チェア

 
 ホームセンターに行くと妙にワクワクしてしまいます。
 友人曰く、これも一種の職業病だとか。
 
 今日は仕事が早めに終わったので、帰りにホームセンターに行ってきました。
 かねてより交換する予定だったチェアをようやく買ってきましたよ。
 このチェア買い換えの話題を出したのが、調べによると2008年の12月…。
 まあ、いつもの買う買う詐欺ってやつですね。
 一応、買ったことは買ったので、詐欺とはまた違うのですが!
 

 
 これがいままでのチェア。
 2007年の冬に、ここ岐阜を旅立った友人の置き土産。
 展示処分品の格安のチェアながら、座り心地は抜群。
 
 そして今回買ったのが…。
 

 
 …どう見てもデチューンです。本当にありがとうござ(ry
 
 まあ1,980円ならこんなものです。
 何故こんな大学のコンピュータ室とか図書館に置いてあるようなチェアにしたかと言うと、
 以前使っていたチェアの背もたれが壁にガシガシ当たって壁紙が痛んできたからです。
 自分が使う分には快適でも、友人が知らずに回転させると、
 背もたれの木製パーツが壁にぶつかって破れるんじゃないかと今まで冷や冷やしてました。
 でも、これならプラパーツでチェア自体も小さいので、恐らく安心かと。
 買い換えにはそう言った理由があるんですねー。
 
 などと組み終わったチェアの上で文字打ってたら足が痛くなってきたぞぅ。
 
 因みに以前のチェアを身の回りの方で欲しいって言う人は言って下さい。
 容赦なくリサイクルショップに放り込む予定なので。