運命のなかに偶然はない

 
 俺史上始まって以来の超災難な日だった。
 以下、その不運について検証してみたいと思う。
 
1.ムカデに足を噛まれて目が醒める。精神に10ダメージ。
→以前取り逃がしたムカデ。こいつなかなかできるな…。
2.バイトはないものだと思っていたら、しっかり17時からあった。精神に80ダメージ。
→どういう訳か一週間も感覚がずれていたらしい。
3.バイトの前に国にお金を支払おうとしたら紙を忘れる。精神に10ダメージ。
→前回のアレ。
4.紙を持って郵便局に行ったら受付け終了と言われ、門前払い。精神に20ダメージ。
→結局払えんのかよ。
5.しかもお金をおろした時に手数料を取られている。精神に10ダメージ。
→あのコンビニは手数料を取られるのか。初めて知った。
6.漫画を買ったら既に持っている漫画だった。精神に40ダメージ。
→何で読むまで気付かなかったのかと言う不思議。
7.早めにバイト先に着たのに服を忘れる。精神に30ダメージ。
→洗濯する為に持って帰ったのをすっかり忘れていた。
8.バイト開始早々にトチ狂った爺さんに絡まれる。精神に200ダメージ。
→普段温厚な俺もマジで切れる10秒前。散々喚いた挙句、社員の人を突き飛ばして帰っていった。
→キレ易い性格の俺も我慢する事を覚えたよ。死ね!
9.間違えて買った漫画のせいで飯代が微妙に足りず安物のパンしか買えない。上記の事象により倍加の精神30ダメージ。
→あと10円あれば飲み物が買えたのに…。
10.イライラがピークに達して異常ハイ。精神に…これは関係ないか。
 
 もう8番とか本気でやばかったね。
 それまではこんな運の悪い日はネタに出来るぜ!程度に思っていたのに。
 話によると近所に住んでる奴で呆けてるらしい。
 呆けてりゃ何やっても許されると思っていたら大間違い。
 余り調子に乗ってると客商売だろうが何だろうが殴る。
 
 でもまあ、本当によく耐えたと思う>自分*1
 明日は良い事があると思うからちょっと落ち着いてみる。
 

*1:現に中学時代の友人が就職先で客をぶん殴って解雇された事も押し止まる要因になったのだろうなぁ