いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ

 
 友人と一緒に中日×横浜を見に、名古屋ドームまで行ってきた。
 仕事の都合で友人が20分の遅刻をしたものの、
 座席がファーストのすぐ後ろと言う豪華なポジション。
 
 自分、何を隠そう、それなりの年季がある横浜ファンである。
 何故、横浜を応援しているのかは長くなるので割愛させていただくが、
 今更他球団の応援をするなど考えられない。
 岐阜に住んでいるなら地元の中日を応援したら?
 と、人からよく言われるがそれはない。
 
 
 で、試合の方は散々。
 席に座った瞬間、目の前で村田の生悪送球が見えた。
 後は四球と連打で完全終了。
 
 代打石川の登場に球場中が「石川?誰だよ」と言う空気。
 まぁ周りが中日ファンばかりなので、何とも気を使う観戦でしたとさ。
 例によって金欠で何も買えず。
 せめてドアラを激写してやろうと思ったのだが、デジカメは光の速さで電池切れ。
 充電できてなかったのかよ…。