雑感

 
 2日掛かりでドスジャギィを葬るところまできた。
 明日はいよいよクルペッコ戦。
 MH3でのキャラ名もFubuki(フブキ)ですミョ。
 
 MHP2GサードキャラのFubukiさんは絶賛停滞中。
 セカンドキャラの時点で勲章フルコンプ&主要モンスター100匹以上討伐してるので、
 今更同じ道を行くのは、お腹が一杯過ぎて無理。
 そもそもどうやって800時間を捻出するのかと。
 
 MHFのフブキさんは引退しました。
 やっぱりネトゲは人を選ぶと思うのです。
 多種多様なガンランスは面白かったけど。
 ショットガンランスとか至高のデザインでした。
 
 で、3を4時間ほどやっての雑感。
 グラフィックは確かにPS2よりも進化しているが、全体に白いモヤッと感がある。
 ランス中心で進めているが、突進が弱体化してるのか、ケルビに弾かれる。
 ランスでも盾で殴る新技で、(主に雑魚から)スタンが奪える(ただし超当てにくい)。
 新モーションの攻撃は大概、使いそびれて終わる。
 
 闘技場で太刀を使ったけど、気刃回転斬りワロタ。
 密集地で使うと大迷惑なことこの上ナシ。
 
 新MAP、新モンスは楽しいが…基本的にどこかで見たことのあるやつも沢山いる。
 キャラクターのお顔は綺麗になってるけど、種類が少なく、微妙なのが多い。
 
 やっぱりねぇ…ガンランスがないのはどうもなぁ。
 毎回ザザミ防具を作ってたのだけど、3ではどうしましょう。