非光沢

 
 KMCのスリーブからウルトラプロのスリーブに変更。
 今回は少し高めの値段設定がされている非光沢のザラスリ。
 どんだけスリーブ変えるんだよって話しだが、
 良さそうな物があれば試したくなる性分なんでな!
 
 結果としてはシャッフルが凄くやりやすくなった。
 サイズ的に気に入らない部分があったKMCに比べ、
 手に馴染むサイズなのも良い。
 新サイズによるダブルスリーブの入れ難さも特に感じなかった。
 
 非光沢なのでFoilの光り方が物凄い地味になるのが欠点か。
 ただ、自分は光沢のあるスリーブが徐々に傷や手垢で曇っていくのが、
 見るに耐えない派の神経質人間なのだが、
 これは最初から非光沢なので全然気にならない。
 
 カラバリも沢山あって個性が出せるのも良い。
 しばらくはこれを使って行こう。
 また断裁が雑なの掴みそうだけど。
 
 サプライも充実してきたように見えて、
 なかなか統一感が出せない。
 より充実した対戦が出来るように、工夫していきたい。