過労死寸前の疲労感

 
 会社帰りの車内、FMラジオから「秋の大型連休を行楽地で過ごした(中略)」って言う渋滞ニュースが。
 運転しながら、「大型連休?んなもんねーぞ!!」と思わず叫んでしまった。
 俺の出勤簿見てミロヤ
 
 と言うのも、先々週からずっと休みが無い(唯一の休日だった先週の日曜日は法事で朝っぱらに叩き起こされ)。
 交替要員を要請しているとのことだが、このままではマジで体がもたない。
 倒れるのが先か、ブチ切れるのが先か。
 交替要員の配属決定と言う選択肢が発生するまでに上記が起こった場合は、色々と補償できませんよ?
 何よりも遊ぶ時間がないのが辛い。
 やっぱり休みがあってこそ気合の入る仕事な訳だし…何度飲み会の誘いを断ったことか。
 
 流石に代休と残業手当は出るみたいだが、
 これが微増+代休ウヤムヤの場合はもうね(ry
 
 Blogで愚痴るつもりはないが、流石に寝る。
 明日も長い一日になりそうだ…。