仕事でやってるだけかもよ!

 
 ※オブラートに包んだ表現で書くようにかなり努力しました
 
 そろそろ自分の現状を把握しておく必要が出てきた。
 と言うのも休日出勤の手当てが、今月の給料には含まれないと言われたからだ。
 一月に3日しか休みが貰えず、朝の8時から遅いときには夜の8時までみっちり働いたのにも関わらず、だ。
 何か問題があれば上司に怒られ、指導員には「ああせいこうせい」言われ、
 その通りに動けば今度はパート従業員との間に角が立つ…。
 
 まあ、世の中にはもっとキツイ仕事をしている人もいるんだよと言われればそれまでなのかも知れないが。
 そんな寝言を言う馬鹿にはだから何だと言ってやりたいね!
 給料が出てるから、文句があっても仕事には行かなきゃならんと思って休日も働いてきた。
 その今まで休日に働いてきた俺の仕事はどうなるの?と言う話。
 休日サービス出勤?ただのボランティアじゃねぇか。
 その上、日曜の出勤は当たり前みたいになって好き勝手言いやがるけどよぉ。
 
 他にも言いたい事は腐るほどある。
 地下水汲み上げのポンプと貯蔵タンクのメーカーをいらん横槍でそれぞれ別会社に注文したせいで、
 地下水に異常があった時の連絡が面倒になったとか、
 散水バルブを規定のものにしなかったせいで、毎日数十箇所の目詰まり清掃が必要になったとか。
 全部余計な手間。
 こう言うのは、挙げりゃ切りがない。
 
 この不平不満を周囲にブチ撒ける訳にもいかんのでこんな所に書いたが、正直かなり気が立ってます。
 じゃあ手当てが欲しいのかと聞かれれば、別にそんなものはいらない。
 カレンダー通りの休日と言われ、蓋を開けれてみれば15日連続出勤なんてザラの状況。
 それでいて給料据え置きで、誰が納得するか!って言う話。
 要はせめて週1で休ませろ。