキ臭くなるのはガンダムウォーの時と同じ現象だな…。

写真

デジカメ貸し出し中につき、携帯から写真を送ってみた。 ちゃんと遅れていて何より。 因みに壁紙はサクラ大戦3の花火。 近いうちに壁紙は変える予定。

懲りずにThinkPad

黒い弁当箱の異名を持つThinkPadを久しぶりに起動させてみたのだが、 ウイルスバスターが全く起動せずに困った。 学校から支給されているゴミパソコンも立ち上がりは遅いのだが、 それに匹敵する動作の鈍さ。 全体に動作が遅いから、現在の環境に耐えられる…

積み

友人から借りてきてそのまま積んでいたなのはのDVDを全て消化した。 気が付いたら日が昇っててビックリ。

タケェ

外が大変な嵐。 実は雷とか大嫌いな訳だが。 それにしてもPSPの充電器って異様に高いな。 流石に普通に使ってて壊れた物に3,500円も出す気がしない。 遊びに来ていた友人がはさみとヤスリで魔改造してくれたお陰で、 何とか使えるところまでいったけどさぁ……

絶対絶命的な金欠

PSPの純正充電器が奥まで入らなくなり、 完全に使い物にならなくなってしまった。 今月は車のオイル交換とガソリン代だけで、 バイト代の半分近くを無駄に消費しているのでかなり厳しい。 充電器を買う余裕はないし、 これが充電器側の問題でない場合はショ…

書きたい事は特にないが

漢字検定が色んな意味で終わった。 漢字には自信があったのだが、いざやってみると随分と忘れていた。 無理もない。 最近はパソコンや携帯で簡単に変換できるので、 それで忘れてしまったんだろう。 毎日コツコツと勉強を続けるのも悪くないと思った。 そん…