働きたくないでござる

 
 驚く事に就職が決まりました。
 
 11月に社員になる事を前提にやっていたアルバイトの方は、
 体力的に長く続かない事を悟り、年が変わる前に辞退しました。
 自分と歳が近いってのもあると思うのですが、
 社員の方々とは非常に仲良くしてもらっていただけに、
 とても残念です。
 
 でも年齢を考えると流石に後戻りできる歳ではないので、
 こればかりは仕方がないです。
 最後のお別れの挨拶の際にも「頑張れ!」と声を掛けて貰い、
 励まされた事が、
 今年に入ってからの就職活動の原動力になったのだと思います。
 
 そんなこんなで就職は決まったのですが…。
 働きたくねぇなって思ってしまうのも、まあ、しゃあなしですね(笑)
 無職である時間がちょっと長すぎた感じ。
 それでも無職時代の目に見えない何かへの焦りみたいなものが消えるなら、
 喜んで労働しますがね。
 もっと毒されていたら、恐らく就職活動なんてしてないし。
 
 てな訳、でようやく忙しいと言い訳できるようになれそうです。
 でも土日祝休みとか神クラスの待遇なんで、
 FNMや旅は勿論、続けていきますよー。