研修中の出来事

 
 1日目。
 盛大に道を間違え、無駄に徳山ダムまで行ってしまい、いきなり大遅刻。
 やばい!と思ったけど、全然そんな事はありませんでしたとさ。
 研修は、13時〜15時までが昼休みなので、基本的に暇かつ単調作業で苦痛。
 半年ほど音信不通だった大学時代の友人と長浜駅で待ち合わせ。
 彼の乗ってきた車を見て、「見慣れた車だなぁ」と思ったらムーヴでした。
 久々に大学時代のノリで話せて楽しかったです。
 お互いに頑張りたいね。
 
 2日目。
 HGUCジェガン完成。
 特に意味もなくユニコーンガンダム用の別売りデカールを貼る。
 その他、色々と漫画を購入。
 
 3日目。
 周辺地域の地理にも慣れてきて、仕事終わりにドライブする。
 周りは田んぼだらけだが、下手すると、岐阜市内よりも便利。
 滋賀県名物、平和堂内のダイソーのでかさは異常。
 無駄に経費を5万円も貰ってるのに、
 外食はせず、部屋でチマチマと平和堂弁当を食べる生活。
 
 テレビもラジオもパソコンもない部屋は、本当に情報が乏しい。
 暇なので、苦手なキャラ絵の練習なんぞを始めてみる。
 まだまだお見せできるようなものではないが。
 
 4日目。
 夜にもう一度、大学時代の友人と会いたかったのだが…。
 部屋で横になってたら、そのまま寝てしまった。
 まあ友人も寝てしまってたらしいけど…仕方ないね!
 
 明日帰れると思うと、否応なしにテンションMAX!
 
 5日目。
 最終日は指導員の方と一緒に最後の詰め。
 あとはお世話になった方々への挨拶とか。
 まあ、何だかんだ言って滋賀で5日も暮らすと、若干ながらも愛着沸くよね。
 おばちゃん達も丁寧に教えてくれたし。
 あれだけ行くの嫌だった筈なんだけどなぁ。
 
 気になってた漫画家「Cuvie」の漫画を買ってみる。
 ドロテアとかちょくちょくネカフェで読んでたけど、内容は180度回頭してエロエロ。
 てか、寧ろこっちが本職の方でした。
 それと、古本屋のおばちゃんが安くしてくれた。感動。
 
 社用車に乗り続けていたせいか、自分の車の運転がかなり荒くなってしまった。
 普通車と軽自動車…やっぱり差は大きいよねー。
 なお、支給された5万の内、研修で使ったお金は、8,500円弱でした。
 ビックリするくらい省エネ生活。